夢花と散歩道

ご一緒にデジカメ散歩しませんか?

ランチタイム♪

IMG_9090.jpg

IMG_9087_20140929212959a69.jpg

IMG_9085_201409292129579e7.jpg

学生の街、巣鴨では・・・
その名を知られた「きりん」でランチして来ました。

大人になっても何回か懐かしいこのお店に
足を運ぶことも・・・
母とも、行った事も有ったと思います。

お店のつくりは少し変わったけれど
味は昔のまま~でした。
ランチは、勿論「きりんの炊き込みご飯セット」でした。
余り美味しかったので、写真撮り忘れていました(笑)


今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

滴~♪

サルビアの花に乗る滴、
IMG_9143.jpg

丸い滴、パシャリした後ですぐ消えてしまいました。
IMG_9145.jpg

サルビア・アカプルコ・・・
このお花は、こぼれた種からどんどん芽が出てきて
今花盛りです。

月下美人、今は外でお日様燦々・・・
11月半ばには、元の置き場の出窓へと帰ります。
ガラスには梱包材のプチプチのビニールを貼り
寒さを少し緩和してあげて、部屋の暖房は使いません。

毎年こんな風に冬越しして、来春には5~6月頃
月下美人のお花が見られると良いです。



先日我が家から一鉢妹宅へ月下美人をプレゼントしたら
お花が開花して、楽しみましたとの連絡も・・・
やった~お花が見られて良かったわと思いました。

我が家のも今頃「蕾かな」と言うのが出て来たので
咲いてくれたら嬉しいと思います。


今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

花ミズキ♪

散歩の途中で見つけた花ミズキはもう、
沢山の赤い実が見られました。
IMG_9167_20140928092551f79.jpg

我が家のシンボルツリー、白の花ミズキ・・・
二階の窓から枝が触れそう位に大きくなっています。
IMG_9176.jpg



赤と白と、花ミズキを植えたのに
白花の方が沢山の花を付けます。

出来れば、来年こそ赤い花も見たいものです。
植えた場所が悪いのかここ数年花を見ずで
シーズンが終わってしまいます。

記念樹なので、何とかお花咲いて欲しいのですが
敷地の関係で狭い所へ植えた赤い花ミズキが可哀相。
今更植え替えなんて出来ないしね。



今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

青い空と♪

青い空と揺れるススキの穂
IMG_9160.jpg

この間よりも輝いていました。
マクロレンズでススキも面白いですね。
IMG_9156.jpg

不思議な雲の形・・・でした。
IMG_9163_2014092621154758d.jpg




我が家の窓から見えるのをススキだわと、撮りに行ったら
あらら~雑草でしたって~残念でした。

そんなわけで、川辺の遊歩道で探して見ました。
やっと見つけたのは、この間とは逆向きで輝くすすきでした。
頑張って良かったです。

その後、少しづつ足も回復方向へ
まだ階段の上がり降りが少しきつい様です。




今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

路地裏散歩♪

日暮里~谷中三崎町(さんさきちょう)辺りを散歩しました。
お馴染みの谷中銀座へは手前で左へと曲がって~

その前に「谷中せんべい」のお店をパシャリ
IMG_9095.jpg

谷中・経王寺さんへ、昔はお寺の角に交番が有りました。
IMG_9106.jpg

萩の花、街中では中々見られないのですけど
IMG_9098.jpg

お寺の門には、穴が無数有りました。
ここら辺は、上野の戦争(江戸時代~明治に変わる頃)
そうそう官軍との戦いで鉄砲の玉の痕が今も残っています。
IMG_9103_201409252158210d8.jpg

これは斜めに穴が見られます。
IMG_9104_201409252201110c5.jpg

何屋さんかな、難しい字ですね。
IMG_9108.jpg


巣鴨の後で谷中の「路地裏散歩」へ
張り切って歩いて来ましたでも、何だか変・・・??

慌ててお水飲んだり、汗を拭いたりしていたら
嘘~~!  今頃熱中症かな?  

とうとう、足がつってしまって、痛い~途中休憩しました。
しばらく休んで、立ったのだけどまだ痛い~でもう少し休憩して、
何とか復活して、その後=地下鉄の千駄木駅から家路に付きました。
この日、お友達には沢山心配をお掛けしました、本当にごめんなさい。


良い子の皆さんは、マネしないでくださいね。
遭えてブログへ書くのは、今の時期でも「油断禁物」だからです。

今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

お墓参りへ♪

染井霊園へお墓参りへ行って来ました。
お花とお線香は勿論、たばこも煙をくゆらせて来ました。
お約束のたばこの煙~誰ですかお線香よりこちらなんて・・・!



昨日は、24日でお地蔵さまは縁日の日です。
高岩寺・とげぬき地蔵と言う名前が正式名称で・・・
東京では、おばあちゃんの原宿とも言われています。
IMG_9074_201409250813029e8.jpg

この門の奥、お地蔵さまが安置されています。
昨日は行列で、御身洗い~
私も右手の手術の時、洗いに行って来たのですよ。
IMG_9055_201409250813014a5.jpg

お地蔵様のすぐ傍の出店には可愛い木彫りも売っていました。
IMG_9059_20140925081300031.jpg

お店の方に、ブログ掲載の許可を頂いて、可愛いうさぎさんもパシャリです。
角が優しく丸くなっていて、思わずお土産になんて考えてしまいました(笑)
IMG_9061_20140925081259954.jpg

わぁ~懐かしい「巣鴨園」まだまだ賑わっていますね。
高校の時の文化祭で、ここのお団子屋さんの「お団子で茶店」を開いて
楽しかった思い出が有りました。
IMG_9072_201409250812597f5.jpg


時々、お墓参りの帰路に立ち寄る所が巣鴨地蔵通りです。
今年は春には吊るし雛を買って孫に初節句のお祝いに♪
ささやかな思い出がまた重なります。



私には故郷の一部になっています。
今も母と歩いた記憶が所々に残っています。

今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

ススキ・輝いて♪

IMG_9048_20140923223450d20.jpg

IMG_9050_2014092322345264c.jpg


ススキの穂を見つけたのだけど・・・
上手く「キラキラと輝く」のを上手く撮れていないな!
中々難しい~と写真を見ながら溜め息も、
風で揺れる穂って、ピントバッチリは難しいですね。

ススキの向こう側は、土手下だから此方側だけでした。
最近は、遊歩道でも中々見つけられなくなって来たようです。




今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

彼岸花も最終章♪

此方ではもう彼岸花も最終章でした。
周りの木々も早くも色付いて来た様な・・・
この彼岸花の丘を雰囲気を標準レンズで、
何だか趣が有るでしょう?
IMG_9044_20140922140943fa6.jpg

木々の下では、年々彼岸花が増えています。
葉の色も段々と秋らしく変化して来ていますね。
IMG_9040.jpg


此方は、マクロレンズで、
燃えて居る様な感じが判るかしら?
毎年、撮り方で悩んでしまいます・・・
IMG_9033.jpg

IMG_9034.jpg

まだお花を選べば燃えて居る様な花も有りました。
此処で出会った人とお花が綺麗ですねと少し話も・・・

写真撮られるなら、「もっと奥の方が良いですよ」と伝えました。
沢山咲いているお花の方へと移動されました。
お花を撮るのなら、綺麗なお花の沢山の中から撮って欲しいですものね♪


今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

ハイビスカス♪

IMG_8462.jpg

IMG_8465.jpg

IMG_8467.jpg



デジカメ散歩へ、中々行けなくて
まだ、八月末の頃の写真です。
ハイビスカスが花盛りでした。
此処は温室の中なので、背景の色が難しいですね。


今日は、久々に病院への通院・予約が有ります。
帰路には彼岸花の群生を見て来ようかな?

