夢花と散歩道

ご一緒にデジカメ散歩しませんか?

カラスウリの花♪

昨日、駅まで行く道で見つけたのは、
一枚目、カラスウリのお花でした。
DSC00144.jpg

こちらは昔、撮ったカラスウリの花です、
夕方花の茎を付けて摘んできて、花を咲かせたところです。
P1050084_2014081008473787a.jpg


秋の七草の一つ、葛(クズ)のお花です。
昼間の時間帯だと甘い花の香りもしていました。
川沿いの遊歩道で見つけました。
DSC00151.jpg



11号台風のニュースを聞きながら、
今日のブログを書いていました。
台風の被害、皆さんも気を付けて下さいね。

今朝も写真撮りました、でも危ないので庭の中だけです。
雨、今の所は良いお湿り位ですが、
これから、気を付けないといけないのでしょうね。



今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

コメント

おはようございます~♪♪

台風が心配ですね・・こちらも雨が降っています。
一日雨模様のようです。

もうじき咲きそうなカラスウリのつぼみですね。
・・あと何時間かしたら咲き始めますね~♪
繊細な花びら・・づっと見ていたいです。

葛の花は水のあるところによく咲きますね
水が好きなのかしら?
私も沼の遊歩道で見つけました。

台風上陸中の神戸です

すごい雨です。
とにかく今まで経験したことのない感じです。

もうくずのお花が咲いているのね。
このところ雨ばかりです。

hide☆さんへ

hide☆さん、今日は忙しいお天気ですね。
風が強かったり、雨が酷くなったり・・・
お友達の所では地震で揺れたり

カラスウリのお花を見たので
開花したら綺麗だろうと、前の記事から
お花を探して見ました。
余所のお宅のお花は、手折れないですものね。

hirugaoさんへ

hirugaoさん、雨の被害は大丈夫ですか?
例が無いほどののろのろ台風で、雨が凄いですね.

此方では天気予報が外れて、
もう外は雨が上があがるのかしら?
空が明るくなって来ましたよ。

今日は!

カラスウリの花は夜咲く花なので昼間撮るのは難しいと思います。
私も撮ったことがありますが、何時も早朝撮りました。
カラスウリの花を綺麗に撮りましたね。

台風の影響が少なくて良かったですね。
また暫く暑い日が続きそうですね。

こんにちは。
カラスウリのお花もはじめて。
2枚目、お花がレースの模様みたいですね。
台風はようやく雨があがりました。今は風が
強いです。
ポチ

hiroさんへ

hiroさん、今晩は

カラスウリ、写真は午前10時過ぎのパシャリです。多分咲いた跡の花でしょうね。

二枚目は、部屋の中で咲かせて写した物です。
近年は草刈されてしていて、
近所ではお花が見られなくなってしまいました。

sasamint さんへ

sasamintさん、今晩は

カラスウリのお花は、暗くなると花が開くので
茎を少し残して、コップなどに挿して
お花を咲かせます。

お花は本当にレースの様ですよね。
身近な所に見られなくなって、寂しいですわ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん