夢花と散歩道

ご一緒にデジカメ散歩しませんか?

家の周りで♪

IMG_8025_20140820215909d41.jpg


家の周りで、こんな蝶?シジミ?が撮れました。
ミョウガの葉の上にいて、しっかりと
写真撮らせてくれました。

(この子は、ダイミョウセセリさんだそうです)とお友達情報です。
食草は、山芋が主なので我が家で羽化した子かしら??




今朝も、大雨と山崩れの現場のニュースが
テレビから流れています。
こんな時、自然の驚異にはただただ驚くばかりですね。

被害に遭われた方にお見舞いを申し上げますと共に
ご冥福をお祈り申し上げます。


今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

コメント

本当にびっくりですね。
最近の日本はもうどうなってるのかしらですよね。

この蝶さんは何という名前かな。

hirugaoさんへ

hirugaoさん、こんにちは

今日も蒸し暑い千葉です。
そちらのお天気はどうですか?

この子はダイミョウセセリさんでした。
セセリにしては大きい方ですよね。
蝶にとても詳しいお友達がいて、
確かめて頂きましたよ。

こんにちは。
今日散歩の時に蝶が花モモの実に止まって
いました。
近づきすぎて逃げられました。
我が家にはなかなか来ないです。
なかなか撮るの難しいです。

ポチ


水害ひどいですね・・・

sasamint さんへ

sasamintさん、今晩は

蝶や虫、大好きなのです。
写真撮りは、お友達の影響で
少しづつ撮れるようになりましたよ。


自然災害、本当に大変ですね。
最近異常気象が多いと思います。
私達も気を付けないといけませんね。

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
今日も暑かったですね~

ダイミョウセセリ・・セセリらしくないセセリです^^
夢ちゃんちの山芋で育っていると良いですね(o^-^o) ウフッ

土砂災害、いつもだと他人事ですが今回は
身内が住んでる所で、他人ごとではないです。

この蝶、見かけて撮りましたが名前がわかりませんでした。良かった~同じように撮られて、名前もわかったことだし(^^)すっきり(笑)

moko♡ちゃんへ

moko♡ちゃん、ダイミョウセセリの名前
有難うございました。
そう言えば前にも撮っているのよね。

山芋のレストラン盛業開店中なので、
我が家で育っていてくれたらうれしいですね。

tsukeyさんへ

tsukeyさんへ、
ご身内に、こちらに住まわれているいる方が
とても心配ですね。

セセリ、名前が判って良かったです。
お友達の影響かしら?蝶を撮る事も多くなって
自然とレンズを向ける事が多い様です。
すっきり(笑)出来ましたらよかったです。

こんにちは♪~

久しぶりの雨に他県には申し訳ないですが
連日の猛暑も(*^_^*)疲れましたね、

家の周辺で初めて見る蝶さんにドキドキしたでしょう、
早くカメラ持って出かけられる気候に
なればいいですね。

my.rei7 さんへ

my.rei7さん、今晩は

雨降りましたか、
こちら柏方面は今日も空振りのままでした、
今日は、気温の方も少し落ち着きましたね。

偶然撮れたので、ピントもまだまだ甘いです。
散歩へ行けないので、家の周りで
撮れるものばかりになっています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん