夢花と散歩道

ご一緒にデジカメ散歩しませんか?

花かんざしの様ね♪

ツルバキア=またの名をソサエティ・ガーリック
このお花が咲く所は、花かんざしの様です薄紫の花が可愛いでしょう?
IMG_7107.jpg

IMG_7108.jpg
このブログへはこの花が何回も登場しました。
今は亡きお友達から苗を頂いて、もう13年以上が過ぎたかしら?
 
今年は株分けして、園芸用土(肥料入り)を沢山使用したら
お花が凄く増えて賑やかになりました。


この紫陽花は、まだ咲き続けているウズアジサイ(オタフクアジサイ)です。
IMG_7137.jpg
何時も行くお花が沢山咲くお寺で、このお花と出会いました。
それが、今我が家でも花を愉しんでいます、
今年で確か3年目に成るかしら、始めは小さな花株でしたのに。
紫陽花はそろそろ剪定の時期なのに、未だ切れないで考えています。


一昨日から、何時足を痛めたのか??
左足の甲が痛くて、デジ散歩の約束もキャンセルしたり
何だかな・・・相変わらずのドジですね。

来週に成れば、超高い気温も少しは落ち着くかしら?
その頃には、足も治るかな・・・
家の周りで、パシャリしか出来なくて~!


今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

コメント

ツルバキア

素敵なお花ね~
やはりちゃんとしてあげればいいお返事があるものなのね。

優しげで好きです。
我が家もオタククさんまだいい具合に咲いています。
もう少し楽しんでから剪定することにします。
足の痛いのはお出かけする気になりませんものね。

お大事にしてくださいね。

この暑さではねー

ちょっと撮りすぎかもですよ・・・?
自分も現場行くまでは今日はゆっくり、のんびり
と思いながら、何時も夢中になってしまい汗だく、
で帰って来てはPC反省ばかりで満足できず
また行きたくなってしまう、繰り返しですよ。
   ☆元気が一番ですよ\(^o^)/☆

hirugaoさんへ

hirugaoさん、今晩は

ツルバキアの花、今年はとてもお花が増えて
空の上から、お友達も喜んでいると思います。

このお花色が涼しそうですよね。
今では私も大好きな花に成りました。

my.rei7 さんへ

my.rei7さん、こんばんは
今のこの暑さは、異常ですよね。

このお花、大好きですよ。
とても良く増えますし、もう何人ものお友達へ
お花の株をリレーして来ました。

ついつい夢中になって油断してしまうと
熱中症や脱水症に成ってしまいますよね。
my.rei7さんも、お互い気を付けて
「パシャリ」しましょうね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん