夢花と散歩道

ご一緒にデジカメ散歩しませんか?

鎌倉・明月院♪

DSC06589.jpg

IMG_6656_201405050745309fa.jpg

IMG_6647.jpg


デジ散歩仲間さん、3人で鎌倉へ
北鎌倉から、「明月院」へと行って見ました。

写真少しだけUPしますね。
明月院の丸窓、想像以上に綺麗でしたよ。

石庭の置かれている石の傍には黄金色の蟹が居ましたよ。

今の時期はシャガの花、所狭しと咲いていました。



駅を降りた時から、凄い人波で
流石に「ゴールデンウィーク」真っ最中を実感しました。




DSC06592.jpg

DSC06593.jpg


次に立ち寄りしたのは「葉 祥明美術館」
こちらは、お庭がとても素敵でした。
見事な若葉と、お洒落な建物が何故か
すんなりと街に溶け込んでいました。






今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 歩写真へ
にほんブログ村

コメント

ゴールデンウィークしか動けない人もいますからね
人人で大変でしたね
そうそうシャガの花ていうのですか?
庭に沢山咲いています

またいろいろ教えてくださいね

キャンちゃんへ

お花の名前が判って良かったです。

シャガのお花は、少し日陰が育ちやすい様です。
何時か、お宅ご訪問出来る様に
リハビリも頑張りますね。

こんばんは~♪

ゴールデンウイーク真っ最中に鎌倉へですか~♪
人がいっぱい~♪想像できます
それもまた楽しですね♪

明月院・・紫陽花の時に行きましたが・・・
中には入らなかったです。
素敵な静寂の空間ですね♪

hide☆さんへ

明月院、良かったですよ。
紫陽花の頃また行きたいと思いました。

オオデマリとシャガの花と丸い窓が気に成りました、
この丸窓には紅葉が似合うと思いました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん