月下美人♪

散歩道から
06 /16 2014
我が家の月下美人が今夜、開花かな~楽しみです。
二階から植木鉢を抱き下ろして来ました。
IMG_1620_201406161526290eb.jpg

この花の他に、蕾が三つ見つかりました。
IMG_1624_20140616152628976.jpg
刻々と、開花へ向けて、花びらが解けて行くようです。
昨年は花数が少なかったので、今年のお花は特に楽しみです。



IMG_1642.jpg
8時04分段々開花が始まりました。

DSC06887.jpg
8時35分頃、もう満開に成って来ました。
この後、香りが部屋に漂って来るでしょう。
このお花の香り、何に例えれば良いかしら?


今宵は、このお花と夢花が眠くなるまで写真撮りたいです。
月下美人、名前の通り一夜の花ですから
朝、目覚めたら、もう開花が終わってしまっています。



今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
にほんブログ村 写真ブログ 歩写真へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

おはようございます~♪♪

わぁ~~早い~~♪
もう開花したんですか
綺麗なお花が咲きましたね~~♪♪
一輪でお部屋いっぱいの香り♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
昨夜はわくわくの時間を過ごしましたのね~(σ^▽^)σ~♪♪

我が家のは2cm程の蕾が3個ついていま
軒下で 日中は寒冷紗で日陰を作っていますが・・・
咲いてくれるか心配です。


hide☆さんへ

hide☆さん、今晩は
我が家の東側の窓、居心地が良かったのか
花咲く数日前に見つけて『うそ~』でした。

3鉢有りますが、皆蕾付けています。
カーテン越しの窓でも、良く育ちました。

こんにちは\(^o^)/

夜咲く月下美人、名の通りですね素晴らしい、
見てたら眠れなくなっちゃいますね、
花名は良く聞きますけどこんなに綺麗とは
咲き終わった早朝はちょっとみじめな感じで(笑)

my.rei7 さんへ

my.rei7さん、こんばんは

月下美人、今年の初花でしたので、
私も楽しく観察しました。
寝る前は、愛おしくて~~
自室へ戻るのも段々と時間が遅くなってしまいましたよ。

夢花

お花が大好き~です♪
 デジ散歩も大好きです。
時々散歩の様子も綴って
 行きたいと思います。