矢切の渡し♪

散歩道から
09 /13 2014
DSC08621.jpg

DSC08612.jpg

DSC08616.jpg

IMG_8862_20140913080619cd8.jpg

IMG_8876.jpg



昨日は、久し振り晴れて夏日の様でした。
お友達と出掛けたのは、葛飾、柴又~帝釈天と矢切の渡し

風が少しでしたので、水辺は憩いの場所になっていました。
往路は何と友達と二人きりで、渡し船も貸切状態でした。

のんびりと揺れる船の上で、パシャリ・パシャリ
船が漂って居てくれたのは、私達の為??
お蔭で綺麗な写真が撮れました。

都会の片隅に今も残る渡し船も気持ち良いですよ、
細川たかしさんの、歌にも出て来る 『矢切の渡し』 が、ここなのです♪



今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

コメント

非公開コメント

夢花さんの気持ちが写真に向いてるのが良くわかります。

お天気が良くて空と雲が美しいですね。
私も今日はそんな空を撮りました。

hirugaoさんへ

hirugaoさん、私の治療と介護の合間にでした。
つかの間の息抜きと気分転換にでした、

写真に求めたものは、今でも判らないです。
たったひとつ解っている事は、お花探しでした。







おはようございます~♪♪

青空の矢切の渡し・・水も満々としてゆったり~~
のんびりと渡し船に乗られたのね
向こう岸は違う風景なんですか?

30年くらい前でしょうか私たちが行った時は
水も少なく渡し船も向こう岸に停泊したままでした。
懐かしい風景をありがとう!

hide☆さんへ

hide☆さん、都内を離れると・・・
まだまだ、懐かしい風景に出逢えます。

hide☆さんは、30年前にここへ足跡を
残していたのですね♪
もう、何回渡し船に乗ったかしら?

夢花

お花が大好き~です♪
 デジ散歩も大好きです。
時々散歩の様子も綴って
 行きたいと思います。