ようやく出来た、夢花散歩の時間♪
もう彼岸花は最盛期が過ぎてしまったかな??



今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

山本亭♪

IMG_8881.jpg

IMG_8883.jpg

IMG_8884.jpg


綺麗なステンドグラスの小窓

玄関の奥、襖の絵が素晴らしいですね。

葛飾・柴又の旧家・山本亭で見つけた素敵♪




今日は、朝から掃除・布団干しと頑張っていたら
ブログ記事が出来なくて、お友達からもどうしたの??
なんて・・・・・心配されてメールも届きました。

元気だからね・・・とこれから記事UPです。
皆さん、いつも有難う~~デジ散歩へも
何処かへ行きたい、そんな青空ですね。




今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

キチョウさん達♪

IMG_8711_201409200833199a7.jpg

IMG_8716_201409200833189d0.jpg

IMG_8715.jpg

キチョウの吸蜜、同じ花を共有して、
中の良いカップルさんなのかな?
ヒラヒラ・ヒラヒラと~飛びまわるだけでした。

飛びまわっては、又此処へ戻って来ています。
中々、その恋は実らないのかな?
上手く恋が実ると良いわね、そんな気分で応援して来ました。



今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

花は見たけれど♪

花は見たけれど・・・
コスモス3

IMG_8917.jpg

空模様が、はっきりしないと
コスモスの花もぼんやりとしたままで~何だかですね。
もう少しは晴れ間が出てくれたら良かったのに、
今の私の、冴えない気分と同じかな??

今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

あらら~♪

彼岸花の花の斜面、花が並んでますよ。
IMG_8962.jpg


あらら~あなたは誰~♪
IMG_8986_20140918082611a82.jpg

落ち葉の衣を重ねて育ってきたのね。
IMG_8992_20140918082741a41.jpg


手を伸ばして衣を外してあげたら
気持ち良さそうに背伸びした感じ・・・です。
でも私も慌て者だわね~自由に成った蕾撮ったはずなんだけど
それが、何処へ(笑)
綺麗な蕾になったのを撮ったら判らなくなったです。




右手親指の小さな怪我が何故か化膿して来たようです。
今日は病院へ行って来た方が良いかな?
親指の付け根は、春にCM関節症の手術受けたばかりだから気を付けないと。
何でかな今年は、手とか足が痛いとかが多すぎ(TT)ですね。

こんな時でも、お弁当作りにはお休みなし・・・
頑張って働いてくる旦那さんには、コンビニのお弁当なんてね。

今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

栗の実♪

IMG_8950.jpg


公園の片隅で、栗の実が見られました。
毎年、此処では楽しみにしています。
でも、写真に撮るだけ~~♪



昨日の地震は怖かったですね。
怪我をした方も、天井が壊れたとか
電車が止ったとか・・・

忘れた頃に災害はやってくると~
せめて地震対策として、水を用意したり
簡単に食べられる物も少しは買って置く方が良いかな?
備えておくことは、大事な事だと思う。




今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

曼珠沙華♪

「曼珠沙華」といっても良いかな?
彼岸花撮りは中々難しいですね。
IMG_8946.jpg

IMG_8993.jpg

IMG_8980_20140916090352f3d.jpg

IMG_8989_201409160841547ee.jpg

IMG_8959.jpg



近くで楽しめる彼岸花の咲く所行って見ました。
まだ、開花しているのは50%位かな?
今年は開花が早い様です。
此処で出会った皆さんに、今年は早いですねと言われました。

週末頃には見頃に成るかしら?
今度は、彼岸花の雫も撮って見たいです。
満開の曼珠沙華も楽しみですね。


今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

蕎麦の花♪

見つけたのが嬉しくて、本日二回目の更新です。

IMG_8901.jpg

IMG_8912_201409151315355c5.jpg

IMG_8907.jpg

遊歩道の脇に見つけたました.
蕎麦の花を・・・白く可愛く咲いていました。

蕎麦には、赤蕎麦の花も有るのですよ。
今年こそはぜひ、見に行きたいとおもうのだけど・・・どうかな?


コスモスの花と彼岸花の丘と、この後愉しんで来ました。
彼岸花は、まだまだ週末位にはもっと咲き揃うかしら?
でも、週末頃は予報では雨だったかな?
秋分の日も有るから、行けたらと思う所も・・・♪



今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

葛飾・柴又と言えば♪

葛飾・柴又と言えば
帝釈天に、寅さん・・・ですよね。
寅さん

今日は、写真が多いです。
帝釈天への参道を歩いてみました。
IMG_8804.jpg

IMG_8800.jpg

此処が、寅屋さんのモデルに成ったお団子屋さんの、高木屋さんです。
IMG_8808.jpg

IMG_8815_201409142122366cb.jpg

IMG_8812.jpg


山門をくぐると、奥に見えるのが本堂です。
境内の中、本堂前は松がとても見事でしたよ。
IMG_8853.jpg

映画にも良く出て来た、鐘楼です。
IMG_8825_20140914213544702.jpg


写真が沢山でしたが、最後まで見て下さって有難うございました。

今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

やっぱり♪

やっぱり、こんな写真も、UPしたいよね。
DSC08570.jpg

DSC08568.jpg

DSC08561.jpg

DSC08593.jpg


前に「丸の内デジ散歩」の時の写真、
中々写真を見て選んでいる時間が取れなくて・・・
久々に見て見たら、『これ面白い』というのが有りました。
やっぱりブログへ残して置きたいと記事の編集をしてみました。




今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

矢切の渡し♪

DSC08621.jpg

DSC08612.jpg

DSC08616.jpg

IMG_8862_20140913080619cd8.jpg

IMG_8876.jpg



昨日は、久し振り晴れて夏日の様でした。
お友達と出掛けたのは、葛飾、柴又~帝釈天と矢切の渡し

風が少しでしたので、水辺は憩いの場所になっていました。
往路は何と友達と二人きりで、渡し船も貸切状態でした。

のんびりと揺れる船の上で、パシャリ・パシャリ
船が漂って居てくれたのは、私達の為??
お蔭で綺麗な写真が撮れました。

都会の片隅に今も残る渡し船も気持ち良いですよ、
細川たかしさんの、歌にも出て来る 『矢切の渡し』 が、ここなのです♪



今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

あの日、心に残る日

今日の雫は涙にも見える・・・

IMG_8787_20140911215316c90.jpg

IMG_8743_20140911215317839.jpg


今は、まだアメリカでは9月11日、
あの日の、忌まわしい衝撃的な事件が私は今でも忘れられません。
私がテレビのニュースで知った時、本当はドラマかと思っていました。

入院中の病室のテレビのニュースでしたから、
詳しい事も今の様に「ネット」もやっていなかったし
今でも、あの衝撃は心に刻まれたまま残っています。

まさか、今でも私がこうして元気で居る事が出来るなんて・・・
その頃の私は、夢も希望も砕かれて「絶望」していましたよ。

あの時は私が「癌」だと知されたばかりでしたから
家族も皆深刻な顔で、私の事を見守っていてくれました。
あの時の混乱ぶりが今でも心にも傷として残っています。



その後無事に手術を受けて、何回か入退院を繰り返しながらも
こうしてデジカメ散歩が出来る様になるなんて・・・
本当に、運命なんて判らないものですね。
皆さんにも、『検診をお勧めする』のはそんな訳です。


