夢花と散歩道

ご一緒にデジカメ散歩しませんか?

揺れる花♪

少しの風でも揺れる・揺れる
花の大きさは1センチもないのですよ。
フウセンカズラ、私が大好きな花と実です。

IMG_7848.jpg


ピントを合わせてパシャリ・・・!
撮れていた花はブレブレばかりでした。
IMG_7856.jpg

緑のフウセンは、その姿も可愛いですね♪
IMG_7847.jpg



フウセンの中には種が入っています。
誰ですか、猿に似ているとか言う人は??

私は♡の形に見えるのですけれど
我が家のグリーンのカーテンに蔓を伸ばして
可愛い実が風に揺れています。

このフウセンカズラを仕事先で、
大きな生け花にして使った事が有りました。

今はもう懐かしい思い出に成ってしまいましたけれど
その後で、この可愛い姿に好んで我が家でもこのフウセンを見ています。
でも最近は、あちらこちらで勝手に育って来ている方が多い感じです(笑)



今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

コメント

フウセンカズラは可愛いですよね。
でも、風があると致命的で撮れませんよ(^^;)
猿に見える人がいるんですか?
可愛い形をしてると思いますよ。
私も好きですね~

夢花さん、今日は!

此処数日涼しくて良かったですね。

フウセンカズラは我が家にも有りましたが、何時の間にか消えて無くなってしまいました。
花は可成り小さいですが、風船は大きいですよね。
小さな花から大きな風船になるのは面白いですね。
フウセンカズラ久しぶりに見させて頂きました。

こんにちわ~

今年は遅く蒔いたので今頃になって咲いています。
どんな風にして生けたのかな~
今度見せてくださいな。

あの♥が可愛いですものね。
お花と風船と一緒には無理なようですね。

tsukeyさんへ

tsukeyさん、こんにちは

フウゼンカズラ、風で揺れる風船は可愛いですよね。
そうなのです、娘は猿の顔見たいというのですよ。
私にはハートに見えるのですけれど(^^)

hiroさんへ

hiroさん、こんにちは

フウセンカズラ、消えてしまったのですか?
こぼれた種で、家では結構増えてしまいます。
畑の部分に出たのは抜いてしまっていますよ。

風で揺れているのは、見た目涼しそうですね。


hirugaoさんへ

hirugaoさん、こんにちは

あの時は、10月の始め頃だと思います、
フォックスフェイスとか、コスモスとかと
花瓶を隠すように、フウセンカズラを上手く使いました。
フウセンカズラは根を付けたままの生け方でしたよ。
用意されていたお花で、形を作るので大変でした。

最近は、お花行ける事もしませんので、今はもうできるかな?
昔は、華道も勉強していたのにね(^^)♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん