都電とバラ♪

散歩道から
05 /10 2014
IMG_6742_201405092154388d2.jpg

IMG_6767_20140509215436341.jpg

IMG_6784.jpg

IMG_6780.jpg


東京でただ一本の都電(一部路面電車)です。
都内で唯一専用軌道を持つ都電荒川線、
今の時期、バラに彩られてカラフルな風景を走ります。

街中も線路脇は、バラに彩られて花色々がとても綺麗でした。
走り抜ける電車軌道脇で、それぞれカメラを構えて、
にわか鉄ちゃん・鉄子さん気分・・・♪

二枚目は、荒川遊園地の観覧車です。
昨日は、午前中は好天気でしたが、
旧古河庭園を廻ってバラを楽しんで


午後2時過ぎには、雲が出て来て空が真っ黒に
帰路は、電車の中で雨が降り出して来たり・・・
家までは、娘のお迎えで無事に帰宅出来ました。


18-55ミリのレンズ一本のデジカメ散歩
まだ使い慣れないこのレンズ、
でも新しい感じの写真の手応えに、わくわくな気分です。




旧・古河庭園は明日ブログへ記事(写真)UPしますね。


今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 歩写真へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

おはようございます~♪♪

薔薇を楽しんできましたね~♪
線路の脇に薔薇のお花が綺麗に咲いて~~♪
これでは俄か鉄子さんも 心わくわくですね!

薔薇と電車・・素敵な写真が撮れましたね~(σ^▽^)σ~♪♪

もう薔薇の季節になってきたのですね。

最初のサーモンピンクの薔薇大きさもいいし
好きな薔薇です。

鉄子さんも時にはいいですね。

いいな~

三ノ輪の近くにお友達がいて荒川線のたびをしようと話していたのに私が別宅通いでいまだ実現していません
いいな~
うらやましい。
とても素敵なお写真ばかりです

こんばんは(^O^)/♪~

都電風景いいですね、のんびり歩きたいですね、
2枚目の風景が好きですv-218

レンズ18-55広角で結構使いいいですよね
私も17-55キャノンですけど便利ですよ、
お楽しみですね、レンズは高くて・・・?これからは。

hide☆さんへ

にわか鉄子さん、二人組でした。
地元の手作り惣菜パンがお昼ご飯になったり
わくわくの道中でした。

まだ蕾が多かったので、これからですね。
もう一度、訪ねて見たい懐かしい街でした。

hirugaoさんへ

薔薇がそろそろ開花し始めて来ました。
にわか鉄子さん気分で、
電車撮って見ましたけれど難しいですね。

ピントは花へだそうですが・・・
電車が来るとカメラも動いてブレブレばかりです。

力丸ママさんへ

都電荒川線、子供の頃から親しんで乗って
遊園地へも行った事も有りました。

今はバラが綺麗な街として知られています。
電車も街も趣が有りますね。

my.rei7 さんへ

広角レンズ、持っていたのに今まで余り使わなくて
やっと、街歩きで使っています。

デジ散歩で花ばかり撮って来ましたけれど
これからは少し違う写真も撮れたら~
もっと、使い慣れないとですね。

夢花

お花が大好き~です♪
 デジ散歩も大好きです。
時々散歩の様子も綴って
 行きたいと思います。