夢花と散歩道

ご一緒にデジカメ散歩しませんか?

久し振りの散歩道♪

DSC08102.jpg
利根運河沿いの彼岸花の群生地
私が行った時は、もう時にすでに遅かった様です。
色が悪くなった花達が目立ちました。


綺麗に見える花をパシャリ・・・
IMG_8131.jpg

私が一番綺麗と競い合い?
IMG_8093.jpg

IMG_8089.jpg

カメラのピントは彼岸花のしべに、風が有ってとても難しいですね。
IMG_8170.jpg


昨日久しぶりにデジカメ散歩へ行く事が出来ました。
気が付けば8月も最終の週に成りました。

もう早咲きの種類の彼岸花が群生に成って咲いていて
しかも、もう終盤・・・とは、暑い暑いとまだ咲かないかなと
思っていたら、他の方のブログで、見せて頂いて
早速行って見ました。

そろそろ、散歩道へも復活出来るかな?
最近は足の痛みで、中々出掛けられなかったのですが、
先日検査を受けて、注射して頂いて来たら・・・
やっと、動ける様になりましたわ。




今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

コメント

こんにちは♪♪

デジ散歩に出かけられるようになってよかったですね。
早速のお散歩が彼岸花ですか・・・
いつもの早咲きのお花ですね。
それにしても早いですね もう満開過ぎ状態でしたか。
みんな綺麗に撮れていています。
ホント・・競い合っているようですね。o@(^-^)@o。ニコッ♪

こんにちは^^

足の痛みは出ていませんか?
今年は少し早いですよね~
昨年は 29日に行ったけど まだ蕾が多くて・・9月8日に再度訪れましたよね^^
その時は満開でした♪*:・'(*⌒―⌒*))) 
今年が早いのか 昨年が遅かったのか?

今年は急に涼しくなってしまって 他の彼岸花も少し早まるかもですね~
でも このまま涼しくなる訳じゃないしね(笑)  

ええっ~もうヒガンバナですか・・・
しかも、終わりに近いとは(^^;)
のんびりとしておられませんね。
毎年撮りますが、どのように撮るか
悩みますね。

でも、散歩できるようになって
ほんとに良かったです。

彼岸花

こんなに咲いているなんてびっくりです。
きれいですね~
もう秋を感じます
足は大丈夫ですか膝の関節かしら?
お友達もヒアルロンサンの注射をすると調子が良いんだそうです。
ご無理しませんように!

こんばんは。
彼岸花がもう咲いているのですね。
早いです。
こちらはまだかな・・・
足は大事です。無理しないでくださいね。
ポチ

hide☆さんへ

hide☆さん、今晩は
雨も降り何だか寒い日が続きますね。

ここの所、足の調子が悪くて
デジ散歩も控えていましたのですけれど、
やっと出掛けられるようになりました。

復帰後のデジ散歩がこの彼岸花になり、
何とか見て来られました♪




moko♡ちゃんへ

moko♡ちゃん、昨日はお疲れ様でした。
少しづつ歩ける距離も伸びていますよ。

今年は、此処の彼岸花早いですよね。
ブログで見せて頂いた時、びっくりしましたわ。

彼岸花のお花の時期なのに、遅らせてしまって
ごめんなさいね。
左ひざには古傷が有るから、気を付けないと駄目でしたわ。

tsukeyさんへ

tsukeyさん、今晩は

此処は、地元の人が一足早く彼岸花を
楽しむ所として知られています。

東武野田線の運河駅近くにあります。
又、次の彼岸花も楽しめるようです。

有難うございます。
少しづつ、足慣らししながらデジ散歩へ
行こうと思います。

こんばんわ!
あれから1年ですか。
早いものです。
今週末行こうと思っていたのですが、天気が悪いようなので、今年の撮影は無理みたいです。
ぼちぼち無理せずに楽しみましょうね。
でわ!

力丸ママさんへ

力丸ママさん、今晩は

此処は、毎年「皆さんよりも一足早くに」
彼岸花が楽しめて良い所です。

斜面一面に彼岸花、道路の向かい側は
利根運河が流れていて、景色も開けています。

運河をまたぐ鉄橋を挟んで
反対側には東京理科大も有ります。

sasamint さんへ

sasamintさん、今晩は

彼岸花、此処はとても早く咲く様です。
毎年楽しみに8月末頃、楽しみに見に行くところです。

又、本番の頃の彼岸花も見に行けましたら
ご紹介しますね。

膝は、前に靭帯を怪我した事が有るので
時々急に痛む様です。
歳には段々勝てなくなりますね(^^)♪

今晩は!

ヒガンバナを撮りに行かれたんですね。
10日くらい前に様子を見に行きましたが、数本咲いていただけでした。
今回は見頃になっていて驚きました。
成長するのが早いのでびっくりしますね。

足の状態が良くなられた様で良かったですね。
然しまだ油断は禁物です。
お大事にして下さいね。

きあいさんへ

きあいさん、今晩は
此処運河の彼岸花の所で出会うことが出来て
もう一年に成りますのね。
まさに、彼岸花が作ってくれた「絆」でしたね。

来月の第一土・日辺りに今の蕾が花を
咲かせるかもです。

まだピンクの彼岸花には
一本だけですが何とか出逢えました。

hiroさんへ

hiroさん、今晩は

ブログで見せて頂いて
何とか彼岸花を見たいと、出掛けて見ました。

何とか整形外科へ行って来ました。
注射して頂いて、ようやく動ける様になりました。

有難うございます。
またいつか、清水公園方面へも
足を延ばしたいと思います。

早咲きの?

ヒガンバナがもう咲いているのですね~

そういえばもうすぐ9月になりますものね。
ヒガンバナをどう撮るのか意外と難しいお花ですよね。
でもこの花が咲くのが待ちどうしいです。

hirugaoさんへ

hirugaoさん、こんにちは

彼岸花、開花が待ち遠しいですよね。
此処は毎年一足早く楽しめる所なのです。

今日は、この地を超えてもっと先まで
お花探しに、デジ散歩へ行きますよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん