夢花と散歩道

ご一緒にデジカメ散歩しませんか?

暑くても♪

暑くても、酷暑でも、季節はもうちゃんと
秋の準備を少しづつ始めていますね。

コムラサキシキブの花も、元気さが無くなってきたら、
IMG_7619_20140804224346d5e.jpg

わぁ~可愛い実がもう出て来ている。
IMG_7622_20140804224345757.jpg


此方では、柿の実が豊作の予想・・・
何時も見上げている、お向かいさんの柿の実です。
IMG_7624.jpg



今年の台風の被害は酷いですね、
長雨と大雨と、台風の通り過ぎた後のニュースは驚くばかりですね。

みなさんの所は如何ですか?
被害に遭われた方達には心からお見舞い申し上げます。



今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

コメント

お早う御座います!

熱い中デジ散歩を楽しまれているようですね。
汐留に行かれたようですね。
私も日テレの所へ行ったことが有りますが、最近は行っていません。
夏休みはイベントが行われているので賑やかだと思います。
昨日は横浜へ行く予定でしたが、猛暑になる予報でしたので中止しました。
まだ何回も寄港するので涼しい日を選んで行きたいと思っています。
ファンタジアでも紫式部の花が咲いているのを見かけました。
暑くて写真を撮るのをやめて帰りました。
暑い日がまだまだ続きますので熱中症に注意してデジ散歩を楽しんでくださいね。

よく見るともう実が出来ていますか。

我家のはまだお花が咲いて来たばかり見たいです。
柿も豊作、我が家には去年植えたミカンの木に2個の実が生りました。

コムラサキ

もうコムラサキに実がついているのですねこちらは元気がなくなったお花ばかりです。暑いけどちゃんと秋に向かっているのですね

こんばんは\(^o^)/

相変わらず頑張ってますね、
暑くても季節の花はまってくれないしね
でも今日みたいな日は、熱湯の中に飛び込みですよv-9

コムラサキシキブの花ってホントに小さいのに
良く撮れてますね、
あんまり頑張りすぎると後で来ますよ、くれぐれも
体調管理には十分お気を付け下さいね。

hiroさんへ

hiroさん、今晩は

浜離宮へ行った時に撮ったものです。
今月は、未だ近所へ行く位で
流石にデジ散歩らしい事は出来ていません。

台風が抜けて行ったら、又気温の方も変わって来るかしら?
でも、11号台風の被害も怖い気もします。



hirugaoさんへ

Hirugaoさん、こんばんは

お庭に蜜柑の木が植えて有りますの、
懐かしいです、我が家にも昔は有りました。
大雪の時に木の幹が凍結してしまって
枯れてしまいました。

コムラサキシキブ、すぐ傍の友人のお花畑に
植えて有ります。
ルドべキア等も、写真の在庫に困ると行きますよ。

力丸ママさんへ

力丸ママさん、こんばんは

もう、微かですが秋の虫の声も聞こえて来ます♪
我が家は川沿いの草原の一角ですから
とても静かなので、

自然って、こんな暑いのに
ちゃんと秋の準備も整えているのですね。

my.rei7 さんへ

my.rei7さん、こんばんは

家から、1~2分の所だけです。
流石に、昨年の様に体調不良で入院なんて・・・(><)と控えています。

まだまだ、我が家周りは自然が多いので
お花も沢山見られますよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん