夢花と散歩道

ご一緒にデジカメ散歩しませんか?

可愛い♪

003_201402012139119ca.jpg


ホトケノザのお花、
私には、とぼけた顔した宇宙人さん??の様に見えます。

最近一眼カメラに触っていなかったので、
何だか妙に手にしっくりこないと言う感じ・・・

気が付いたら、梅の花も咲きだした所も有るのにね。
来週には、そろそろ足慣らしで少しづつ散歩へも行かないとね。

最近車でのお出掛けばかりに成って
それはそれ助手席ばかりでも、楽なのだけど
今度は基礎体力作り、少しづつ脚力もUPさせないとね。


陽射しが気持ち明るくなって来ましたね。
これからはマイペース・・・梅と桜等またお花を追いかけないとです。



20081210190153_2014020216044281c.jpg
前に、こんな画像を残していたのです。
これは、確かに宇宙人さんに見えますよね(^^)♪
(追記、16:06)




今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 歩写真へ
にほんブログ村

コメント

夢花さん
素敵なマクロ写真ね~

ホトケノザはとぼけ顔の宇宙人なのね。

hirugaoさんへ

ホトケノザ、小さくて可愛いお花ですよね。
まだまだ、カメラ触らない日が続いていたので
構えると手が震えてしまいます。

こんな時には三脚を使えば良いのでしょうね。
有るのだけれど、中々使いこなせないですわ。

夢花さま

ホトケノザ、可愛いですね。
ウサギさんの耳に見える花びらもありますね。
偶然、私も昨日、ホトケノザを撮りました。
漢字で書いたら、「仏の座」って、畏まっているけど、
これは花からついた名前ではなくて、葉っぱからついた名前。
別名の三階草も葉っぱから。
花の名前も色々な部位からついているのが面白いですね。

とっくんさんへ

仏の座、葉の組み合わせの形からそう呼ばれているようですね。

私はこのお花の形が可愛くて好きです。
二枚目の写真、娘が何時見ても喜んでくれています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん