姫檜扇アヤメ♪

05 /20 2014
IMG_0185_201405192201098c2.jpg

IMG_0228.jpg


大好きな花、ヒメヒオウギアヤメ
種で増えて来て、可愛い花が次々開花して来ました。

始めは一株か二株のお付き合い
今では植木鉢に二つ位まで増えて来ました。


昨日市内の種苗店へ行って見ました。
キキョウ・ブルースター・ミヤマオダマキ
それとコスモス(キャンパス・ミックス)の種を買って来ました。


今日は、主人がお休みなので主人の実家お墓参りへ
最近なかなか行けなかったので・・・
もう一つの目的は、カメラかな? 
新緑とか、小さなお花が撮れたら良いですよね。


今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 歩写真へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

小さくて可愛いお花

知人のお宅の道路際に沢山咲いています。
今年は白が多かったようです。

外壁工事も終わりましたがマリオがいないので
気持ちがしゃんとしません。

hirugaoさんへ

マリオ君、居なくて寂しくなりましたね。
我が家には唯一ペットと言うとインコです。

家族同然の子もいました。
突然のお別れでは寂しさもひと一倍でしょう。

白花の姫檜扇アヤメですか? 良いですね。
我が家は、緋色ばかりです。

こんにちは。
かわいいお花ですね。
初めて知りました。
なかなか、お花の名前がおぼえられなくて・・・
お墓参り、なかなか行かれませんね。
行けるときでいいと思います。
いい写真がとれますように♪
ポチ。

sasamint さんへ

今年は色々と有って、中々行けなくて
気になっていたので、行けて良かったです。

しかも、主人の弟にバッタリ・・・(笑)
お墓で出会ったので、一緒にお線香上げて来ました。
次回は8月のお盆の頃に~~行く予定です。

写真は整理して、明日載せられたらと思います。

夢花

お花が大好き~です♪
 デジ散歩も大好きです。
時々散歩の様子も綴って
 行きたいと思います。