彼岸花も最終章♪

散歩道から
09 /23 2014
此方ではもう彼岸花も最終章でした。
周りの木々も早くも色付いて来た様な・・・
この彼岸花の丘を雰囲気を標準レンズで、
何だか趣が有るでしょう?
IMG_9044_20140922140943fa6.jpg

木々の下では、年々彼岸花が増えています。
葉の色も段々と秋らしく変化して来ていますね。
IMG_9040.jpg


此方は、マクロレンズで、
燃えて居る様な感じが判るかしら?
毎年、撮り方で悩んでしまいます・・・
IMG_9033.jpg

IMG_9034.jpg

まだお花を選べば燃えて居る様な花も有りました。
此処で出会った人とお花が綺麗ですねと少し話も・・・

写真撮られるなら、「もっと奥の方が良いですよ」と伝えました。
沢山咲いているお花の方へと移動されました。
お花を撮るのなら、綺麗なお花の沢山の中から撮って欲しいですものね♪


今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

コメント

非公開コメント

おはようございます~♪♪

木々の葉の色もだんだんと秋の色へ・・と
変化していく下では彼岸花の真っ赤な色が・・・
燃えるような赤が見事ですね~(*^ー゚)v ブイ ♪♪

ちょうど見ごろで素晴らしいですね!!!


街路樹も秋色に・・・

これだけ寒暖の差があると今年の紅葉は
楽しめるかもしれませんね。

燃えるような彼岸花(漢字が好きです)が
いい時期でしたね。
有馬川の今年初めてのヒガンバナも1番目の
お花が終わって次のお花が見ごろでした。

ここは素敵!  そして夢花さんの彼岸花も素敵!!

こんにちは ☆

燃える様な赤こんなに沢山の集植は
初めて見ました、今年は早く一斉に咲き出した
感じもしますね、
3-4枚目も落ち着いて撮られてますし
お見事でした。\(^o^)/

hide☆さんへ

hide☆さん、今日は秋分の日でした。
急に涼しくなって来たので忙しくなりましたね。


彼岸花の群生地へ再度行って見ました。
今度はお花が終盤へと成って来ました。
日差しの加減で、綺麗に燃えてくれて良かったです。

レンズ、重いけれど持って行って良かったですわ。

hirugaoさんへ

彼岸花と言う文字がお好きなのですね。
今回も「曼珠沙華」と言う文字入れようと思ったのですが
止めました~♪

私には、素敵な撮れ方の彼岸花の写真だけ、
曼珠沙華とブログへ書いていましたの。
そうなんだ~~という事でした。

my.rei7 さんへ

my.rei7さん、コメント有難うございましたん。

彼岸花、今回は綺麗に咲いていました。
日差しも11時近くで、丁度赤く燃えて見えました。

お花はもう終盤と言うのも有りましたよ。
今年は、彼岸花の咲く時期も早いですね。

朝夕にも寒暖差が出てきましたね、
体調、ご自愛下さいね。

夢花

お花が大好き~です♪
 デジ散歩も大好きです。
時々散歩の様子も綴って
 行きたいと思います。