彼岸花♪

散歩道から
08 /31 2013
s-IMG_0891.jpg

s-IMG_0835.jpg

s-IMG_0816_20130830220350b1f.jpg


利根運河、流山市の運河駅近くに見られる彼岸花の丘
デジ散歩の帰り道、もう開花してるかしら?と見に寄りました。
グッドタイミング、咲き始めたばかりの彼岸花と出会うことが出来ました。

えっ~もう彼岸花が咲いているのと言う方もいらっしゃると思います。
この彼岸花が咲く斜面は、桜の並木の下で、他と違って
毎年早くから花が咲き始めます。


今年こそ、もう少しあちら・こちらの彼岸花の花が咲く時期に
デジ散歩へ出掛けて見たいと思います。





最近は、気まぐれなデジ散歩に成ってしまいました。
でも、やっぱり写真も撮りたいですね。
今日も、遊びに来て下さって有難うございました。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

大好きなの・続♪

号外
08 /30 2013
s-IMG_0922.jpg

s-IMG_0923.jpg

s-IMG_0916.jpg




待ち焦がれた、鷺草の花やっと開花して来ました。
春に球根を植えかえた時、100個ほど有りました。
ほかの鉢にも分けて植え替えて、

お友達の所とか、ご近所さんの処へと行き
さて我が家のは、何時花が見られるかなと楽しみにしていました。
随分と待たされた気もしますけれど、やっと開花~です。

嬉しくて、嬉しくて(^^)V 号外としてブログへもご報告です。





最近は、気まぐれなデジ散歩に成ってしまいました。
でも、やっぱり写真も撮りたいですね。
今日も、遊びに来て下さって有難うございました。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

大好きなの♪

散歩道から
08 /30 2013
s-IMG_0756.jpg

s-IMG_0661.jpg

s-IMG_0666.jpg


枯れて来た紫陽花、渋い花色に目が釘付けです。
これから、風に吹かれて、網目に成るのも良いですよね。
その写真は次回の時に期待して見ましょう。


昨日は、久し振りにデジカメ散歩へ
心にたまったストレスを、発散しないとね♪

マイ一眼カメラを持ち始めて、
もう、どれくらい月日が流れたかしら?
12年前、まさかカメラを持った私が
生き生きと楽しく写真しているなんて、想像も出来なったわ、
しかも孫ちゃんの写真とかも撮ることが出来るなんて、夢の様です。




頑張って生きる事、
無理してでも、頑張る事が多かったけれど・・・
この夏は、私に心の変化をもたらしてくれたと思います。


私が、看病されて・・・
介護する人も、元気でいないと出来ないと~
何時も皆さんの応援して頂いて、だから夢花も頑張れると思っています。



最近は、気まぐれなデジ散歩に成ってしまいました。
でも、やっぱり写真も撮りたいですね。
今日も、遊びに来て下さって有難うございました。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

サンパラソル♪

08 /29 2013
s-IMG_0504_201308282127176f1.jpg

s-IMG_0516_20130828212717480.jpg

s-IMG_0523_20130828212716366.jpg

サンパラソルの花が今花盛りです、とても目立ちますよ。
深紅の花、次々と開花して来ています。

ピンクの方は、マンテビラの花です。
共に蔓性の花で今、蔓が伸び放題に伸びています。



今まで、左手に痛みと違和感が有ったので思い切って
今の内科主治医の先生に大学病院の紹介状を書いて頂きました。
元々、ここの大学病院で左手の「手根管狭窄症」の手術をしました。

今回の結果は「腱鞘炎」という事で、何だか痛い注射をして来ました。
前の、手術後に転倒して手を付いてるので、不安要素もあったのですけど・・・




*******************************



病院の帰路、母の居る病院へと廻りました。
案の定、「寂しくて」と愚痴を言っていました。
ハイハイ、もう少し元気に成って皆さんと同じテーブルへ行き、
ご飯が食べられると良いですねと言って来ました。

本当の母の姿は、自分では気が付いていない様です。
私の顔を見ると、安心したのかすぐにまた眠り始めて・・・
寝ている時間がとても増えましたよ。



最近は、気まぐれなデジ散歩に成ってしまいました。
でも、やっぱり写真も撮りたいですね。
今日も、遊びに来て下さって有難うございました。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

仙人草が咲いて♪

散歩道から
08 /28 2013
s-IMG_0603_20130827194647148.jpg

s-IMG_0596.jpg

s-IMG_0599_20130827194645529.jpg


近所の農家さんの風除けかな?
屋敷囲いの植え込みに白い花が咲きだして来ました。
前に、クレマチスかな?なんて支えの棒を立てたりして
大事にその生育を楽しみにしてたそうです。

今まで気が付かなかったのだけど、
白い小花が沢山開花していてとても可愛いですね。

確か仙人草(センニンソウ)の花ですね。
正確な花の名前は他の方は、誰もわからないので検索して確認でした。
それにしても、緑の枝に沢山の白い花は、とても涼しそうに見えますね。



今日は、大学病院へ行って来ます。
今まで時間が掛るからと、中々行けなかったのですが
我慢も、そろそろ限界点かな・・・
整形外科の受診なので大袈裟なのだけど、
ほとんど、自分の時間を作れないのが今までの悩みでした。
今日は、早めに記事UPして出掛けますね。



最近は、気まぐれなデジ散歩に成ってしまいました。
でも、やっぱり写真も撮りたいですね。
今日も、遊びに来て下さって有難うございました。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

雫・キラリ♪

08 /27 2013
s-IMG_0532_201308262015060b6.jpg

s-IMG_0535.jpg


朝の光にキラリ、輝く雫も
雫もレンズで撮れ方の雰囲気が違いますね。
マクロレンズにクローズUPレンズを重ねてパシャリでした。

今日こそは、何か写真を撮りたいなんて思いながら
どうしよう・・・そのまま時間が経って行く、
ご近所で、お花撮ろうかな? 何処かへ行く時間作らないと♪



昨日母は、介護型のリハビリ病院へと転院しました。
私には、懐かしい元の仕事先でもありました。

介護の仕事を勉強させて頂いたのもこの病院でした。
その時の経験が今の母の介護へと役に立っていた様です。






最近は、気まぐれなデジ散歩に成ってしまいました。
でも、やっぱり写真も撮りたいですね。
今日も、遊びに来て下さって有難うございました。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

野ブドウ♪

散歩道から
08 /26 2013
s-IMG_0571_20130825203953663.jpg

s-IMG_0565.jpg

s-IMG_0568.jpg



あっ、野ブドウの実が・・・
先日病院の帰り道に川沿いの遊歩道で見つけた。

以前はちゃんと手入れされていたので、川面も見えていたのに
あれから2年数か月、地震の後~いまだに高い放射能の影響で
川の土手には雑木が「どんどん」増えて来ている。

素敵な桜並木の方は何とか手入れされているものの
川辺の土手は、まだまだここを通ると、心が悲しくなって来る。
遠く離れた千葉・柏の地でもこんな風なのにね。


新しく根付いた野ブドウ、綺麗な色が付いて来ました。
何時か土手が綺麗に成ったら、見られなくなってしまうかな?





最近は、気まぐれなデジ散歩に成ってしまいました。
でも、やっぱり写真も撮りたいですね。
今日も、遊びに来て下さって有難うございました。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

ふわふわ♪

散歩道から
08 /25 2013
s-IMG_0557.jpg

s-IMG_0558.jpg


何時も近所で目にするサルスベリの花、今が見頃で花盛りです。
冬の間は、枝が丸坊主になっていて花の時期とでは木の印象も違いますね。


このふわふわの花を見ると、夏の盛り・・・
幼い頃は、このお花を拾い集めておままごとなどしていました。

今では懐かしいお花達です、父は花とか植木が好きで
実家にもいろいろな種類の花が所狭しと並んでいました。
そんな父の影響が、私を花好きにしたのかも・・・





最近は、気まぐれなデジ散歩に成ってしまいました。
でも、やっぱり写真も撮りたいですね。
今日も、遊びに来て下さって有難うございました。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

秋の気配♪

散歩道から
08 /24 2013
s-IMG_0444.jpg

s-IMG_0445_2013082407411696b.jpg

s-IMG_0429.jpg

s-IMG_0451.jpg

s-IMG_0437.jpg



まだまだ昼間の残暑は厳しいけれど、
微かに夜風は秋の風も感じられて~
虫達のコーラスも涼しさを添えてくれますよ。

ホトトギスの花とか、野の花も
木陰で味わうとひと時の涼を感じますね。
昼間の酷暑を忘れる、こんなお花達も嬉しいですわ。






最近は、気まぐれなデジ散歩に成ってしまいました。
でも、やっぱり写真も撮りたいですね。
今日も、遊びに来て下さって有難うございました。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

雫遊び♪

08 /23 2013
s-IMG_0481.jpg

s-IMG_0493.jpg

s-IMG_0490_20130822082715700.jpg


雫がキラリ、写真撮りたいと心も騒ぎます。
お花はイソトマ、可愛いサイズのお花です。

今頃花盛り・・・見た目も涼しそうですよね。
お花のサイズは一枚目と二枚目の間位の大きさです。

次々と色々な花が咲いて、デジカメ散歩へ行けなくても
お花なら、何処かで花が咲いてくれるから
やっぱり種を蒔いておくと良いですね。





最近は、気まぐれなデジ散歩に成ってしまいました。
でも、やっぱり写真も撮りたいですね。
今日も、遊びに来て下さって有難うございました。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

続きを読む

花も種もまん丸♪

08 /22 2013
s-IMG_0475.jpg

s-IMG_0469_20130821205820ef2.jpg


オジギソウ、真ん丸の花
そして、種もまた、珍しい姿で真ん丸です。


そして、トゲが凄いです・・・♪
自らの身を守る為なのかな?
種まで・・・トゲトゲの姿でした。
この種がこぼれて、また来年も芽生えて来ると思います。




雷、三日とは良く言われますね、
昨夜は、いきなりドカンと大きな雷が近くに落ちたかしら?
凄い地響きもしました。

今日は、地元で夏祭りが行われるのですが
夜は雨の予報なのです・・・お天気が心配ですわ。
万灯供養の行列が出るので写真撮りたいと思っていたのですが、




最近は、気まぐれなデジ散歩に成ってしまいました。
でも、やっぱり写真も撮りたいですね。
今日も、遊びに来て下さって有難うございました。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

可憐な花も♪

散歩道から
08 /21 2013
s-IMG_0457.jpg

s-IMG_0460_20130820113106ddb.jpg

s-IMG_0459.jpg


コマツナギ、とても可憐で小さなお花ですが
山野草の仲間なのです。
マメ科の「萩の花」とも良く似た感じですが、
こちらは、小さいけれど樹木なのですよ。

珍しいお花の名札は、花を撮る時に一緒にパシャリして
後で見る時検索も無くて楽ですよね。
(水元公園・木陰の野草園より)


昨日の夜、虫の声がいつもより大きく聞こえました。
残暑が厳しいとか、酷暑とか言われていますけど
一雨ごとに秋へ近づいていると感じます。




最近は、気まぐれなデジ散歩に成ってしまいました。
でも、やっぱり写真も撮りたいですね。
今日も、遊びに来て下さって有難うございました。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

ショウジョウトンボ♪

散歩道から
08 /20 2013
s-IMG_0320_201308191514238e1.jpg

s-IMG_0360.jpg

ショウジョウトンボ、
真っ赤なボデイが目立ちますね。
蝶トンボと同じ葉に入れ替わりにとまります。


s-IMG_0359.jpg

お互いに止っている葉を代ったり
追いかけっこでもしているかの様でした。




最近は、気まぐれなデジ散歩に成ってしまいました。
でも、やっぱり写真も撮りたいですね。
今日も、遊びに来て下さって有難うございました。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

蝶トンボの舞♪

散歩道から
08 /19 2013
蝶トンボ、秋の舞姿です。

s-IMG_0356.jpg


s-IMG_0377.jpg


③今回の写真はマクロレンズでの写真です。
偶然、トンボさんがモデルに成ってくれたのですよ。
s-IMG_0396.jpg


s-IMG_0420.jpg


s-IMG_0398.jpg



ここ、水元公園では古代蓮の花と、
オニバスと蝶トンボ等々沢山の被写体に出逢えました。

何処かへデジ散歩へ行きたいと思う時は、
此処へ何か撮れるので、大好きな散歩道になっています。



最近は、気まぐれなデジ散歩に成ってしまいました。
でも、やっぱり写真も撮りたいですね。
今日も、遊びに来て下さって有難うございました。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

オニバス♪

散歩道から
08 /18 2013
s-IMG_0304_20130817083942218.jpg

s-IMG_0294_2013081708394169b.jpg


この花も「蓮」見た目では、蓮の仲間と思えないですよね。
花の苞も、葉もトゲが凄くて・・・とても不気味にも想えて
でも、苞から出て来る花は、意外と可愛らしいのですよ。


葉を下から突き上げて、蕾が現れて来ます、
なので、こんな姿に鬼と言う名が付いたのでしょうね。


今年も見る事が出来て良かったです、
このお花のお蔭で、楽しい仲間「水元あんぽんたん写真倶楽部」の
皆さんともお会いすることが出来ました。

なので私には、忘れられない大切な花、
このお花達に逢いに行くのに、同行して下さった
mokoちゃんには、とても感謝です。
この日も猛暑いや酷暑でしたから・・・暑かったですね。






最近は、気まぐれなデジ散歩に成ってしまいました。
でも、やっぱり写真も撮りたいですね。
今日も、遊びに来て下さって有難うございました。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

続きを読む

古代蓮♪

散歩道から
08 /17 2013
s-IMG_0337.jpg

s-IMG_0325_20130816205431f70.jpg

s-IMG_0331_201308170822098ab.jpg

先日、霞ケ浦の蓮を見て来て、やっぱり古代蓮とか写真にしたくて
ついに、猛暑の中をデジ散歩へ・・・
ひと月ほど前に私の入院騒ぎとか有ったので
今まで自重していましたけれど、そろそろと~復活しましたわ。


酷暑の中なので熱中症の対策もしっかりと
考えて行って来ました。
冷えピタを貼ったり、体を冷やす工夫もしたり
勿論、水分補給も忘れない様にしたり(笑)
久々に、「水元公園」の木陰の優しい時間と風を楽しんで参りましたよ。





最近は、気まぐれなデジ散歩に成ってしまいました。
でも、やっぱり写真も撮りたいですね。
今日も、遊びに来て下さって有難うございました。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

咲き終わり・咲き始め♪

マイガーデン
08 /16 2013
s-IMG_0180.jpg

s-IMG_0271.jpg

s-IMG_0287_20130816085924b45.jpg

同じ朝陽の中、咲き終わりのノウゼンカズラの花

これから花咲く朝顔の花・・・を撮って見ました。
このお花は西洋朝顔なので、開花時間ものんびりですね。

花が咲き終わるまで見守ることが出来なくてちょっと、残念でしたわ。



最近は、気まぐれなデジ散歩に成ってしまいました。
でも、やっぱり写真も撮りたいですね。
今日も、遊びに来て下さって有難うございました。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

蓮畑♪

散歩道から
08 /15 2013
s-IMG_0243.jpg
蓮畑の中で、

s-IMG_0238.jpg
葉の陰で、大きな葉は日傘かな?

s-IMG_0244.jpg
白い花がとても多かったです。
凛と咲く姿は、涼しそうに見えました。

s-IMG_0239.jpg
花が散り、種ももう見え始めて
先日の詰め物はこんな、花托にでした~また欲しいですね。

s-IMG_0248.jpg
蓮の葉が、未だ丸まって~蓮の船のように見えました。
私が見た時想ったのは、「星へ行く船」・・・

午後の蓮畑風景です、
霞ヶ浦の湖面傍に広大な蓮の畑が広がっています。
今年は古代蓮とかを見に行けなくて・・・

今回は、主人の故郷の蓮畑を少しドライブで探して見ましたわ。
昨年は、雨の中をパシャリ・・・でした。
今年は痛いほどの陽射しの中でのパシャリと、思い出も出来ましたよ。




最近は、気まぐれなデジ散歩に成ってしまいました。
でも、やっぱり写真も撮りたいですね。
今日も、遊びに来て下さって有難うございました。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

