浜離宮恩賜公園♪

散歩道から
07 /30 2014
浜離宮恩賜公園、まずはビルの上から
箱庭の様なその庭園の様子です。
DSC00125.jpg

綺麗にキバナコスモスが咲いていました。
今の時期、お手入れも中々大変ですね。
DSC00138.jpg

(サニーイエロー)のキバナコスモス・・・黄色が眩しかったです。
DSC00139.jpg


アオスジアゲハ、この広いお花畑をあちっこっちと追い掛け回して、
IMG_7716.jpg

傍で、撮っていたカメラマンさんのマネをして、連写でパシャ・パシャ
何とか撮れたのはこんな風でした、
IMG_7718_20140729215010ae3.jpg



此処浜離宮恩賜公園は、夢花さんには懐かしい場所でした。
でもね、来た事は覚えているのですが・・・
船で来たので、まだ幼かったので船酔いしていたり、
全然景色覚えていないのですよ(笑)

中学生の頃から、カメラに興味を持たせてくれた
祖父との、思い出の地でもありました。



今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

コメント

非公開コメント

なかなかオレンジ色の花が目立ちますね。

連写で撮ったというアオスジアゲハはちゃんと撮れましたね~
カメラ歴は長いのですね。

hirugaoさんへ

hirugaoさん、こんにちは、
ただ長いだけで、自己流でしたので
今でも腕前は中々上達しないですね。

アオスジを追っていると時間も忘れてしまいます。
まだまだ、蝶やトンボさんをモデルに
練習が必要だなと思いますわ。

こんにちは~♪♪
浜離宮恩賜公園
箱庭のようなこの公園 私も10年ほど前に見ました。
懐かしいです。
娘ががん研に務めていましたので最上階のレストランから眺めました。

一角にキバナ」コスモスの咲く公園があったのですね。
ビル群と隣り合わせ・・コスモスも誇らしげに咲いていますね♪
コスモスに止まるアオスジアゲハの吸蜜しているところがバッチリですね(*^ー゚)v ブイ !!!

今日は!

浜離宮恩賜公園へ行かれたんですね。
暑くて大変でしたね。
浜離宮恩賜庭園は浅草から船で行き庭園を散策してからお台場へ夜景を撮りに行きました。
7回位行ったと思います。
キバナコスモスが見頃になっているようですね。
赤が暑さを象徴しているように感じます。
久しぶりに浜離宮恩賜庭園を見せて頂き有り難う御座いました。

私は来週月曜日横浜へ出かけたいと思っています。
超大型の豪華客船が来るので写真を撮りに行きたいと思っています。
猛暑日にならなければ良いのですが・・・・・

こんにちは。
浜離宮は昨年行ったのですが、キバナコスモスが終わってました(涙)
オレンジと黄色の組み合わせがとっても元気を
もらえる色ですね。
あまり暑くてお花を取る元気がありません・・・
ポチ

昨日は 暑い中お疲れ様でした^^
でも、今日はもっと暑いよね~昨日行って良かったかもですね

アオスジも綺麗に撮れて良かったね(*^ー゚)v
次は何処へ行きましょうね^^

hide☆さんへ

hide☆さん、こんばんは

暑い中を頑張って散歩へ行って来ました。
hide☆さんも、行かれたことが有るのですね。

此処は何十年ぶりに行きました。
赤いお花畑は、凄いですよ。

まあ~お嬢さんとご一緒に、
浜離宮が箱庭風に見えますね。

hiroさんへ

hiroさんこんばんは

来週は横浜へですか?
ぜひ大型の船撮って来て下さい。
まだまだ暑いので、どうぞ気を付けて
愉しんで来て下さいね。

赤い花の傍で、黄色い花が涼しそうに見えました。
アオスジアゲハが、面白い様に沢山
飛びまわっていました。

sasamint さんへ

sasamintさん、こんばんは

炎天下のデジ散歩は大変ですよね。
先週行こうかと言っていたのですが・・・
散歩(三歩)へも行けませんでしたよ。

赤い花にアオスジアゲハの乱舞凄かったです。
木陰で休み・休みしながら、遊んで来ました。

moko♡ちゃんへ

moko♡ちゃん、昨日はありがとうございました。
帰りの川風も気持ち良かったですね。

アオスジ、沢山撮って来ましたよ。
何時もはすぐ諦めてしまうから、
昨日は、ちょっとだけ頑張って見ました。

暑かったですよね、でも今日より明日の方が
もっと気温上がる様です、天気予報とにらめっこして
ぜひまた、行きましょうね。

夢花

お花が大好き~です♪
 デジ散歩も大好きです。
時々散歩の様子も綴って
 行きたいと思います。