八重の蓮♪

柏の葉公園
08 /20 2014
IMG_7946.jpg

IMG_7945.jpg


柏の葉公園=日本庭園の中の、小さな池に
まだ色鮮やかな、八重の蓮の花が見られました。
古代蓮とも違って、優しい感じのお花の姿でした。


中々小さい池なので、此処を眺める人も数少ないのではないかしら?
頑張っているお花に、ちゃんとスポットを当てて上げたいですね。




今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

コメント

非公開コメント

もう終わりに近い蓮の花、それも八重なのね。
少し小さめで一生懸命に咲いてるのが
愛おしいですね。

あちこちでの豪雨の被害が大変ですね。

こんにちは\(^o^)/

猛暑、暑い日が続きますね(*^_^*)
八重の蓮も終りに近く寂しい感じがしますね、
小さな秋、真夏の様な天気に田んぼの稲も緑色に
染まってきましたね、しかし
他県では大雨洪水被害が続出です心配ですね、
くれぐれも熱中症に注意しましょう。

ハス

八重のハスって見たこと無いです。
けなげに咲いていますね夢ちゃんを待っていたのかも

hirugaoさんへ

hirugaoさん、そちらは大丈夫でしたか?
朝のニュース見て
何で、こんな事がとビックリしました。

時間が経つうちに、被害が
だんだん判って来て・・・
凄い被害に、ただただ驚きです。

蓮の花が、ひっそりと咲いていましたよ。

こんばんわ!
日本庭園に蓮なんてあったんですね。
夏場は暑すぎて近づかないから知りませんでした。
でわ!

my.rei7 さんへ

my.rei7さん、今晩は
田んぼも、そろそろ色付いて来ましたね。

突然の豪雨は凄いですね、多くの犠牲が
出てとても心痛みますね。
自然災害はとても怖いですね。



力丸ママさんへ

力丸ママさん、今晩は

豪雨の被害凄い事に成りましたね。
小さな子の犠牲には、心痛みます。
夜中でなければ・・・と思いました。

蓮はとても小さな池に咲いています
まだ蕾も見えましたので、
もう少し、楽しませてくれる様ですよ。

きあいさんへ

きあいさん、今晩は

日本庭園のタカサゴユリが目印で、
門をくぐると、右側の小さな池の方に咲いています。
古代蓮よりも小さくて、可憐な花です。
何時も独り占めで眺めていますわ。

夢花

お花が大好き~です♪
 デジ散歩も大好きです。
時々散歩の様子も綴って
 行きたいと思います。