うれしい♪

蝶・虫
07 /19 2014
蝶トンボの追い掛け、もう数年が経ちました。
 綺麗な蝶トンボが撮れました・・・嬉しい出来事ですよ。
IMG_7273.jpg

IMG_7283.jpg

IMG_7263.jpg


お友達が、自転車を止めて、
ほら「蝶トンボが居るわよ!」と、 私も慌てて自転車を止めて
水辺を見ると、すぐ近くに居るではないですか!
この日は、蝶トンボが上手く撮れなくて気分が凹んでいました、

お友達が見つけてくれたので、すぐにカメラ取り出して、
パシャリ・パシャリ暫らくトンボさん達に遊んで貰いました。

余り慌てて、撮っていたので
後で、どこら辺りで撮っていたのかな?全然覚えていないです。
こんな風に撮れただけでも 『大満足な一日』でした。
お友達にはとても感謝・早くから散歩へ出られて
主人にも感謝(^^)Vの日でした。



今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

コメント

非公開コメント

トンボ ?

時々見かけますね(moko)でもみたけど
水辺に居るのですね、私の近くに良く見る
オハグロトンボはたくさんいます羽が全く黒くて
絵に(-_-;)なりませんね、

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

my.rei7 さんへ

my.rei7さん、蝶トンボはそちらでは見かけませんか?

ここ水元公園では、毎年蝶トンボの舞が楽しめます。
mokoさんが、良い時期を教えてくれますので、
このブログも、教えて頂いて作り上げて来たものです。

蝶トンボ

うつくしいですよね~

蝶もトンボも写真は難しいでしょね。
私は花ともさんのお引越しで寂しくなっています。

嬉しかったですね
自分の思ってた蝶トンボさんが撮れて
蝶やトンボ 鳥の写真は難しいでしょうね
とても綺麗な蝶トンボさんありがとう

素敵ですねぇ~
羽根の美しい事・・・たまりませんね。
私は撮ったことが無くて、毎年ウズウズ
してます。今年こそはと思ってますが
天気が悪くて・・・

こんにちは~♪

綺麗な蝶トンボにあえてよかったですね~♪
玉虫色が素晴らしいですね☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!

飛んでいる時は黒っぽい蝶のように見えるんのに・・
光りが当たって輝いていますね~♪
雨上がりで羽を乾かしているのかしら?

森林公園のオニバスの池にもたくさんのチョウトンボがいますが
見ているだけです~( *´艸`)ウフ

こんにちは。
ナイスショットですね♪
まるで、ビロード」のような羽根。
7色に光ってきれいです。
トンボはすぐ逃げるのでなかなか難しい被写体です。ポチ

鍵コメさんへ

鍵コメさん、宜しければリンクを頂きたのですが、
宜しくお願い致します。

何時もご訪問ありがとうございます。


hirugaoさんへ

hirugaoさん、こんばんは

中々蝶やトンボは写真が難しいですよね。
お友達のお蔭で、楽しく写真撮れるようになりました。
蝶は、足立区生物園へ行って写真沢山撮りました。

「上手く」ではなくて、
今日は良かったという写真が撮れたらと・・・
今回は、蝶トンボが撮れただけで
行った甲斐が有りましたよ。

海ママけいさんへ

海ママけいさん、こんばんは

撮った時、画面確認で見たら
そこそこ撮れていたかな? でした。
パソコンには、無数の蝶トンボ写真が有って
なんだか嬉しかったです。

tsukeyさんへ

tsukeyさん、こんばんは

この蝶トンボは、
毎年写真撮り続けて、何時もがっかりが多かったです。
今回は、マクロでも撮れるなんて・・・
お友達のお蔭でカメラが楽しいですよ♪

hide☆さんへ

hide☆さん、こんばんは

蝶トンボ、毎年・毎年~良く写真撮りました。
今回はお友達から蝶トンボが居るわよと
丁度光の位置も良かった様です。

蝶トンボのメタリックな輝きが、綺麗でした。
こんな風な写真撮れたのは初めてでしたわ。

そうそう、蝶トンボもひかりが無いと
黒い翅のトンボ位にしか見えないですよね。

sasamint さんへ

sasamintさん、こんばんは

最近は増々楽しく、写真撮っています。
蝶や虫はもう随分と撮りました。

多分お友達の影響で、だんだん慣れて来ていたのでしょうね。

夢花

お花が大好き~です♪
 デジ散歩も大好きです。
時々散歩の様子も綴って
 行きたいと思います。