FC2ブログ

ご一緒にデジカメ散歩しませんか?

誰かな?

CATEGORY蝶・虫
IMG_2275.jpg
最近良く見かけるこです、誰だったかな?



IMG_2272_20110809084935.jpg
立秋過ぎて、見かけた花達 鶏頭の花懐かしい感じがします。


IMG_2269_20110809084935.jpg
リコリス、先日まで蕾だったような、気が付けば豪華に開花して居ました
お花は、お向さんの庭でパシャリ・・・させて頂きました。





そうそう、ツマグロヒョウモンの幼虫が、見られました。
この子はスミレの葉を食べて育つので、
今有る鉢の隣へ、大好きなすみれの鉢を一つ追加して置きました。
あと少ししたら、キラキラハートのさなぎさんが見られるとわくわく♪





今日も拙いブログへ遊びに来て下さって有難うございます♪
皆様のコメントと応援をσ(^O^)の喜びとして頑張りたいと思います。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

COMMENTS

4Comments

There are no comments yet.

ムーンライト  

こんにちは。
鶏頭は、小さい頃から、お馴染みのお花です。
近所で見つけては、変わった形だなといつも見ていました。でも、この色合いは、ビロードの服地を描いていました。落ち着いた綺麗な色ですね。

夢花さんは、小さな昆虫たちにも優しいのですね。
さなぎになるまでの食べ物をちゃんと用意してあげるのですから・・・。  p☆。

夢花  

ムーンライトさんへ

この蝶さんは、キタテハさんかしら?
翅の模様から検索して見ましたけれど。

ツマグロヒョウモンの幼虫は真っ黒に赤い線が入っています。
さなぎは、キラキラのハートが付いていてビックリした事が有ります。
我が家には、赤紫色のアカネスミレと言うのが鉢植えで結構鉢数が有るので、楽しみですわ。

さなぎの写真撮れたら、またUPしたいと思います。

u-kazu  

毎日暑い日が続いていますが体調はいかがですか?
植物も日上がりそうですが、ユリの仲間は元気ですねー。

  • 2011/08/10 (Wed) 06:28
  • REPLY

夢花  

u-kazuさんへ

そちらはお天気如何ですか?
明日くらいまで、高温注意日が続くそうですよ。

雨が降らないので、水遣りに追われています
昼間は、弱くクーラーを掛けて母の脱水症防止をしています。
最近、母がさらに小さくなった気がします。