美味しいね♪

散歩道から
06 /24 2014
赤い実は、ラズベリーです。
IMG_0924_201406232143274b4.jpg

s-IMG_2404_20140624101101e54.jpg


昨日は片手に一杯の実がこぼれ落ちそう~~!
我が家の畑の隅には、ラズベリーが沢山育っています。
でもね、最近・・・枝に網をかぶせています。
私が収穫する前に、勝手に収穫するのは鳥さん??

毎朝深紅の実を摘んでは冷凍にして集めています。
小鍋に一杯位溜まったら、ジャムを作ります。
ラズベリーソースをアイスに掛けて食べると最高に美味です。
ジャムには薔薇の香りもしますよ。

種は細かい網のザルで裏ごしして、
このひと手間で、口当たりもとてもなめらかで美味しくなります。


今朝のキッチンには、ラズベリーのジャムの香りが漂っています。
ブログを書いた後で、ふつふつと真っ赤なジャムが煮えて来ました。



今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
にほんブログ村 写真ブログ 歩写真へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

おいしそう~💖

実のなる木は好きです、
だって後の楽しみがありますものね。
いい香りがここまで届きましたよ。

私もブラックベリーをそうしてジャムにしています。
今年は屋根と壁面の塗り替えでシートがかかっていて
実がなるのが遅かったです。

こんにちは。
美味しい実に鳥さんも食べにくるんですね。
どんな鳥がくるのでしょうか・・・
ラズベリージャム美味しいでしょうね♪
ポチ。

こんばんは(^O^)/♪~

作り方いろいろ解説表現がいいですね
お話を読んでるだけで甘さが伝わります、

私は毎日医師の進めでクランべりージュースを
飲んでますけどこれもよさそうですね(笑)。

hirugaoさんへ

hirugaoさん宅ではブラックベリーなのね。
我が家は、ラズベリーです。

ブルーベリーはお友達の所へお嫁に行きました。
どうも我が家では土が合わないのかな?
元気が無くて、今では立派な樹に育ったそうです。


sasamint さんへ

sasamintさん、こんばんは

今日も、ビンを消毒して保存しました。
今度はパンケーキに掛けて楽しんで見ます。
結構酸っぱいのですが、スイーツともよく会いますから、
これからも集めて楽しみます。
秋には二度目の収穫シーズンも
もう一度採れますので、楽しみですよ。

my.rei7 さんへ

my.rei7さん、こんばんは

ラズベリーもポリフェノールとか多い様です。
ホームベーカリーで焼いた食パンとジャムで
美味しい休日の朝食になります。
今は[超有名なパン屋さん]も足が遠のきます。


一日遅れのおはようございます~(*'▽')~♪

今年も真っ赤なラズベリーが実ってきましたね~♪
毎日集めてジャムに・・・♪
甘酸っぱい香りが口の中に漂ってきます( *´艸`)ウフフ
近くならご馳走になりたいです~~~!
美味しい出来立てのパンとラズベリージャムを買って来なくっちゃ・・Go~~!

hide☆さんへ

hide☆さん、こんにちは

今も大雨注意報~警報へ切り替わったとメールが届きました。
最近のお天気確かに変ですね。

ラズベリー、美味ですよ。
我が家のパンと一緒にご馳走出来ればね♪

夢花

お花が大好き~です♪
 デジ散歩も大好きです。
時々散歩の様子も綴って
 行きたいと思います。