その後、カメラで写真撮る事に夢中になって
気が付けば、もうすぐ14年と言う月日が経とうとしている・・・
また今年も犠牲者の方々には御冥福をお祈りするばかりです。




今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

ジンジャーリリー♪

IMG_8628.jpg

IMG_8630.jpg


今年も、ジンジャー・リリーの花が咲いて来ました。
白い花の、この甘い香りもσ(^^)には何だか懐かしいです。
このお花は、草丈が高くて、私の背丈程も有ります。

我が家の菜園の中に二ヶ所植えて有って
この花が咲くと夏の終わりを実感しますわ。


今日は、母の写真の前にも、このお花を供えました。
花の時期が来るといつも飾って有った事を思い出します。
父や母は、この花が大好きだったから喜んでくれると嬉しいです。




今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

十五夜♪

黄色くて、大きな満月 (スーパームーン)でした。
IMG_8729.jpg


三脚を使って、家の前で十五夜を撮って見ました。
何しろ生まれて~初めての事なので、なにも判らないままです。

見ていたよりも小さいと思うのは、此処からでは遠く
遙か離れているからでしょうね。

シーンインテリジェットオート機能を使いました。
三脚を使うのも久しぶり・・・でした。
ちゃんと誰かに教えて貰っとけば良かったかな!
夕ご飯作って、食卓へ出してからの カメラ・カメラ(笑)でした。




今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

ありがとう♪

スカイツリーの真下、押上へ行きました。
あいにくの曇り空も中々晴れて来ないし・・・
IMG_8666_2014090822154980f.jpg

P9080015.jpg


こんな時に限って、σ(^^)は大ボケをしてしまったわ(^^;)
カメラのレンズが望遠のままで写した一枚目でしたが
持って来たはずの「標準レンズ」が無い・・・
何とバッグに入れ忘れて来てしまったのです。

何時も持って居るはずのコンデジも、今日は持って来ないし(TT)
どうしよう・・・困ったわ。

そんな私に救いの主は、何時もデジ散歩一緒のお友達でした。
「このカメラで撮ると良いわよ」と急場を救って頂きました。

何で慌てて、家を出たのかな??と反省しています・・・
それにしても、コンデジはやっぱり何時も持って歩くべきねと思いました。
お蔭で、こんな風に撮れました、二枚目がそうですありがとう。

次回は青空の下で、デジ散歩ができたらね・・・
さて、リベンジはもう少し先かな~~懲りていないね・・・!

今日は、整形外科へ受診が有るから
何時もより早めにブログをUPして、
今日こそ病院の帰り道~彼岸花の様子を見に行って来ます・・・♪



今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

大きな秋見つけた♪

秋の七草、オミナエシ
愉しんで居たのは私だけでは無かったわ。
IMG_8362.jpg

あっ・・・今睨まれた(^^;) 花粉集め中ですね。
IMG_8363.jpg


ヒメツルソバの紅葉~赤い葉がおしゃれでした。
IMG_8382.jpg

名札では「オオデマ?」 途中までは読めたのだけど
という事で、一応…オオデマリという事に♪
IMG_8376.jpg

大きな秋見つけた♪
今日は、彼岸花を「偵察♪」 に行ってこようかな?
秋の七草の萩とか、見られる所へも行けたら良いね。


今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

ついておいでよ♪

IMG_8497.jpg

IMG_8499_20140906221724d62.jpg

野田・清水公園で
花ファンタジアの帰り道に水路へ出たら
あら、鴨さん達が・・・
お互いについておいでと、水路へ
カメラに驚いたのかな立ち止まってしまいました。

ごめんね、驚かせて・・・
仲良き事は、微笑ましいですね。



昨日は、ビル街~~今朝は田園風景でした♪

今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

何処かな?

此処は銀座周辺・・・です。
歌舞伎座=信号待ちでのパシャリです。
DSC08524.jpg

銀座4丁目のお馴染み三愛のビル?
お隣「鳩居堂」は、地価では日本一の場所だそうです。
DSC08530.jpg

和光のショウウインドーはまだ夏らしい感じでした。
この上の時計塔は毎年暮れにはお馴染みの所です。
DSC08533.jpg

丸の内へ移動途中に~~~
熊本県のアンテナショップを見つけたら、
「くまモン、オートバイに乗ってるもん」 って可愛いですね♪
DSC08535.jpg


結構色々な県のアンテナショップって有る様です。
今度時間が有ったら、また探して見たいです。



今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

街撮りへ♪

灯りが優しいねって、もう秋らしい雰囲気ですね。
DSC08576.jpg

DSC08585.jpg

DSC08579.jpg

DSC08582.jpg


撮って来たのは丸の内仲通です、
何時もお友達と一緒で、見るだけ~撮るだけです。

銀座から~丸の内仲通へ
歩行距離は、家から帰宅まで 13,000歩位でした。
カメラ持って居る時は、良く歩ける(^^)♪様でした。


此処の雰囲気が好きでまた撮って来ました。
他には、これが良いなと言う写真が余り無かったです。
ピンボケの写真が沢山出て来ました。



今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

アゲハ蝶♪

アゲハ蝶、ヒラヒラ~~♪
秋の風の中で、美味しいレストランを見つけたのかな?
IMG_8488_20140904092705dc5.jpg

IMG_8480.jpg

IMG_8486.jpg


数日前から気になっていた、カメラの違和感をやっぱりおかしいね!と
お友達にも再確認して貰っての・・・散歩道でした。


やっと昨日、銀座のショールームへ行って来ました。
点検が終了したら、カメラの違和感が無くなっている。
良かった♪・・・これで、安心してまたパシャリが出来るわ。

昨日は、点検が終了するまでコンデジでパチリ・パチリ
今日これから、撮って来た写真を眺めて見ます。




今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

秋を探して♪

秋を探して・・・

サワギキョウ
IMG_8325.jpg

吾亦紅(われもこう)
IMG_8371.jpg

コムラサキシキブ
IMG_8384_20140902142253f78.jpg

ハギ
IMG_8399.jpg

咲き始めたコスモス
IMG_8446.jpg



今日は、賑やかにお花を並べてしまいました(^^)♪
ひとつ・ひとつのお花で記事が書けそうだけど・・・

やっぱり和の花は一寸寂しい感じもするかな?
ならばと、並べてしまいました。


昨日から青空が戻って来たけれど、
晴れたら晴れたで、やっと出来る家事もたまっていた。
ようや~く今日はデジ散歩へ行こうかなと思っています。


今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

大好き♪

大好きな花、
シュウメイギク、何故かこの花を見ると秋だなと実感します。
IMG_8366.jpg

IMG_8330.jpg


ルドべキア・タカオ このお花は夏と秋の境目と言う感じ、
小さいお花が沢山咲いていて、とても可愛らしいですね。
IMG_8306.jpg



昨日、整形外科へ行って先日の検査結果を聞いて来ました。
思ったよりも、膝が悪くない・・・
ヒアルロンサンの注射の2回目を受けて来ました。

そう言えば、歩けない程の痛みが少しづつ消えている。
お買い物も苦にならなくなってきている。
デジ散歩へも行ける様になってきたから、 (*^∇^*)☆・゚:*うれしぃわ☆・゚:*



今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

コロン~♪

コロン~雫遊び、新たな修行??
中々難しい・・・まだまだ滴撮り勉強中です。
IMG_8248.jpg

IMG_8251.jpg

気になる雫、昨日も外に出たら見つけました!
撮りたいな~なんて思いながら、チャンスが上手く見つからないまま、
植木鉢を片付けたり、植木類の手入れ等で、気が付けば
雫も見られなくなっていた。


デジ散歩で撮って来た蓮の花、
この花が、母と私をつないでくれたのかな?
IMG_8412_20140831200600d34.jpg

昨日見た夢の中に、やっと母の笑顔が届きました。
やっぱり、夢でも母の顔が見られるなんて、
何だかとっても安心しました(^^)♪



今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん