ニッコウキスゲ♪

散歩道から
06 /08 2014
6月のカレンダーに成った途端、黄色い花が咲き出して来ました
IMG_0955_20140607092803c9d.jpg

キスゲの咲く花数も日ごとに増えて来ました。
IMG_0957_2014060709280239e.jpg

このお花は、高根から育てて「柏一号」と言う名前を頂いた花です。
DSC06843_20140607092801440.jpg

キスゲの先生(武州の匠さん)から頂いた苗が今年も元気いっぱいです。
他にもオレンジ色の花とか、大型のニッコウキスゲとかも
これからお花が楽しめます。

これはオレンジ色をしたスカシユリです、大きな花3・4番目の花でした。
DSC06848.jpg

高原とかへ行くとみられるお花の、ニッコウキスゲが
我が家で見る事が出来るなんて、一寸嬉しいですね。

先日、キスゲの記事を書いたのに、ブログにはアップ出来てなくて
何故かエラーになっていました。
今日は、新しく咲いた花の写真も足して再度記事を載せますね。



今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 歩写真へ
にほんブログ村
IMG_0965.jpg

今朝雨の中でまた撮りました。
キスゲは、一日花なので次々お花が違うのですよね。
例年だと花数もメモするのですが、今年は何だかメモしなかったです。

コメント

非公開コメント

夏の色~❤

山へ行くともう少ししたらこのニッコウキスゲの花
が咲いています。

お家で咲かせていいものですね。
オレンジ色もやはり夏色だから良く合いますね。

こんにちは♪

3日も雨が降り続いています。
薄暗い日が続く中でキスゲの黄色は目を引きましね♪
もうずいぶんの花数が咲いたようですね。
大きな柏1号も咲きましたか
これからまだまだ楽しめますね~(σ^▽^)σ~♪♪

我が家はやっと赤色が今日開花したところです。
黄色はまだ・・・
いつも最後です。

hirugaoさんへ

hirugaoさん、こんばんは

高原のキスゲは勿論ですが
宅地の黄色い花も絵になりますでしょう。

キスゲのお花で「季節感」を感じられますね。

hide☆さんへ

hide☆さん、こんばんは

キスゲ、交配種のオレンジから開花ですか
我が家はキスゲの次に交配種の大型の花
開花しました。
オレンジの花はもうすぐ花咲きそうです。

菜園を二つに分けて、鎮座していますよ。
黄色いお花は元気印、ビタミンカラーで良いですね。

こんばんは。
お庭に次々と花が咲いていて、
手入れも大変だったのでは?
でも愛情かけたお花が咲いてくれると嬉しいですね。
今日は洗濯を入れたり出したり・・・
忙しい1日でした。

sasamint さんへ

sasamintさん、こんばんは

今日はデジカメ散歩(?)へ
「紫陽花の小道」と言う小さな通りなのですが
車で連れて行って貰いました。

お花の管理昨年から余り出来なかったのですが、
予想外に綺麗に咲いてくれて、今喜んでいますわ。

花後の管理は~ちゃんとしようと思っています。

夢花

お花が大好き~です♪
 デジ散歩も大好きです。
時々散歩の様子も綴って
 行きたいと思います。