山紫陽花♪

散歩道から
05 /12 2014
IMG_0010_20140511215000dc6.jpg
朝陽を浴びて、輝く紫陽花の額・・・今の状態から大~好き♪

IMG_0001_20140511215000239.jpg
ヤマアジサイ(クレナイ)が赤く色付いて来ました。
植木鉢だけで4鉢~地植えで大きな株が1株、
今年は花数も多くて、夢花さんも大喜びです。
部屋の窓からも見える棚に鉢を並べて、毎日眺めています。


IMG_0004_20140511214959d12.jpg
アイリスの花が1茎の2花目が開花して、3本が花姿を揃えました。
鮮やかな薄紫色に惹かれて、またまたレンズを向けました。






今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 歩写真へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

そろそろ紫陽花に蕾が・・・

やはり暖かいのでしょうね。
紫陽花の花ですか・・・・

アイリスのブルーの色いい色ですね。

hirugaoさんへ

他の紫陽花よりも一足早く開花するようです。
ガクアジサイなので、花の方はまだ少しだけ先でしょうと思います。

額の部分が陽ざしで輝いていて、
写真よりも、本当の額の方が素敵なのですが
まだ・まだ、綺麗に撮れるのは頑張りが
必要な様です。

こんばんは~♪

ヤマアジサイが開き始めましたか。
初々しくて可愛いですね♪
早く真っ赤に色づくのが楽しみですね♪

我が家のアイリスは今年は黄色ばかりで
この色は一本も咲いてくれません゜゜・(/□\*)・

hide☆さんへ

ヤマアジサイ、窓の向うへ花鉢を並べて
新しいクレマチスも・・・

アイリス、我が家のと混ぜたら賑やかでしょうね。
お向かいさんにも咲いているので
お花姿は良く判ります。
黄色いお花も素敵ですわね。

ヤマアジサイが

梅雨をお知らせしてくれますね。
でもアジサイは好きだけど、雨はほどほどに・・・
今~沖縄は梅雨の真っ最中みたいね、、、
沢山の写真見とれました。
東京へはもう~何十年も行っていないなあと思いながら・・・

みやちゃんへ

ブログ診て下さってありがとう。
先日都電と、薔薇の花楽しんで来ました。

昨日娘婿さんから母日のプレゼントを
頂きました。変わった花の紫陽花~
また増えてしまいました。

お早うございます

山紫陽花、ホントに代わる代わる次々と
花に追われて今年も半年過ぎようとしています、
月日の経つのが早すぎて困りますね(*^_^*)、
久しぶりの雨で今日はのんびりとお買いものと
思いながら、夢花さんのを拝見してたらまた・・・
行きたくなった~。
2枚目の背景ボケが素敵です。

my.rei7 さんへ

ヤマアジサイ、窓から見える所に並べて
楽しんでいます。

昨日、母日のプレゼントにと紫陽花の鉢を貰いました。
また、新しい仲間~今度はピンクの花色でした。

夢花

お花が大好き~です♪
 デジ散歩も大好きです。
時々散歩の様子も綴って
 行きたいと思います。