夢花と散歩道

ご一緒にデジカメ散歩しませんか?

家庭菜園♪

つい先日までは、カラカラで、パサパサだった家庭菜園も
ここの処の雨で、ようやく一息かな、良かったわ。

IMG_0919.jpg
中玉のトマト、他に桃太郎トマトも元気に実を育てています。

IMG_0925.jpg
手前から、ジャガイモ・胡瓜・トマト・奥に玉葱の実もまだ有ります。

IMG_0923_20140605184834d7e.jpg
一番奥にはラズベリーがようやく、赤い実も見えて来ましたよ。

IMG_0927.jpg
お弁当に役に立つ、採りたてのアスパラガスも今は葉が綺麗です。
アスパラの肉巻は~結構美味しいですよ。

IMG_0932.jpg
植える場所が無くて、鉢栽培での水茄子もどんどん育って来ました。
この鉢の後ろは、南瓜とゴーヤ等も育って来ています。

IMG_0929_2014060518430661f.jpg
孫の大好きな、サツマイモ~どんどん大きくなって欲しいですね。


まだまだ、所々草ぼうぼうのままの所も有ります。
これらを無農薬で栽培して、
周りは、向日葵とか、百合とかも育てて居ます。

時々主人もお手伝いに入りますが・・・
写真ばかりでなくて、もう一つの趣味が花づくり・野菜作りです。
今までは母が喜んでくれましたけど、
これからは、孫が喜ぶ野菜を作りたいですね。



今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 歩写真へ
にほんブログ村

コメント

野菜作りの楽しさ

トマトの花も茄子の花も本当に愛おしい感じですね。
菜園もしているとはいそがしいで翔ね。

義母もよく送ってくれました。
そんな楽しさがあっていいですね。

こんにちは。
家庭菜園、たくさんありますね。
お庭が広くてうらやましいです♪
ラズベリーの赤い実がかわいいですね。
成長が楽し見。
そしてその成長の過程をカメラにおさめるのも楽しいですね。
ポチ

hirugaoさんへ

hirugaoさん、今日はお誕生日おめでとうございます。

夏野菜類は、毎日見回りで忙しくなります。

ラズベリーではジャムを作ります。
ヨーグルトの上に掛けたり、その場で食べたり
大好きなので、今年も豊作の予定で嬉しいですわ。

sasamint さんへ

sasamint さん、こんばんは

我が家は畑地の真ん中に有るので
見渡す限り、畑ばかりです。

ラズベリーは、沢山集めてジャムを作りますよ。
今では大好きな土いじりを楽しんでいます。
花とか野菜の収穫も、季節を感じて良いですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは(^O^)/♪~

本格的ですね、しかも無農薬とは、
場所的に畑の条件もいいようですね。
以前私も庭で色んな野菜をやりましたが
近所同士で庭に植木等と植えるようになって
風通しが悪く2年目ごろからは病気枯れと
土壌が悪く単純なキウリでも駄目でした、
今は野菜どころか??、羨ましいですね。

my.rei7 さんへ

my.rei7 さん、おはようございます。

小さな菜園ですが、夢花さんが病気したので
手造り野菜にはこだわりが有りますね。

中々草取りまで手が廻らないのですけれど
安心して食べられるトマトや、胡瓜を目指しています。
元々田圃だったところが今では、畑になっています。
日当たりと風通しはとても良いですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん