夢花と散歩道

ご一緒にデジカメ散歩しませんか?

葛飾・柴又と言えば♪

葛飾・柴又と言えば
帝釈天に、寅さん・・・ですよね。
寅さん

今日は、写真が多いです。
帝釈天への参道を歩いてみました。
IMG_8804.jpg

IMG_8800.jpg

此処が、寅屋さんのモデルに成ったお団子屋さんの、高木屋さんです。
IMG_8808.jpg

IMG_8815_201409142122366cb.jpg

IMG_8812.jpg


山門をくぐると、奥に見えるのが本堂です。
境内の中、本堂前は松がとても見事でしたよ。
IMG_8853.jpg

映画にも良く出て来た、鐘楼です。
IMG_8825_20140914213544702.jpg


写真が沢山でしたが、最後まで見て下さって有難うございました。

今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

コメント

私は行ったことがありませんが寅さんの映画に
よく出てきましたね。
おせんべいの丸いガラスの入れ物がとても
懐かしいですねえ。

今朝もかなり涼しくなりましたね。

hirugaoさんへ

hirugaoさん、こんにちは

此処は下町、参道の道はお店がずらり
何処からか寅さんが出てきそうな感じです。

ガラスの丸い瓶ケースは目を引きますよね。
都内ではまだまだ、見られる所が有りますよ。

柴又=寅さんですよね
私も行ったことがないけど寅さんの映画は殆ど映画やテレビで見てたので懐かしい感じ
好きだったんですよ 海パパが
ガラスの丸い瓶も懐かしいです
あそこに入ってた駄菓子を買って食べましたよね

数年前に行ったので懐かしいです
帝釈天の本堂の胴羽目板の法華経説話の浮き彫り10面に感動したのを覚えています。
一枚一枚写真を写しました。
勿論お団子も買いました。
そのあと矢切の渡しに行って寅さん記念館も行ったわ。

夢花さん、今晩は!

柴又へ行かれたんですね。
私も最近柴又へ行きましたが、良いところですよね。
機会があればまた行ってみたいと思っています。
高木屋さんで団子をお土産に買って帰りました。

こんにちは。

寅さん、好きでよく見ました。
と言っても、映画館へは行かないのでTVでみたのですが(笑)

東京って、こんないい所がたくさんありますね。
大阪とは段違いです。

そして、ちょっと前の記事に癌のことが書いてありましたが
14年前ですか!

こうして、素敵な人生を楽しむことが出来て
本当によかったな!って思いました。

これからも、心に残った映像をたくさん見せてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

海ママけいさんへ

海ママけいさん、今晩は

葛飾・柴又と言えば寅さんですよね。
柴又帝釈天とは、寅さんの産湯と言うべきところです。


映画館で、テレビとで「寅さん」を見ましたね。
私も、幾度となく此処へは行っています。
いつ行っても、楽しい街角風景が有ります。

力丸ママさんへ

力丸ママさん、今晩は

今日は、お孫さんもパパさんと過ごしたのですね。
力丸ママさんの束の間の休日でしたか!
彼岸花も咲きだして来ました。
私も今日団地方面にと行って見ました。

hiroさんへ

hiroさん、今晩は

柴又の帝釈天参道は楽しいですね。
もう少し長いと、もっと楽しいと思いますね。
お友達と二人で駅前からパシャリでした。

hiroさんは、お団子お土産にされましたか!

こんばんは^^

今日は田舎に来てます
お彼岸には早いけど お墓参りです^^
ミョウガも沢山採りました
どんよりとした曇り空だったけど 暑くなかったからよかったわ

柴又、お団子でも食べてくれば良かったかな〜

moko♡ちゃんへ

moko♡ちゃん、今日は田舎ですか?

久々の柴又、また新しい発見も有りましたね。
今回は、水面がとても静かでしたので、
周りの風景を見るゆとりも有って愉しんでこられましたね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん