ケヤキ並木♪

散歩道から
10 /31 2013
s-P1010279.jpg

s-P1010280.jpg

s-P1010282.jpg



通いなれたこの道、今の時期はケヤキ並木が色付く頃です。

奥にまっすぐ行けば私が通っている大学病院も・・・
昨日は、大学病院の整形へ通院と行って来ました。


前から診て頂いてる右手
このまま痛みが続けば手術の方向もとか
結構大きな手術になるとか・・・

一応今は、母の介護も有るので
もっと詳しく調べて行きましょうとの結果でした。
とにかく、痛~い注射を親指付け根にして、様子見ます。


直ぐどうのという事ではなくても、
可愛い孫も抱っこ出来なくなって来てはね!
一寸覚悟がいるかな・・・

もっと、大事な事はカメラ出来なくなること、う~ん
それは考えちゃうわ・・・!


でもね、今日は、無理やり特別な時間を作って『デジ散歩へ』
さて、何処でパシャリ・・・今の内=イッテキマ~ス




今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

夏の忘れ物♪

10 /30 2013
s-IMG_3032.jpg

s-IMG_3035.jpg

s-IMG_3034.jpg


夏の忘れ物、まだまだ朝顔の花があちらこちらで見られますね。
我が家の、この花こんなフリフリの花びらの朝顔です。
この子は、こぼれた種でもどんどん開花して来ます。

霜が降るまで、づーっと咲き続けて、今が見頃花咲き頃です。
「サマードレス」と言う名の西洋朝顔ですけれど
お花は小さいけれど、結構目立っています。





今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

ベニシタン♪

散歩道から
10 /29 2013
s-IMG_2799.jpg

s-IMG_2796.jpg


柏の葉公園の花壇の端に、小さく枝を伸ばして
名札にはベニシタンの名前が記されていました。

今まで通っていて気が付かなかったわ。
一枚目写真位の大きさなんだもの、無理もないわね。




昨日は、何時ものクリニックへ
投薬を頂くために通院…何と自転車がパンクしていたので
電車とバス乗り継いで行って来ました。


帰り道は、娘と待ち合わせて、家まで送り届けて貰って
途中でお買い物も出来て助かりました。
おまけに「孫の笑顔」が見られたのも良かったわ(^^)♪




今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

ハゼランの雫♪

10 /28 2013
s-IMG_2715_20131027124154adb.jpg

s-IMG_2721.jpg

s-IMG_2718.jpg



またまた雨の後ならではの、雫遊びです。
雨が続いていたので、こんな写真しか撮れないですね。

ハゼランに付いた雫を、クローズUPレンズを付けてパシャリして見ました。
風が強いので、うまく撮れないです(^^)







今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

台風が過ぎたら♪

散歩道から
10 /27 2013
つわぶきの花、冬の足音が聞こえてきそうですね。
この黄色い花を見つけると冬がやって来たという事を実感します。
s-IMG_2962.jpg

s-IMG_2965.jpg




カサコソ、落ち葉の赤が目立ちますね。
s-IMG_2982.jpg



昨日は寝不足でした。
台風の風の音とか雨の音で寝にくかったのに


夜中には、気持ちの悪い様な揺れ方の地震も、
あの大震災の余震とか、今でも気を付けないといけないのですね。




台風も去って~午後から母の病院へ行って来ました。
昨日は寒かったので、パジャマだけでは寒がりの母が
風邪を引いてはと、肌着を重ねて来ました。

流石に毛布だけでは・・・お天気も気温も変わり過ぎですよね。





今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

ローズ・コレクション♪

散歩道から
10 /26 2013
s-IMG_2898.jpg
プリンセス・ミチコ

s-IMG_2865_201310251843372b2.jpg
サーモンピンクの花、結構「綺麗」でしたよ。

s-IMG_2943.jpg
緑光と言う名の少しみどり色がかった花弁です。

s-IMG_2914.jpg
うらら、可愛い花一目で、うららと判る花です。

s-IMG_3343_20131025191910fb1.jpg
丹頂、なるほど(頭の部分)が赤い花です。



幼い時から、祖父の家へ行ってバラに囲まれて来た記憶が・・・
バラの花には特別な想いが有るようです。

沢山撮った花の中から、夢花のお気に入りの
パシャリ・コレクションをUPしますね。

花を撮るのは簡単だけど、お気に入りを選ぶのが
難しいですね、そうか・・・まだまだこんなもんなのか(^^)




今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

秋を集めて♪

柏の葉公園
10 /25 2013
デジカメ散歩道では、久し振りの風景写真です。
中々上達して居ないけれど、秋の風情を集めて見ました。

s-IMG_2787_20131024124737488.jpg
公園の外周道路、歩道が幅広くなっています。
ランニングする人、散歩する人でにぎわっています。

s-IMG_2782.jpg
大きく枝を広げたケヤキ並木も色付いて来ました。

s-IMG_2789.jpg
丸く、黄金色に色付いて来たカツラの葉・・・綺麗な葉の色でした。

s-IMG_2795.jpg
モミジバフウの葉、あと一息で真っ赤に染まるかしら?

s-IMG_2968_20131024094713b2e.jpg
日本庭園のあずまやです。
ここだけ時間の経過を感じない所です~不思議な空間。

s-IMG_3004_201310240953245d8.jpg
十月桜、青い空と桜の花一緒に記念撮影です。
前に、桜の花撮って来た時よりも花数が多くなっていたわ



今回は水辺の方の公園部分には入れなくなっていました。
まだまだ放射能の影響で「除染する場所」が有るのね。
東日本大地震から時は流れているけれど
まだまだ、忘れない~忘れてはいけないという事なのでしょうね。



今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

ミニバラ♪

柏の葉公園
10 /24 2013
s-IMG_2831.jpg

s-IMG_2937.jpg

s-IMG_2925.jpg

少し花が大きめのミニバラ
一枚目は、アンジェラ

二枚目・三枚目は名札撮るのも忘れて、眺めて来ました。

平日の11時頃、西洋庭園はお花を楽しむ人で
結構賑やかでしたよ。


春のバラは豪華ですね、
秋の薔薇は、清々しさが感じられます。



ゆっくりとお花を楽しんで、
あれこれ、お花を眺めて一時間程はいたかしら

余り一生懸命にパチリ・パチリして居たから
いつの間にか上着を腰に巻いて
しっかりと遊んで来てしまいましたわ。




今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

オキザリス・パルマピンク♪

10 /23 2013
s-IMG_2770.jpg

s-IMG_2777.jpg

s-IMG_2773.jpg

先日、開花し始めたのをUPしてみました。
次々と花が見られて~可愛い姿を楽しんでいます。




s-IMG_2781.jpg
玉すだれの花、此方はもう終盤に・・・次々とお花を楽しみました。




昨日は、母の妹さん達がお見舞いにと来て下さって
色々な話が出来ました。
母の施設までののどかな風景は、ちょっとした旅行気分になる所も、
遠い所を、訪ねて下さって、本当に感謝でした。





今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

サルビア・アカプルコ♪

10 /22 2013
s-IMG_2752.jpg

s-IMG_2751_2013102121010689c.jpg


秋も急ぎ足でやって来ましたね。
ついこの間まで猛暑~暑いねが挨拶の言葉でしたね。

26号台風が過ぎてから急に寒いくらいに成りました。
このお花は初夏からずーっと次々咲き続けています。

多分霜が降りるまで元気印で
こんな花の姿が楽しめると嬉しいわ。




今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

トウガラシ♪

散歩道から
10 /21 2013
s-IMG_2606.jpg

s-IMG_2613.jpg
園芸品種のゴシキトウガラシ、実が可愛いですね。
色合いも秋の陽射しに良く映えているね。


s-IMG_2619.jpg

s-IMG_2618.jpg
こちらは、ピリピリ~辛い方の唐辛子です。
空へ向かってとんがっていますよ。

沢山育っていたけれど、収穫して何に成るのかな??
我が家では、今でも棚でドライに成ったままでぶら下がっています。






s-IMG_2676.jpg

s-IMG_2680.jpg
今朝の、朝の風景=追加です。
もやがかかっていて、良く見えない風景でした。
ヒマラヤスギと家並みが、ちょっと高原の風景の様に
見えてしまったわ。
(8:26分追記)



今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

アオスジアゲハ♪

蝶・虫
10 /20 2013
s-IMG_2343.jpg

s-IMG_2351.jpg

s-IMG_2348.jpg


アオスジアゲハ、ブルーの翅色がとてもおしゃれ
セイタカアワダチソウの黄色には、
良く目立って、お互いに引き立て合っていますね。


上手く撮れない内にヒラヒラ・・・
もっと沢山写真を撮りたかったなぁ~~~!




今度は、セセリちゃんをパシャリ
s-IMG_2367.jpg





今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

秋だね♪

散歩道から
10 /19 2013
s-IMG_2599.jpg
サクラタデ、曇り空の下では白い花に見えるわ。

s-IMG_2631.jpg
コムラサキシキブ、紫の実が光っているわ。

s-IMG_2625.jpg
シロシキブの実、今年は大豊作ですね。

s-IMG_2644_20131019080903319.jpg
風に倒されて、横に成ったまま頑張って咲いているシュウメイギク、
八重の花は中々珍しいでしょう。

s-IMG_2622.jpg
ホトトギス、このお花を見ると秋を実感します。
今年は我が家のホトトギスは夏の暑さに完敗でした。



散歩道で見かけた花達、
どんなお花とか実でも”秋 ”を実感できますね。




今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

可愛いね♪

散歩道から
10 /18 2013
s-IMG_2672.jpg

s-IMG_2674.jpg


オキザリス・パルマピンクの花です
球根で買って来て、花の写真が可愛くて植えて見ました。
葉が他のオキザリスと違うので、ここが注目点です。

鉢植えで、植木の棚に置いてあるので、
バックには川辺の遊歩道が見え隠れしています。





今日は、ほったらかしのままだった家庭菜園の手入れを
やっと、少しづつはじめて見ました。

そろそろ冬野菜・・・種を蒔かないともうそんな時期ですよね。
今年は、何だか中々出来なくてやっとです。

一応種は、ほうれん草・小松菜・玉葱とかも植えようかなと用意していたのですが
ようやく、右手の方も少しづつリハビリを兼ねて
やらないとね、そんな気分に成って来ましたわ。




今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

頑張ったんだね♪

蝶・虫
10 /18 2013
小さな体で、台風の風から身を守って頑張ったんだね。
朝の陽だまりで、その翅を広げて温まっていたのかな?
s-IMG_2581.jpg

s-IMG_2580.jpg
ヤマトシジミ=お友達に教えてもらいました。



台風の風でもうダメかなと思っていた皇帝ダリア
こちらも元気だった。
今年は寒さが早いから、お花には出会えないかな?
全部元気で、秋を迎えたのだから、お花も期待できるかな??
s-IMG_2638.jpg

s-IMG_2639.jpg



えっ~~今度は「台風27号」が発生ですか?
進路が変わって日本列島に来ないで欲しい・・・ささやかな願いです。




今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

晴れたらいいね♪

散歩道から
10 /17 2013
陽射しの中のコスモスの花達
秋の風に優しく揺れていて欲しい・・・

晴れたけれど、何故か悲しいね、嵐の後は・・・
せめて、心癒してくれる優しい花が良いと思う。

s-IMG_2135.jpg

コスモス・ダブルクリック花の姿です。
s-IMG_2137.jpg



昨日は、強い風に驚いたでしょう?
凄い雨にも負けなかった?
見に行けたらね、と思いながら時間だけが過ぎて行く感じです。


昨日の母は、髪をカットして貰ってさっぱりした顔していた。
やっぱり美人だわ、良い顔しているよ・・・一人で微笑んで来ました。
私が傍に居るのにね、すぐに眠ってしまうの。





今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

小さいね♪

10 /16 2013
小さいね、そして可愛い~♪
ミゾソバの花なのですが、秋を感じさせる花ですね。
メタセコイアの森の奥、こんな可愛い花も楽しめました。
s-DSCF2779.jpg

s-IMG_2418.jpg

s-IMG_2432.jpg
お花を撮るのに夢中で、
群生地の写真が一枚だけに成ってしまったわ。

小学生の野外教室かな?
「このお花何ですか?」
「ミゾソバと言うのよ」と答えると、
可愛いお花ですね~、有難うございました。と言いながら
その一団は公園の奥の方へと通り過ぎて行きました。



そして、こんな花も見つけました。
s-IMG_2455.jpg
ミゾソバの中には、桜色の花も・・・サクラタデの様な色でした。
でもね、花の咲き方はやっぱりミゾソバとそっくりでした。


今日は、台風の影響で停電とかの影響が有るかしら?
という訳で、慌てん坊の夢花さんは日付が変わった所で
ブログ更新しておきます(^^;)V




今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

手賀沼風景♪

散歩道から
10 /15 2013
s-IMG_2548.jpg
手賀沼親水公園の「水の館」
ベルサイユの薔薇で有名な作家池田理代子さんがかかわった建物です。
水辺のお城と言う感じでしょう。

s-IMG_2551_20131014204817e1a.jpg
手賀沼大橋、アーチの形が素敵な橋です。


s-IMG_2561.jpg

s-IMG_2563.jpg

s-IMG_2566.jpg
ニッコウキスゲの花、
今頃開花している物も、少し小型のお花でしたけれど。

何で、この花が手賀沼と関係有るの・・・!
この花はこの橋を渡った向う側で、まだ開園準備中??
イングリッシュガーデンに咲いています。

このお花はその苗を、夢花がお友達から頂いて此処へ植えて頂いたものでした。
早く此処の「イングリッシュガーデン」が開園しないかしら?
一足早く、お手入れ中に写真だけ撮らせて頂きました。



今日は、午後から台風の影響が出て来るところも、
台風進路の方向の皆さん、気を付けて下さいね。

そう言えば、台風対策・・・
背の高い月下美人とか、マンテビラ等を家の中へ
風が強いそうなので早々と窓辺に入れました。
何とかしたい、皇帝ダリアこればかりは支えの棒を
追加して見たのだけど、まだ2~3本残っていたの大丈夫かな?




今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

ヒメアカタテハ♪

蝶・虫
10 /14 2013
ヒメアカタテハ、秋に多く見られるタテハ
翅に見られる赤色が名前に成っているようです。

s-IMG_2338.jpg

s-IMG_2361_201310131642434da.jpg

s-IMG_2380.jpg


セイタカアワダチソウの花に色々な蝶が吸蜜に来ますね。
こちらへ留まったりあちらへ行ったり、
見ていても本当に忙しい~忙しい食事風景~♪
気ままな姿を追いかけて撮るのは私にはとても難しいです。






今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

十月桜でお花見♪

散歩道から
10 /13 2013
s-IMG_2502.jpg

s-IMG_2510.jpg

s-IMG_2514_20131013092929d66.jpg


昨日、気になっていた柏の葉公園の
十月桜を見に再び公園に行って見ました。

残念な事に午後の陽射しが木には届いていないので、
何とか見られる所でパシャリでした。
写真撮る位置からは、逆光に成ってしまうのです。



娘親子の写真を撮りたいと出掛けたのに、
孫はお昼寝中で良~く寝ているし♪
という事で、私は花撮りに夢中でした。




今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

メタセコイア♪

散歩道から
10 /12 2013
s-DSCF2763.jpg

s-DSCF2768.jpg

s-DSCF2766.jpg


都内でも有数の広さが有る水元公園の風景です。
メタセコイアの木々も、緑が綺麗なのはあと少しかな?

やがて冬が来たらこの緑の葉が落葉してきて、
茶色い「ふかふかの絨毯」が出来ます。
一枚目の(人の姿)と、木々の高さがとても印象的でしょう。

大好きなメタセコイアの木々が素敵に染まるのです。
気温が落ち着いて来たら水元公園へデジ散歩へ行くのも楽しみですわ♪




今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

クコの花♪

散歩道から
10 /11 2013
s-IMG_2476.jpg

s-IMG_2474.jpg

綺麗な薄紫の花。何だろうと思っていたら
水元公園での写真のお仲間さんが、
クコの花と教えてくれました。


私には初めての三脚使用での花撮り~~思ったよりも難しいわ。
とにかくあとは使って慣れる事が大切と
三脚をプレゼントしてくれたお友達から、教えて頂きました。





今日は、午後から母の様子を見て来ます。
「一緒に家に帰ろう」って何時も言われる・・・

もう、母が居た時の介護ベッドなども返却しているので、
家に戻って来ても、在宅の酸素の設備もないから~
今はもう一度在宅を希望されても、困ってしまう。


私の右手も、装具を付けてようやく快方に向かっています。
ちょこっとした転倒が、たまたま持っていたカメラを
庇って、自分が怪我するなんてね~やっぱり歳だわねと言う気分です。



今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

続きを読む

イングリッシュガーデン♪

散歩道から
10 /10 2013
そろそろ秋の薔薇の開花シーズンですね、

s-IMG_1981.jpg

s-IMG_1977.jpg

s-IMG_2153.jpg

s-IMG_1980.jpg

何枚か綺麗な花を撮って見ました。
まだまだこれから本番の秋薔薇のシーズンです。
時間が取れたら、絵に成る花を探して見たいわ(^^)V



写真のトリミングを~勉強して見ました。
s-IMG_1981_20131010181056c21.jpg

s-IMG_1977_20131010181057bac.jpg
上の画像、見ていたら・・・一寸編集したらもっと素敵になるかな?
普段は、何時もそのままなのですけれど、絵に成る様な花にしてみました(^^)♪




今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

赤い宝石♪

散歩道から
10 /09 2013
赤く、綺麗に見える木の実は萸(ぐみ)だったかしら?
hirugaoさんが、教えて下さったサンシュユの実が、正解でした。
s-IMG_2036.jpg

こちらの恥ずかしがり屋は、ハナミズキです。
s-IMG_2042.jpg


ド~ンと大きいのは、アケビの実~凄い大豊作の様ですね。
s-IMG_2069.jpg

お花が次々と咲き出して来ているのに~何だか忙しいです。 
『秋を追いかける』のも一休みかな?





昨日は、母の所へ行って来ました。
病室で傍に居るのは、何とか15分程度位・・・
後は、帰りの病院専用のバスが来るまでラウンジで待つだけです。

母が居るのは観察室なので、病院へ行ってもすぐに退室しないと
私と、母の会話も少しづつ、???に成って来ました。
しょうがないわね、「曾孫も居るのだから」と笑っています。




今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

シャクチリソバの花♪

蝶・虫
10 /08 2013
川辺の遊歩道脇には、色々な花が見られます。

s-IMG_2238.jpg

s-IMG_2246.jpg

s-IMG_2237.jpg

アレチシャクチリソバの花、
写真を撮るには何だか面白い題材ですね、

ソバの花写真が・・・あらら~~
シジミ蝶さんの写真撮りになってしまったわ(^^)V

国道16号線沿いに有るコスモスの花畑へ行く途中で
白い蕎麦の花に惹かれて~♪ 遊歩道で寄り道です。
 





s-IMG_2258.jpg

s-IMG_2265.jpg

s-IMG_2273.jpg

s-IMG_2285.jpg

コスモスの花畑、ツマグロヒョウモンとか、セセリと出会いましたよ。
肝心のコスモスは、こんな風に撮れました。
バックの建物は、老人介護施設でした。

こんなお花畑が見られたら、少しは心癒される時間が有るかしら。
すれ違った、おばあさんと軽くあいさつを交わして来ました。




今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

秋桜咲く♪

10 /07 2013
やっと私好みのコスモスに出逢えた・・・
バックのコスモスはもう花盛りなのだけど、

オレンジキャンパスもやっと開花し初めて
s-IMG_2084.jpg



この花は、ベルサイユの花かな  やっぱり個性的!
s-IMG_2130.jpg



コスモスの花、撮り方練習中です毎年同じ様にしか撮れないので・・・
でも撮るほどに、難しくなる感じで・・・もっと沢山写真撮らないとです。





今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

きのこがいっぱい♪

散歩道から
10 /06 2013
きのこ、あちらこちらで、きのこ・・・発見!

s-IMG_1938.jpg

s-IMG_1902.jpg

s-IMG_1917.jpg

s-IMG_1913.jpg

s-IMG_1911.jpg

s-IMG_1940.jpg

s-IMG_1907.jpg

s-IMG_1893.jpg


新聞のニュースにも、キノコの食中毒と騒がれていますね。
上の写真のキノコも公園で見かけたものでばかりです。

撮るのは写真だけに・・・しておきました。
見るからに毒キノコと言うのも有りましたね。
そういえば、雷の多い年はキノコ類が良く育つとか~本当かな?

そんな風に聞いた覚えもありますけれど。
雷と、きのこの関係を研究されている大学の先生もいらっしゃるとか




今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

香りのお出迎え♪

花ファンタジア
10 /05 2013
s-IMG_1923.jpg
花ファンタジへ、入った途端素敵な木犀の香りが・・・
入口すぐに(銀)木犀が植えられていて、甘~い香りでの『おもてなし・』



s-IMG_1954.jpg

s-IMG_1955.jpg

s-IMG_1952_20131004123031747.jpg
秋の紫陽花も装いを変えていました。
上の枯れた様な柏葉紫陽花は透かして見ると輝いていて綺麗でした。
見ると何時もパシャしてしまうわ、大~好き(^^)V





今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

モンキチョウ♪

蝶・虫
10 /04 2013
s-IMG_2096.jpg

s-IMG_1944.jpg



デジカメ散歩へ~昨日は暑かったですね。

それに引き替え今日は寒い~
ころころと日替わりのお天気にはついて行けないわ。



咲き始めたコスモスの花にも

紫苑の花にもモンキチョウさんが飛回っていました。

「あっ~!」 モンキチョウさんにウインクされた?o。((*^∀^))ニコッ。o+゚ ☆





今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

マイ・コキア♪

マイガーデン
10 /03 2013
s-IMG_1842.jpg

s-IMG_1843_20131002140922252.jpg

コキアが赤く染まって来ました。
今年の我が家のコキアは大きく育ち過ぎ・・・
私が両手広げても、まだ抱えきれない大きさです。

そろそろ片付けてしまおうかな・・・
来年の畑づくりには困り物に成りそうで(笑)
玉ねぎを植えて有った所をしっかり占領していました。


s-IMG_1664_20131002142146841.jpg
露草のとぼけたような顔~~
撮って見たら、なんだか面白い感じでした(笑)



今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

秋風~♪

散歩道から
10 /02 2013
s-IMG_1501.jpg

s-IMG_1498_20131001215041312.jpg

s-IMG_1666.jpg

吹き渡る風にようやく秋を感じて、
先日デジカメ散歩の前に、大丈夫かな?? 
カメラが持てるのかなとテストして見ました。




少し前に、カメラを持ったまま転んでしまって
カメラは庇ったけれど、右手に違和感が残っていました。


ようやく病院(整形)へ行って診て頂いたら、
暫らくは、装具使用して様子を見て行きましょうとの診断でした。

あっこれ(装具)したら~「今までの様に痛くない!」
これならカメラを持っても大丈夫・・・です。
という事で、相変わらず写真撮っています(笑)



昨日は、孫の写真をパシャりしました。
「こっち向いて!」と言うのではなくて、
遊んでいる姿をそのままに、やっと8ヵ月に成りました。
最近、プリンターも買い換えてみたりしていますわ。






今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

夢花

お花が大好き~です♪
 デジ散歩も大好きです。
時々散歩の様子も綴って
 行きたいと思います。