fc2ブログ

ブルーベリーの葉♪

IMG_5069.jpg

IMG_5067.jpg


赤い葉、小さな芽はブルーベリーの葉と芽(3株植えた内の残り一株です)
ブルーベリーは、花も可愛いし~実も美味そして赤く染まった葉がまた楽しめます。


今年は猛暑で、小さな苗のブルーベリーは育つのが難しかったのかな?
今度、園芸店でブルーベリーの苗を買ったら、また近くに植えて上げようと思います。
一株では実が実らない事も有ると聞きました・・・
春に成るまで頑張ってと声を掛けて行きたいです♪





冬の様々な風景とかお花等お届け出来ます様に、散歩道へようこそ~♪
今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
SHARE

コメント 4

There are no comments yet.
とっくん
2011/12/22 (Thu) 22:04

夢花さま

ブルーベリーの紅葉・・・綺麗ですね。
我が家は、2本とも、もうすべての葉が落ちてしまいました。

今年は不作でしたが、昨年はすごかったですよ。
ブルーベリーの実は、ばぁば農園の果実として、
孫に全部、摘み取りながら食べられましたが・・・・・

夢花
2011/12/22 (Thu) 22:22

とっくんさんへ

ブルーベリー以前植えて有ったのですが
日当たりが悪くて枯れてしまいました。

今年再挑戦したのですが、夏の時期に
母が入院していて、手入れが行き届かずまたもや
私と相性が悪いのかななんて・・・
お友達の所へプレゼントしたのは、今大きく育って
実が沢山採れるとか(^^)

ベリー類に魅せられて、ラズベリーは大成功なのよ。土の管理とか難しいのかしらね?

とわいらいとむーん
2011/12/22 (Thu) 23:23

夢花さん、こんばんは!
ブルーベリーは育てるのが大変なんですね。
長い月日の集大成なんですねv-390

夢花
2011/12/23 (Fri) 08:52

とわいらいとむーん さんへ

お花とか、実の出来る物にもそれぞれに
個性が有るのですね。
未だに、それぞれの個性と付き合う事
難しい物と思いますわ。

それだからこそ、無事に育ってくれた時の
嬉しさを実感出来るのでしょうね。

マイガーデン