曼珠沙華♪

散歩道から
09 /16 2014
「曼珠沙華」といっても良いかな?
彼岸花撮りは中々難しいですね。
IMG_8946.jpg

IMG_8993.jpg

IMG_8980_20140916090352f3d.jpg

IMG_8989_201409160841547ee.jpg

IMG_8959.jpg



近くで楽しめる彼岸花の咲く所行って見ました。
まだ、開花しているのは50%位かな?
今年は開花が早い様です。
此処で出会った皆さんに、今年は早いですねと言われました。

週末頃には見頃に成るかしら?
今度は、彼岸花の雫も撮って見たいです。
満開の曼珠沙華も楽しみですね。


今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

コメント

非公開コメント

彼岸花

白系のはヒガンバナ昔からのは漢字で
彼岸花でどうでしょう(笑)

今年は早いようですね。

有馬川沿いに去年から植えられたのを毎日バスで見ています。
お彼岸頃がやはり一番いいのでしょうね。

hirugaoさんへ

えっ、白花は彼岸花ですか?

赤い花の引き立て役を務めて、とても素敵だなと…(笑)

こんにちは~♪♪

満開の彼岸花・・今が見ごろですね♪
蕾も見えてまだまだ楽しめそうですね。
白と赤とっても綺麗ですね~♪

このお花撮り方がとっても難しくて・・いつもショボンです(笑)
こちら開花が10日ほど早かったみたいです。

hide☆さんへ

hide☆さん、今日は地震凄かったですね。

今日は、ビックリしました。
これからは災害への備えしておかないと
禍は、忘れた頃に・・・ですね。

彼岸花って難しいですね。

彼岸花の撮影、難しいと思うから難しい
のですよ・・・綺麗に撮られてるじゃ
ないですか。赤と白、色合いが素敵ですよ。
今日の、地震・・・驚きました。
飾り物が次々と落ちてきて、短くて良かった。

tsukeyさんへ

tsukeyさん、ありがとうございます。
彼岸花、今日も見に行って来ますね。

昨日の地震は驚きましたね。
首都直下型地震に繋がらないと良いですね。
物が落ちましたか、落下防止対策も必要ですね。
私も、キッチンの棚を見つめていましたよ。

夢花

お花が大好き~です♪
 デジ散歩も大好きです。
時々散歩の様子も綴って
 行きたいと思います。