高砂百合♪

散歩道から
08 /18 2014
IMG_7948.jpg

IMG_7942.jpg

IMG_7987.jpg


久々に柏の葉公園へ、
季節のお花、高砂百合が密集していました。
何時もこの季節は、ほとんど来ないのだけど・・・

今見られる花が無いかしらと探訪
種が飛んだのでしょうか、一面の花咲いている所は
とても素敵でした。




ここの所涼しい日が続いて、一寸嬉しいですね。
今日は、又気温が上がってくる予報です。
油断なく熱中症には注意しましょうね。


今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

コメント

非公開コメント

おはようございます~♪♪

タカサゴユリが涼しそうです♪
種がどこからか飛んできたんでしょうか
たくさん咲いて楽しませてくれますね♪
野に咲いているのは風情があっていいですね♪

高砂百合

すごく密集して咲いているのも悪くないですね。
雨のせいで早く散りました。

道路の街路樹の下に咲き出しました。

高砂百合 清潔な感じで好きですね
百合のなかでも私は一番好きです
我が家にも何処からから飛んできて一輪咲き
丁度お盆だったのd仏壇に飾りました
増えたらいいな

見事に咲いてますね~
綺麗で見てても飽きません・・・
こちらは、まだ蕾も多く楽しめると
思います。

hide☆さんへ

hide☆さん、タカサゴユリお届けありがとうございました。

私も柏の葉公園へ行って見たら
沢山の百合のお花が見られました。

長い種から、種がこぼれて
お花が乱舞して居ましたよ。

女性カメラマンの方が百合を相手に
指導を受けて、練習?されていたました。

hirugaoさんへ

hirugaoさん、こんにちは

タカサゴユリ、種でどんどん増えますよ。
我が家にも咲きますよ。
まだ蕾ですが・・・
30数輪が一度に咲いた年も有りました。

薄い紙の様な平たい種が凄い数で種が出来ていました。
風に吹かれるとひらひらと飛んで行き増えて行きます。

こんな風に増えているなんて、想像もできませんでしたわ。

海ママけいさんへ

海ママさん、ゆり良い時に咲きましたわ。
百合が大好きなご主人さまでしたものね。

年ごとに花数も増えるようですよ。
大きく育って欲しいです・・・♪

tsukeyさんへ

tsukeyさん、こんにちは

百合とても綺麗でしたよ。
暑い時は公園へ余り
行かないのですが、この日は気に成って

何かお花が無いかしらとデジ散歩へ
日本庭園内ですが、凄い花の数でした。

緑の中に白い花の群れは、
見ていても見飽きないですよね。

今日は!

柏の葉公園にこんなに高砂百合が咲いているのですか、知りませんでした。
最近柏の葉公園へ行っていないので秋の紅葉の時期に行ってみたいと思っています。

今日も暑い一日になりましたね。
デジ散歩熱中症に気をつけて楽しんでください。

hiroさんへ

hiroさん、こんばんは

柏の葉公園の日本庭園の中です。
茶室の方ではなくて、行けの前の門へ入ればすぐです。 
まだまだ咲くと思います。

年々お花が増えているようです。

タカサゴユリ

今の時期に咲くタカサゴユリ大好きです。
鉄砲ユリやタカサゴユリが一番好きかもです
この清楚な姿がなんともいえません
群生しているのは見たこと無いからうらやましいです。

力丸

力丸ママさん、今晩は

何か心惹かれて、柏の葉公園へ
日本庭園の中で、タカサゴユリと出逢えました。

群生していて、涼しそうでした。
カメラの練習枯れている方も居て、
暑い中頑張っていましたよ。

夢花

お花が大好き~です♪
 デジ散歩も大好きです。
時々散歩の様子も綴って
 行きたいと思います。