紫陽花♪

散歩道から
05 /31 2014
IMG_0587_20140531094513da2.jpg

IMG_0590.jpg

IMG_0605_20140531090409c79.jpg

紫陽花の花咲く水元公園
バックのブルーの橋が水元大橋です、

大好きな花色の紫陽花は(写真では二枚目です)
もう開花し始めて来ていましたので、みられて良かった。
今日は、孫が来るので此処へ行けなくて一寸残念でした。



来月の7・8日は『水元公園の花菖蒲まつり』です。
この時にはぜひ行こうと計画しています。
今日は、水元あんぽんたん写真倶楽部の方も
皆さん揃っているかしら? またお会いしたかったです。




今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 歩写真へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

おはようございます~♪♪

紫陽花の季節がやってきましたね
二枚目のお花・・可愛いですね~♪
少し小ぶりのお花でしょうか?
最終的にはどんな花色になっるのでしょう?
楽しみですね♪

今日も暑いです。
お孫ちゃん熱中症にならないように気を付けてくださいね。

紫陽花の季節になりましたね
紫陽花の好きな私は毎日蕾て待っています
2枚目の紫陽花可愛い色と花弁ですね
写真の中ではかしわば紫陽花が好きです
お孫ちゃんが来るのでは楽しみですね

こんにちは。
アジサイきれいですね。
昨日大船のフラワセンターに行ってきましたけど、用事の次いでなので、パタパタです・・・
ばらもまだありましたけど、
アジサイがそろそろですね。
ヤマアジサイも好きです。
なんか、かわいいですよね。

わー夢花さんお孫さんいらっしゃるの?
全然ブログからは想像つきませんでしたよ♪
我が家の娘はまだまだ・・・・
ポチ

暑さ忘れて見てました、

外には出られません、こんな日は皆さんのを
梅雨時にピッたしの花、紫陽花も色付き初め
本番を迎えようとしていますね、

水元公園には色んな花が有りますね
柏葉紫陽花は綜吾霊堂が有名ですが、私は
ガクアジサイが好きです。

ぴりか夢花ひめ・こんにちは

ガクアジサイ・・・うっとりと眺めさせていただきました。
我が村はまだ日中気温が15度以下、
仲間のサビタ(ノリウツギ)の白い花もまだ先のことです。
5里も6里も霧中・・野花を眺めながら徘徊三昧の桂恋村です。

TVで見れば真夏日の本州、
ご自愛いただき、いつまでもステキナ写真をと願っております。

hide☆さんへ

今年は、日本で一番暑い街の記録
どうなるでしょうね、
でも「暑い街」の主役でも困りますね。

今日は、柏の葉ららぽーとへお買い物に
行って来ました。
暑くて・・・涼しい所へ避難しましたよ。

紫陽花また見に行きたくなりましたよ。
二枚目のその後も見て来たいですね。

こんにちは^^
今日は暑かったですね
紫陽花もぐったりしてましたよ(^^ゞ

菖蒲まつりは 明日から25日までです
メインは14.15日かな^^

海ママけいさんへ

海ママけいさん、こんばんは

今日も、孫が我が家へ来ました。
今1歳4ヶ月に成りました。
ママのスマホで電話のマネを始めました。

紫陽花、かしわばがお好きなのですね。
私は、紫陽花ならばどれも大好きです。
家のヤマアジサイ・クレナイの大分
赤くなって来ましたよ。

sasamint さんへ

sasamintさん、こんばんは
紫陽花のお花、私も大好きです。

今年も、色々な色の紫陽花も蕾が
出て来て、我が家の紫陽花も楽しみです。


はい、孫がひとりいます。
わが家へ来ると、おばあちゃん子になって
一緒に遊んでいます。



my.rei7 さんへ

my.rei7さん、今日も本当暑かったですね。

紫陽花の花で、今の時期のお花を
愉しんでいただけたら嬉しいです。

今日は、押し入れの布団を全部出して
布団干ししました。
一人ではできないので娘と・・・ですけど。

よきちのひろさんへ

よきちのひろさん、こんばんは
ぴりか夢花ひめさんって、嬉しいお言葉

もう、おばあちゃんですけれど有難うございます。

そちらは、まだまだ気温が低いのですね。
今日の千葉は、32℃位有りました。

moko♡ちゃんへ

moko♡ちゃん、こんばんは
そうなんだ、おまつりは1日~25日までなのね。

7・8日は歌謡ショーとかが有るの?

紫陽花も雨が欲しいですよね。
今日もこの暑さで、水遣りが忙しかったですよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今年の紫陽花の花付

柏葉アジサイも西洋紫陽花もすごい花付です。

ごめんなさ・・・い
此方にコメント残させてもらいました。
暑いから日中は外出だめですね。

hirugaoさんへ

hirugaoさん、おはようございます。
コメント一日遅れました、ごめんなさいね。

紫陽花とか花菖蒲もそろそろ時期ですわね。
関東では明日から雨の予報です。
多分梅雨入りに成ると思います。

梅雨の似合う花が撮れれば良いと思います。
まずは家の周りから・・・・・♪

夢花

お花が大好き~です♪
 デジ散歩も大好きです。
時々散歩の様子も綴って
 行きたいと思います。