さくら姫♪

04 /29 2014
IMG_6254.jpg

うつぎの仲間で、我が家の「さくら姫」です。
ピンクの花色も、その姿も小さくて可愛い


今では枝振も30㎝程の大きさの木に育ちました。
初めての出会いは、野田の花ファンタジアで、
お土産にと小さな苗木を買って来て・・・
もう3年位かな、もっと月日が流れたかしら?






今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 歩写真へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

さくら姫

素敵な名前ですよね。
サクラウツギ出通っていますね。
蕾が赤くて可愛いですね。

思わず検索してみました。

hirugaoさんへ

うつぎの花は、白が多いのですが
このピンクの園芸種は、可愛いですよね。

生育が良好で、今年も植え替えしなくては
冬に姿を整えておくと枝数がまして
花の数も凄く増えましたよ。

さくら姫・・
ピンクの花びらが可愛いですね~♪
今年も綺麗なお花をつけてくれましたね♪

去年(?) 見せていただいたこのピンクのお花にあこがれて探しました
ピンク色はどうしても見つからなかったの
3月初めに「姫ウツギ」と名札のついた蕾の鉢植えがありました
名札の写真が可愛いかったので即購入・・・

真っ白な花を咲かせてくれました。
もう盛りを過ぎましたが沢山のお花をつけてくれました。o@(^-^)@o。♪
私も頑張って育てます(*^ー゚)v ブイ !!!


hide☆さんへ

さくら姫、昨年挿し木をして見ましたけれど
全滅でしたので、今年もまた挑戦して見ます。

姫ウツギ、白い小さなお花も可愛いですね。

夢花

お花が大好き~です♪
 デジ散歩も大好きです。
時々散歩の様子も綴って
 行きたいと思います。