夢花と散歩道

ご一緒にデジカメ散歩しませんか?

雪の中で♪

クリスマスローズの蕾を見つけた。

DSC00312.jpg

DSC00311.jpg



玄関脇の花壇にまだ雪の山が・・・
雪が少し解けてきたなと見たら、
葉っぱの下から、蕾がこんにちは~♪


地植えに成っていて、北側の花壇に自生して居る様に植えて有ります。
毎年株が充実して来て、見事な花株になっています。
種から生えて来て、白い花とかピンクの花が咲いてくれます。


昨日も、今朝も、まだまだ粉雪が舞う変なお天気
何だかね、ここら辺は雪国に成ってしまったのかな?


DSC00318.jpg

雪の塊をどかして見たら、丸い可愛い蕾が・・・
まだまだ雪の下に蕾達が眠っているようです(笑)






今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 歩写真へ
にほんブログ村

コメント

こんにちわ~

かなりよくなられたようですね。

我が家も同じくらいの同じ色のクリローのつぼみを
見つけました。
すごくうれしくなりました。

無理をしないでね。

hirugaoさんへ

ご心配をお掛けしました、もう元気に成りましたよ。
明日は、デジ散歩へなんて考えています。

今日の千葉は、朝雪がチラリとしましたが今は晴れて来ています。
午後から娘・孫が登場、また賑やかになると思います。

こんばんは~(*'▽')~♪
こちらもまだまだ雪があちこちに残っています。
雪風が冷たいです。

クリスマスローズ強いですね♪
雪の冷たさも何のその・・
蕾がいっぱいですね♪

我が家は皆鉢植えです。
過保護に育てて軒下に置いてあるので雪をかぶっていません(笑)
少し開きかけたのもあります・・楽しみです(*'▽'*)ニコッ♪


hide☆さんへ

クリスマスローズの故郷は北欧の国だそうです。
雪が乗った写真は良く見られます。

夏は日差しを遮り、蒸し暑さを緩和できれば
育って行きます。
冬は、管理しなくても雪とかには強いので
大丈夫ですね。

蕾が出て来ましたか、これからが楽しみですよね。

かわいそう~

いつまでも雪が残る関東はやはり寒いのね。
うっすらと雪化粧したのは大阪は1度だけ・・
クリスマスローズは頑張っていますね。

みやちゃんへ

今年の異常な雪空は何なのでしょうね?
明日も雪の予報が出ています。
家の周りも、まだまだ雪の白さが残っています。

明日は、窓から雪を眺めながら・・・
外へ出ない様に過ごします。
先日の雪でも、転んだ人が沢山出ていますからね。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん