秋だよね♪

散歩道から
08 /30 2014
IMG_8165.jpg
彼岸花の上に有るのは、桜の葉の落ち葉が、

DSC08191.jpg
わずかに一本だけ見られた、ピンクのリコリス(彼岸花の仲間)

IMG_8173.jpg
これも彼岸花(白)でした。

IMG_8186.jpg
そしてこちらは、ショウキズイセンの花

IMG_8087_201408300814461b1.jpg
楚々として見えるのは、最近目立ってきた交配種なのかな?

利根運河の彼岸花畑…一面に広がる彼岸花の中で
上の様な花も見られました。

ついこの前まで、暑い・暑いと言っていたのに、
今は10月頃の気温とか、油断して風邪など引かれません様に。
皆様もご自愛下さいね。



今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

コメント

非公開コメント

ヒガンバナのリコリスが咲いてるようですね。近くで咲いてると情報がありましたので
近いうちに行きたいと思ってます。
ピンクは珍しいですね。
いつも綺麗に撮られてますね(^^)

おはようございます~♪♪

ヒガンバナの咲く斜面にいろいろなお花が咲いて
これもみなお仲間さんなんでしょうね
交配種も咲いて目を楽しませてくれていますね~(σ^▽^)σ~♪♪

こちらのヒガンバナの状態はどうかしらと思いつつ
なかなか腰が上がりません

交配種

意外とそういうのが早咲きなのでしょうか。

日本で咲く本来のと少し違いますね。
お写真がとても優しく撮れていますね~

tsukeyさんへ

tsukeyさん、今晩は
最近の彼岸花、様変わりしてきましたね。

桜並木の下とはいえ、此処のお花はとても速いです。

今年の園芸種の彼岸花やリコリスは
お花が細い気もします。
もしかしたら、こんな所にも
猛暑の影響が出ているのではと思います。

hide☆さんへ

hide☆さん、今晩は
彼岸花、もう園芸種が咲き始めていますね。

古来から有る彼岸花はまだ少し・・・
開花まで時間が有ると思いますよ。
我が家にも彼岸花が咲くかしら、一本位?
今から楽しみにしています。

hirugaoさんへ

hirugaoさん、今晩は

カメラは一眼でしたが、レンズはマクロだけでしたから、
お花撮りも中々難しいですね。

この日は現地へ付いてから、SDカードが入れ忘れしていたりで、
コンデジのSDカードを一眼に入れて撮って来ました。
帰宅後PCに入れたままでしたのを取り出しました。

夢花

お花が大好き~です♪
 デジ散歩も大好きです。
時々散歩の様子も綴って
 行きたいと思います。