夢花と散歩道

ご一緒にデジカメ散歩しませんか?

クリスマスローズ開花♪

DSC00314.jpg
開花寸前の白のダブルの蕾、この子は種から
今年は大きい苗に成って来ました。

DSC00315.jpg
ピンクの一重、茎がまだとても短い様です。

DSC00317.jpg
紫色の縁取りが目立って来たようです。


暮から、今年と管理が行き届かなくて、
今元気のない鉢類が凄く気に成ります。



春に成ったら植え替え予定のクリスマスローズ
また、管理の腕前にも磨きがかかるかな?
今度は目が行き届くようになるはず(^^)♪






今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 歩写真へ
にほんブログ村

コメント

種から育てたクリスマスローズが咲き始めたんですね
ピンク色の縁取り可愛い花びら
私は今年初めて鉢植えを買ましたから
初心者ですのでこれからも夢花さんの管理法を参考に頑張りたいと思ってます

夢花さんが種から育てたのが咲いたのですね。

可愛いですね~
鉢植えは管理がむつかしそうですがお部屋のなかでしょうか。
それとなりきんそうの花付きがよくなるのまた教えてくださいね。

海ママけいさんへ

クリスマスローズは季節のポイント毎に
ブログでも、記事にしていきますので見て下さいね。

まずは、お花を楽しんで下さいね。
私も今から楽しみにしています(^^)V

hirugaoさんへ

金のなる木、育て方は
お水の管理が鍵となると、お友達情報です。

9月は水を控えて、干してあげると
花芽が付きやすい様です。
私も今年は実行しようと思います。
木の高さもある程度高い方が良いと聞きましたよ。

クリスマスローズは、夏が陽射しと過湿に成ると
枯れやすくなります。
みどりのカーテンは、その保護の為に
木陰でしたら、理想的なのですけどね。

冬は、外の管理でも充分耐えてくれます。
北の国のお花なので、
雪の下でもちゃんとお花の芽が育って来ますわ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん