牡丹臭木♪

散歩道から
07 /16 2014
牡丹臭木 ( ボタンクサギ )
可愛いお花なのに、何という名前でしょう。

DSC00025.jpg

DSC00026.jpg

DSC00027.jpg

クサギと言われるほど、特に酷い香りでもないですよ・・・
良く見ると可愛いお花なのに、

このお花は、名前で損してiいるのだなと思います。
お花には、名前が可哀相なの有りますよね。



今日は、久し振りにデジ散歩へ
何処へ行こうかな~~お日様と相談して後は風任せです。


今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

コメント

非公開コメント

おはようございます~♪♪

牡丹臭木のお花は改めて見たことないんですよ
蕾も可愛いし・・真ん丸に咲いたお花も可愛いです。

匂いが少し・・・なんですか?
可愛そうな名前のお花もありますよね。

今日は少し涼しそうですが・・・
それでも気を付けてくださいね~!

いい花~♡

ほんとにいい花なのにかわいそうですね。
それででもないのですがカタカナで書くようにしています。

お元気なのが写真に現れていますね。

牡丹臭木の花
ピンクの可愛い花なのに名前が可哀想ですよね
我が家の庭にも出てきて咲き始めましたよ
でも今年は随分抜いて処分しました
何処へデジ散歩へ行かれたのかしら
楽しみにしてますね

hide☆さんへ

hide☆さん、こんばんは

このお花、匂いは臭木いと言われるほど
臭い香と言う訳でもないのですよ、

お花は文句なく可愛いですよね。
昔は家の近くでも見る事が出来ました。
名前を知った時は、え~~と思いましたわ。

hirugaoさんへ

hirugaoさん、こんばんは

今日は、お友達と何時もの水元公園へ
今まで行かなかった場所へ行って来ました。

クサギの花、可愛いですよね。
前にこのお花見た所は次々と姿を消して
水元公園は、このお花を保護して
増やしてくれています。

海ママけいさんへ

海ママけいさん、こんばんは

何時もの公園で、アサザの花を見て来ました。
このお花は、時間限定の門開放で、
可愛いお花でした。

クサギのお花も有るのですか?
素敵ですね、香り私は嫌いではないですよ。

お早うございます

牡丹クサギって、この花見たことあります
可愛いくお菓子のようですね、綺麗です、
マクロですか\(^o^)/。

my.rei7 さんへ

この花の写真はコンデジカメラです。
写真の記録にDSCと付いているので・・・

何時も小さい方のカメラも持ち歩いて
居ますから、撮りたいものによって
カメラも変えています。

このお花可愛いので見かけると撮りたくなります。

夢花

お花が大好き~です♪
 デジ散歩も大好きです。
時々散歩の様子も綴って
 行きたいと思います。