FC2ブログ

ご一緒にデジカメ散歩しませんか?

高砂百合

CATEGORY花・実
IMG_2161_20110811090856.jpg

IMG_2160_20110811090856.jpg

IMG_2323.jpg




わくわく、もう少しで純白の花が見られるようです。
種が飛んで来て、何時の間にか気がつけばもう蕾がうつむいて来ました。

一番最後の蕾は、茎の高さが一mは有るでしょうか?
ノウゼンカズラの花の下で、今度は私と開花を待っています。




此処二・三日猛烈な猛暑日が続いて熱中症で倒れたとかのニュースも
随分と流れています、母の為にも今日もクーラー入れないとかしら?


退院以来、何だかイマイチ元気の無い母で、ちょっと心配です。
早く残暑が平年並みに戻って欲しいですね。
此方の予報では今夜は雨とか、畑が潤うほどの恵みの雨で良いのですけど。



今日も拙いブログへ遊びに来て下さって有難うございます♪
皆様のコメントと応援をσ(^O^)の喜びとして頑張りたいと思います。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

COMMENTS

2Comments

There are no comments yet.

海ママけい  

高砂百合の花我が家も事務所でも蕾がおおきくなってきてんます
開くのが楽しみですよね
お母様早く体調が戻ればいいですね
義母も暑さのため疲れたといい横になるときが」多くなってきたようです
早く涼しくなるといいですよね

夢花  

海ママけいさんへ

今年の夏は、残暑が厳しいですね。
昨夜は、南側の部屋で36℃と言う温度計を見ましたよ。
夜に成っても、遠くで雷が鳴るだけでした。

連日の猛暑で高齢の方は皆さんお疲れでしょうね。
母も横に成っている時間が増えて来ましたわ。