夢花と散歩道

ご一緒にデジカメ散歩しませんか?

イトトンボ♪

今日も、暑くなる予報・・・熱中症に気を付けないとです。
昨日の続きで、水辺のトンボさん達を見て下さいね。

IMG_0724_20140531225022e50.jpg

IMG_0701.jpg

IMG_0762.jpg


都立・水元公園は、都会では珍しい水辺の公園
水辺の生き物にとっても、楽園なのでしょうね。
もうイトトンボが飛び交い始めていました。

先日お友達のブログにイトトンボの写真がアップされていて
もうそんなシーズンなのねと思っていたら

28日水元公園へ行った時に、案内して頂きました。
それは、睡蓮のお花畑の傍だったり
蝶トンボが現れる池のほとりだったり・・・でした。

今回は産卵している所?に出逢えました。
次回はもう蝶トンボが見られるかな・・・
花菖蒲や、紫陽花の他に
もう一つの楽しみが有る水元公園でした。

今日はコメント欄を都合で閉じさせて頂きます。


今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 歩写真へ
にほんブログ村

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん