上野・不忍池辺り♪

散歩道から
01 /07 2014
DSC00148.jpg

DSC00158.jpg
不忍池に有る弁財天の御堂、懐かしい風景です。
故郷は、遠くに有るけれどいつ来ても暖かく感じます。


DSC00157.jpg
奥に見えるのが、「上野精養軒」の建物です。
不忍池の蓮池~父は子供の頃この池でよく遊んだとか。
長靴にメダカ入れて帰宅した話も懐かしいわ。

DSC00162.jpg
池の反対側、不忍通りにあるビルの風景
ガラスへの映り込みが綺麗でした。




********************************


母の居る、病院でもそろそろインフルエンザの兆しが、
患者さんも出たとかで、一週間お見舞いも封鎖とか
暮に90歳に成った母が、掛ったら大変~~!

今週はお見舞いも、自粛になったので
母の顔見に行けなくて一寸残念かな?




今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 歩写真へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

懐かしくもあり・・・・

上の動物園に行って蓮池あたりでご飯を食べたことがありました。
向こうに見えていたのが弁財天の建物だったのですね。

1年に1度くらいしか行けませんが娘のところに行った帰りに東京見物です。
深大寺に行きたいです・・・

hirugaoさんへ

私が生まれ育ったのは、「谷中・根津・千駄木」という、
東京でも下町地区でした。
上野動物園は、子供の頃から良く行きましたよ。

娘さんの所へ上京されるのですね!
沢山都内楽しんで下さいね。
深大寺~ですか? 有名なのはお寺と御蕎麦ですね。

夢花

お花が大好き~です♪
 デジ散歩も大好きです。
時々散歩の様子も綴って
 行きたいと思います。