朝顔まつり♪

散歩道から
07 /08 2014
此処は、東京下町  入谷の鬼子母神です。近くの街で育ったのに、
此処は朝早いおまつりと思って来た事が無かった、
行きたかったおまつりでした。

009_201407072209396e6.jpg

007_20140707220936271.jpg
朝顔まつりの看板商品、団十郎色と言われる朝顔の花も
今年はどれも、一鉢2千円位だそうです。
*実際のお花は、もう少し薄い「海老茶色」なのですね。

020_20140707220936e15.jpg
朝顔まつりの看板娘さん、
持って居た法被を腰に巻いて、団扇を挿して
笑顔を振りまいてくれました。

019_2014070722093566e.jpg
私達のカメラにも、「はいポーズ」してしてくれました。
でも~朝顔の花鉢買えなくてごめんなさいね。
近くなら良かったのだけど、帰路を考えると(^^;)大変です。

013_201407072209372ef.jpg
おまつりの華、浴衣の美人さん達をパシャリ


6日日曜日のデジ散歩から
昨日の夕方には、朝顔まつりの事がニュースで流れていました。
あっ、美人の看板娘さんが!・・・頑張っている姿がテレビで取材されていました♪

この日、水元公園へ行こうと家を出てから
駅へ行く途中での携帯の連絡から、
急遽「行く先変更」~~お友達2人と合流してのデジ散歩でした。

今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
にほんブログ村 写真ブログ 歩写真へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

ここの朝顔祭りは有名ですものね~
関西にはないものです。

最初の青いの素敵ね。
今年はどんな色の花が咲くのか我家のも楽しみです。

hirugaoさんへ

hirugaoさん、こんばんは

そうそう、江戸時代の捕り物のドラマなどに
出て来る、あの「恐れ入谷の鬼子母神」です。

一枚目のブルーの花
確か三色の朝顔が植えられている
人気な一鉢でした。

「カメラ」だけでも重いので
朝顔のお土産は、とても持ち帰れませんでしたわ。

夢花

お花が大好き~です♪
 デジ散歩も大好きです。
時々散歩の様子も綴って
 行きたいと思います。