オクラの花♪

08 /07 2014
オクラの花、シベのワインカラーが大好きです。
IMG_7635.jpg


ふわふわ、もこもこのコキア
IMG_7630.jpg


σ(^^)の大好きなお花です。
前は、オクラも育てて見た事が有ったけれど
今年は右手の一件も有り、育てる種類も少なくしました。

この写真は、お友達のお花畑でパシャリしました。
お花が好きで、お野菜作りが好きで
草刈も大好きな二人のお花畑・・・



写真の在庫がなくなると、此処へ行って見ます。
冬以外は、何時も何か花が咲いていますから
苗を分けたり、花株を届けたりして・・・
カメラ持参で、σ(^^)も好きに出入りしています。



今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

コメント

非公開コメント

暑い日が続いてますね・・・

オクラの花は綺麗ですよね~
今年は畑ではなく、庭に鉢植えで
育ててますが、やはり成長が悪い
ですね。すぐに実が大きくなるので
収穫が難しいからですが、やはり
畑が一番です(^^;)
コキアも大きくなっていきますね(^^)

花オクラ

オクラの花は大好きです。
以前知人の方が花オクラを植えていて
楽しかったです。

お花を食べるのよ。

tsukeyさんへ

tsukeyさん、こんにちは
今日も暑いですね、

すぐ傍の野菜直販所まで行って来ました。
風は心地良いのですが日差しがきついですね。

オクラを鉢植えにですか?
相当大きな鉢でないと難しいでしょうね。
オクラは、収穫朝夕見て、良い時に収穫ですよ。

hirugaoさんへ

hirugaoさん、こんにちは

花オクラ我が家でも作りましたよ。
お友達へ上げたり、結構お花も楽しみました。

今年は手の掛るものは、全部抜きで
今は畑に冬瓜がゴロゴロしているはずです。
先日、もう初物も頂きました。

こんにちは。
オクラの花初めてみました。
かわいいですね♪
来年はオクラを作ってみたくなりました。
ポチ

sasamint さんへ

オクラは、気温が安定する
5月半ば以降に植えてみて下さい。

気温が温かい方が、育ちが良い様です。
今回は、上手く撮れていなかったですが
花の芯の方が、ワインカラーに成るので
ぜひ確かめて下さい。

夢花

お花が大好き~です♪
 デジ散歩も大好きです。
時々散歩の様子も綴って
 行きたいと思います。