夢花と散歩道

ご一緒にデジカメ散歩しませんか?

クルクルリボン♪

クルクルリボンの花は、
春、まず咲くマンサクの花

IMG_5510_20140224210240a05.jpg

IMG_5506.jpg

IMG_5499_201402251015062fa.jpg

黄色い花びらと、ひらひらと可愛いリボン状の花びら



IMG_5504.jpg
こちらは、赤い花のマンサクの花も見られました。



マンサクの花の名は、春まず咲く花という意味と

今年も豊年満作の願いを込めてという説と・・・

ようやく見られた春を告げる花、何だか嬉しいわ。


IMG_5575.jpg
南の方ではもう満開も過ぎたかしら
『寒緋桜』の蕾も、あともう少し~大分膨らんで来ましたね。





今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 歩写真へ
にほんブログ村

コメント

マクロの妙

マンサクが咲き出しましたね~
1枚めの写真が素敵です!

まだ見ていないのですがそのうちに庭のサンシュユ
が咲いてくるかな。

今日も暖かそうです。

hirugaoさんへ

お庭にサンシュのお花ですか?

公園まで見に行かなくて良いのは、素敵ですね。
このお花、流石に三脚が無いと上手く撮れないですわ(^^)♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん