バードウオッチング♪

散歩道から
08 /27 2014
IMG_7291.jpg

IMG_7319.jpg

IMG_7304.jpg

IMG_7330.jpg


7月半ば公園の中でバードウオッチングをしました。
猛暑の中、覗いたのは、鳥たちの観察ができるところ。

サギとか、カワウが一杯
此処では鳥たちのコロニーも出来ていました。

もう記事にしてあげていたと思っていたのだけど
再読して見ると、記事が無い・・・
今日は、これでブログを書こうと頑張って見ました。



今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

コメント

非公開コメント

おはようございます~♪♪

いろいろな鳥たちがいるのですね
サギも、カワウも・・・
それぞれ領域を侵さないようにうまくやっているのかしら?

暑い中のウオッチィングだったのですか?
今日あたりは涼しくて鳥たちも過ごしやすいのでしょうね。

野鳥達の住みかで☆

こんなにたくさん仲良くいるんですね、
カワウソも、私が時々行く印西の田園地帯の
池にもこんな感じの場所がありましたがカワウソは?
アオサギもいるようですね。v-75

hide☆さんへ

hide☆さん、こんにちは

まだ暑い最中でした。
何時もの水元公園へ行き、
バードサンクチュアリーを覗いて見ました。

此処は普段は中々行かない所でした。
最近では同じ所ばかりではと、覗いて見る事にしました。

行って見れば面白いですね、又、行って見たい所です。

こんにちは。
たくさんの鳥ですね。
見応え十分です。
ポチ

いいなぁ~

こんなに一度にアオサギダイサギうらやましいです。
石神井公園は今アオサギも殆ど見かけないです
寒くなるとゴイサギとアオサギも見られるのですが!
こちらもカワウが増えました。
カワウは木は汚すし増えすぎているように思います

サギが沢山集まると、見応えがありますよね。サギの細い体つきは、優雅で好きです。
歩く姿も、面白いですよね。
白と黒・・・面白い組み合わせです(^^)

my.rei7 さんへ

my.rei7さん、

こちらバードサンクチュアリんで、
水元公園では、小さな窓から覗くだけです。
広大な水辺を保護しているようです。

餌は自分達で捕りに行くようです。
最近の私は、行っていないのですが
たまには観察も面白いですね。

カワウは動きがとても速いのです。
中々上手くは撮れません。

sasamint さんへ

sasamintさん、今晩は

ここ水元公園は、
見所が一杯有るので、その日の気分で」
何が見たいかを、大体決めて行きます。

此処には「かわせみの里」と言う所も有りますよ。
今度行って見たいです。

力丸ママさんへ

力丸ママさん、今晩は

待望の雨は、涼しさも運んでくれた様ですね。

今日は、ようやくデジ散歩へも行けました。
久ぶリにカメラ・・・愉しんで来ました。

tsukeyさんへ

tsukeyさん、今晩は

水元公園では、バードサンクチュアリでは
色々と鳥達の姿が楽しめて、素敵でした。

柏の葉公園とは違って水辺の鳥達が沢山居ました。

おはようございます

こんなに大きな鳥さんが沢山集まっているのですね。
飛ぶとかなり大きくなるのでびっくりです。

そうですね~
夏の終わりを感じる今朝の雨です。

hirugaoさんへ

hirugaoさん、おはようございます。

此方の今朝は重い曇り空です。
後で雨に変わる予報です。

バードウオッチングも楽しいですよ。
何時も、お友達と何処へ行こう??と話ししながら、訪ねて行きます。

夢花

お花が大好き~です♪
 デジ散歩も大好きです。
時々散歩の様子も綴って
 行きたいと思います。