あけぼの山農業公園♪

散歩道から
07 /24 2014
八重の蓮ともう一つ、有名なのが向日葵畑
一面の向日葵畑は、ようやく見頃に成って来た感じです。

IMG_7516.jpg

IMG_7533.jpg

IMG_7524.jpg

IMG_7554.jpg
向日葵の横では、もうコスモスの花も
風が吹いていてピントが難しい様でしたよ。
雰囲気だけでも・・・涼しそうに見えるかしら?

綺麗な花の並びなのに一本だけ、あっち向いてホイ・・・?
IMG_7538.jpg

梅雨が明けたので、 雨が欲しいのかな空を仰いで上に向いたままのお花も発見
IMG_7540.jpg

今が一番の見頃です、
今日のニュースでは、週末にはもう綺麗に
伐採されて、次のコスモス畑へと姿も変わる様です。
季節の流れは、もう秋への準備になるのですね。


今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

コメント

非公開コメント

おはようございます~♪♪

夏を代表する向日葵のお花たち~♪
綺麗に皆同じ方向を向いていますね~
・・と思ったら・・あらら・・どこの世界でもいるのですね(笑)

その横にコスモスが・・・♪
なんか涼しい風がす~っと吹く感じですねo(*^▽^*)o~♪

あら~
誰でしょう!一人だけ違うほうを向いていますね。
ひまわりにもうコスモスはちょっと楽しいですね。

今年はひまわりを見に行こうかな~

hide☆さんへ

hide☆さん、今晩は
今こちらはゴロゴロと鳴り始めましたよ。

夕方から涼しい風が吹いて来たので
庭に水を撒き、天然クーラーにしています。

そちらは、涼しい風が吹きましたか?
せめて写真では涼しそうな花の姿と載せて見ました。

hirugaoさんへ

hirugaoさん、こんばんは

関東は今東京から夕立が今度はこちら千葉へ
今日も猛暑でしたね、
一雨来たら、ヒートアイランド東京も少しは
過ごし易い風が吹いてくれるかしら??


ひまわり、ぜひぜひ楽しんで来て下さい。

わぁ~偶然、ブログ友もここを載せてました。
沢山のヒマワリとコスモス・・・綺麗ですね。
夕立、凄かったのですか?
仕事していて、気づきませんでした。
場所も違いますが・・・(^^)

おはようございます~♪♪
いつも楽しませていただいています~♪

昨日は涼しい風が吹く前に
いきなりの雷が・・・地響きがしているようで凄かったです。
その後大降りの雨が夜中まで降っていました。
お陰さまで夕べは涼しくなりぐっすり眠ることができました。

ところが今朝はまた・・ギラギラの太陽が照り付けています。
もう少しの辛抱ですかしら。

tsukeyさんへ

tsukeyさん、おはようございます。
昨夜の夕立は、音ばかりで雨は少しだけでしたよ。
一応音が大きくなった時だけ電源抜きましたけど。
今日も雷さんが来るようですね。

あけぼの山公園には大勢のカメラマンさんが来ていましたよ。
中にはちびっこカメラちゃん達も・・・

hide☆さんへ

hide☆さん、おはようございます。

雷さん、少しコースがずれていた様で
夕方からは涼風が結構部屋にも流れていました。

8時過ぎ雨も降り始めましたけど・・・
そこそこお湿り程度でした。
今日も雷予報が出ていますね、
お空は不安定なのかしら?

おはようございます

わぁ~~ 太陽がいっぱいだぁ(笑)
これだけたくさんのヒマワリが咲いていると、
すごいねぇ 綺麗だねぇ。

ノリーダヨさんへ

ノリーダヨさん、おはようございます。

これだへ有ると、お日様燦々
気温も急上昇で、35℃の気温に成りました。
暑いです~私の平熱よりも高いのですから~!

ヒマワリは、今日までで全部刈り取られて
次のコスモスの準備が行われるとか・・・
何だか寂しい気もしますね。

こんにちは ♪

猛暑、34度記録的な暑さにエアコン作動中
あけぼの公園のヒマワリお見事ですね
昨日NHKニュースの間に放映してました
行きたく成りました、裏近道でそんなに遠くは
無いのですが、v-42この暑さでは(*^_^*)

my.rei7 さんへ

my.rei7さん、今晩は

最近の猛暑は凄いですね、
気候や自然体系が変わって来たのでしょうか?
この気温では、元気な人でも参りますね。

向日葵は、もう今日辺り刈り取りされているかも
次のコスモスへと、準備期間へと様変わりされる様です。

夢花

お花が大好き~です♪
 デジ散歩も大好きです。
時々散歩の様子も綴って
 行きたいと思います。