夢花と散歩道

ご一緒にデジカメ散歩しませんか?

運河の蝶や花♪

ベニシジミ、とても可愛いので大好きです。
IMG_8265_20140831082944145.jpg

大きな目がとても可愛いと思います。
IMG_8264.jpg

ヒメウラナミジャノメと教えて頂きました。
IMG_8122.jpg


変わった花姿は、キツネノマゴと言うお花です。
IMG_8142.jpg

ツルボのお花も咲き始めて来ました。
IMG_8237.jpg

ゲンノショウコ(白い花)草原の中で、色々と花が見られました。
IMG_8160.jpg

利根運河にはまだまだ自然が沢山有りました。
蝶やセセリ、トンボも
もっと川の方の風景も撮れば良かったわと今に成って思います。


今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

コメント

お早うございます😊
シジミチョウ、可愛いですね💕
野の花もこうしてみるとみんなイキイキキラキラ✨
園芸種のお花と全く遜色ありません。
私も写真を撮り出してから、蝶の種類の多さに
改めて驚きました。
身近にいる蝶だけでもかなりの数ですよ🎶

私も少しだけ蝶を撮ってきました😙
お時間ある時にでも覗きにいらして下さいね😉

ベニシジミは可愛い色で素敵ですよね。
私も、昨日撮りましたよ(^^)
小さな花を素敵に撮られえますね~
名前が全然わからないのですが
よく知っておられます。
教えていただいても、すぐに忘れてしまい
思い出せません(^^;)

素敵ね~❤

夢花さん

最近輝いていますね。
写真がとても素敵です。

小さな蝶さん達も素敵なスターですね。

jujuさんへ

jujuさん、こんにちは

野のお花も可愛いのとか
素敵な姿のお花が有りますね。

早速ご訪問させて頂きました。
コメント頂きまして有難うございます。

tsukeyさんへ

tsukeyさん、こんにちは

お花の名前、男性の方が覚えにくいようですよ。
私は、花の色とか姿とかで大方は
名前が検索できたり、覚えて居たりですが、

でも最近名前が判っていても出て来ない
引き出しが白い雲で隠れてしまう時も・・・!コマッタです。
アレ・アレが多くなって来ました(^^)

hirugaoさんへ

hirugaoさん、こんにちは

ようやくデジ散歩へ行ける様になって
カメラを持つ喜びが・・・
写真になっているのかな~と思います。

蝶は、撮っているだけでも楽しいですね。
すぐ傍で撮れるなんて、最高ですもの。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ベニシジミ蝶可愛いね☆

タイミングがいいですね蝶三昧で!
彼岸花もう咲いてるんですか、8月も今日で
終わりの夏でしたが他県の被害の多発で
長かった様な感じがしますね。

my.rei7 さんへ

my.rei7さん、今晩は

お友達と一緒だと蝶に出逢うチャンスが多い様ですよ。

長雨の被害の事思うと、
本当に悲しいですね、これからも
何とかならないかしらと空を見上げるばかりです。

9月になりましたね。

今日は出かけますので応援ののみで失礼します。

応援です~

hirugaoさんへ

hirugaoさん、こんにちは
今日はお出掛ですか?

こちら千葉は、雨になっています。
デジ散歩はお預けに・・・!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん