夢花と散歩道

ご一緒にデジカメ散歩しませんか?

十五夜♪

黄色くて、大きな満月 (スーパームーン)でした。
IMG_8729.jpg


三脚を使って、家の前で十五夜を撮って見ました。
何しろ生まれて~初めての事なので、なにも判らないままです。

見ていたよりも小さいと思うのは、此処からでは遠く
遙か離れているからでしょうね。

シーンインテリジェットオート機能を使いました。
三脚を使うのも久しぶり・・・でした。
ちゃんと誰かに教えて貰っとけば良かったかな!
夕ご飯作って、食卓へ出してからの カメラ・カメラ(笑)でした。




今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

コメント

三脚・・・

そのはずでしたが何やらばたばたしていて
手持ちで写したらお月さんが泳いでいました(笑)。

昨夜のほうがダメでした。
よく撮れましたねえ・・

おはようございます~♪♪

大きなスーパームーンでしたね。
きれいに撮れましたね♪

こちらは少し雲が出ていました。
雲の合間をぬって手持ちで撮ったら
うふふ・・私のも泳いでいました。
久しぶりに三脚を持ち出して慌てて撮りました。

スーパームーン綺麗に撮れましたね
三脚たてて本格的ですね
バタバタしてて見なかったのでありがとうございます

hirugaoさんへ

hirugaoさん、こんにちは

まぐれでも、満月撮れて良かったです。

コンデジでも夜景などは、難しいですね。
一眼では三脚を使うのは、大事な事と習いました。

出したのは良いけれど仕舞う事も、
あれ~でしたから(^^)
時々、使わないと駄目ですよね。

hide☆さんへ

hide☆さん、こんにちは

昨日は雲の流れが早かったですね、
私が撮った時は丁度輝いていました、
PCで写真見て、再び外へ行くと雲が出てたり

撮れただけでも、良かったです。

海ママけいさんへ

海ママけいさん、見て頂けて、嬉しいです。

たまたま窓から月が見えたので、
撮って見ようかなと、三脚は必要な様です。

夜空初心者ですから、撮れて良かったです。

やはり見られたのですね。
雲がかかって見れなかったのですが
普段の行いがいいのか、雲が流れて
綺麗でした。初めは一眼レフで撮りましたが
全然ダメで、コンデジで撮りました。
手持ちなので、ブレブレでしたよ~

tsukeyさんへ

tsukeyさん、こんばんは

スーパームーン綺麗でしたね。
初めて撮ったので、私には難しかったです。

コンデジでも挑戦して見れば良かったですね。
三脚はそのままで、忘れていたなんて
やっぱりボケて来たのですね・・・

こんばんは^^

スーパームーン、見る事が出来て、そして撮れて
良かったですね^^
お月様、綺麗~☆
同じ日本でも見る事が出来ない方もたくさんいらしたみたいです。
わたしも明日は月の写真の予定で~す♪

jujuさんへ

jujuさん、おはようございます。

朝から素敵な月を見せて頂きました。
腕は磨かないと駄目ですね、
すぐに錆びついて来ます、

最近は、ボケも増してきて・・・
色々と勉強しなくてはと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん