我が家の紫陽花♪

06 /07 2014
雨が似合う花・・・紫陽花・わが家で見られる花です。

IMG_0912_201406062144285be.jpg
お多福紫陽花(うずあじさいと言う別名も)

IMG_0910.jpg
地植えのヤマアジサイ・クレナイです。
今年は、凄く花数が多いです~剪定が良かったのかな?

IMG_0853_20140606214427ac9.jpg
こちらは鉢植えの方の花、紅色が渋く変化して来ました。

IMG_0935.jpg
わが家で一番の古株・・・この子は挿し木で増やしたもの
この親株は、柏へ嫁いで来る前に鉢植えでこの地へ
今も刈り込んで、華麗な姿のまま今年も沢山蕾を付けています。

夢花さんの喜びも、子育て等で大変だった頃にも
優しく見守ってくれました。
このお花は、後日また写真を撮りUPしますね。



今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 歩写真へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

紫陽花の花色

私たちもオタフク紫陽花と言っています。
まだ花色がつかずこの辺りでは中旬くらいになりそうです。

お花はそういう思い出とともに育っていますね。

こんにちは♪♪

お多福紫陽花・・可愛いお花ですね♪
夢花さんの所にあるんですか?
私は去年初めて公園で見ました(*'▽'*)♪

ヤマアジサイ・クレナイ
こんなにたくさん咲いたの♪
紅の色が綺麗に出ましたね・・これからますます楽しみですね♪。o@(^-^)@o。ニコッ♪

豊島園で紅を始めてみて感動しました。

おたふく紫陽花私は別名のウズアジサイで教えていただきました。

hirugaoさんへ

hirugaoさんこんばんは、

お花にまつわる思い出って有りますよね。
お多福紫陽花はデジ散歩先で見てから
大好きな紫陽花に成りました。

昨年我が家へと迎えて・・・
また新しい思い出を綴ってくれると思います。

hide☆さんへ

hide☆さんこんばんは、

雨良く降りましたね、そちらは被害無かったですか?
お多福紫陽花は、お花のお寺で見てから
とても気になっていました。

紫陽花の小道でも、見られるので
また行って見たいです。

力丸ママさんへ

力丸ままさん こんばんは

ウズアジサイと書いたり、お多福紫陽花と
書いたり、昨年のを見たら順番が入れ替わっていたり~

今年も、紫陽花のお花見に行きたいですわ。
月曜日抜糸の予定に成りました。

こんばんは。
紫陽花がきれい。
お庭にたくさんあるんですね。
私は蒼い紫陽花が好きです。
でも白も。
選べないかも・・・

sasamint さんへ

sasamintさん、おはようございます。

紫陽花の花最近は色々な品種が有り
素敵ですよね。
私は、薔薇の花の様に咲く紫陽花も好きです。
白いアナベルの花も・・・やっぱり
紫陽花はどれも好きですわ。

夢花

お花が大好き~です♪
 デジ散歩も大好きです。
時々散歩の様子も綴って
 行きたいと思います。