オジギソウ

未分類
08 /14 2013
s-IMG_0229.jpg

s-IMG_0230_201308132127573ee.jpg

s-IMG_0227_201308132127564c8.jpg


オジギソウは、葉に触ると途端に葉を閉じてしまいます。
ピンクの丸い花がとても可愛いです。
もう閉じかけて来た花には、元気さが足りないです。

少し前に水を掛けてしまってごめんね、
ピント伸ばした花の状態でパシャリ出来たらよかったのにね。




最近は、気まぐれなデジ散歩に成ってしまいました。
でも、やっぱり写真も撮りたいですね。
今日も、遊びに来て下さって有難うございました。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

久しぶりね♪

蝶・虫
08 /13 2013

一枚目はラズベリーの花です。
s-IMG_0197.jpg


二枚目以降は、久し振り「虫の写真」をUPしてみました。
s-IMG_0195.jpg

s-IMG_0207_201308122200296fa.jpg


花写真にも飽きて、身近に見られる昆虫さんを、レンズで覗いて見ました。
カマキリ君?が、ラズベリーの枝に居たり・・・

バッタさんとにらめっこしたり、こんな時間が楽しいですね。
この子は、キリギリスさんでしたね・・・慌てているとダメですね。
またまた大失敗でした、hirugaoさんありがとうございました。




昨夜、13日に主人の実家方面へ出かけるので、
今日の分のブログを「予約した」と思っていたら、
何故かUPされていて慌てて削除しました(笑)あ~~大失敗!
という事で、改めて記事を作成して今度はちゃんと予約して置きます。





最近は、気まぐれなデジ散歩に成ってしまいました。
でも、やっぱり写真も撮りたいですね。
今日も、遊びに来て下さって有難うございました。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

さおとめ花♪

未分類
08 /12 2013
s-IMG_0074.jpg

s-IMG_0073.jpg

サオトメバナ=こんな名前なら、このお花も喜んでくれるかしら?

間違っても、『ヘクソカズラ』なんて名前で呼ばないで下さい。

このお花のささやかな願い・・・叶えてあげたいわ♪




最近は、気まぐれなデジ散歩に成ってしまいました。
でも、やっぱり写真も撮りたいですね。
今日も、遊びに来て下さって有難うございました。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

ブルーが輝いて♪

08 /11 2013
s-IMG_0050_201308112115576cb.jpg

s-IMG_0144.jpg



意外な時期にブルーの花が開花して来ました。
初夏に沢山開花していた、ポリジの花
こぼれた種で、まさかと言う所で密かに開花準備していたなんて、
お花を見た時は思わず、微笑んでしまいましたわ。


この花株は道路脇で、開花したのですよ、しかも草刈した後の所なんで
今咲くなんて、想像外の出来事でした。
見た目も涼しそうな花・・・この花だけは刈り取られずにちゃんとそこに育っていましたわ(笑)



最近は、気まぐれなデジ散歩に成ってしまいました。
でも、やっぱり写真も撮りたいですね。
今日も、遊びに来て下さって有難うございました。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

コムラサキシキブ♪

08 /11 2013
s-IMG_9991.jpg

s-IMG_0152.jpg


コムラサキシキブの花、小さいけれどとても強い樹です。
雨が降らなくて水不足とか、猛暑でも
その枝を伸ばして、しっかりと実を育んで来て居ます。

その種がこぼれたら、また違う場所で芽を出して来ます。
この樹もいつの間にか玄関脇に生えて来ました。




昨日は、柏は気温36℃以上
何と40℃以上の場所も有ったとか!

6年振りのとんでもない気温・・・
この異常気温が収まるのは、13日くらいに成るとか
熱中症で病院へ行く人も増えているようです。

自分の身は自分で守る事が大事ですね。
私は、今までに何回も脱水で足がつったりと痛い目に遭っているので、
充分に注意しているのですが、低体温の私には、今は少し辛い時期ですね。




最近は、気まぐれなデジ散歩に成ってしまいました。
でも、やっぱり写真も撮りたいですね。
今日も、遊びに来て下さって有難うございました。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

アリス・ディユライト♪

08 /10 2013
s-IMG_0132.jpg


冬は「温室」ではなくて、私の部屋の出窓で育てています。
今年は、娘に部屋を使って貰って居たのでもしかしたら枯れてしまうかなと?
心配だったのですが、見事に花が咲いて来ましたよ。

東側の窓に、ビニールを張って保温したり
ペットボトルに水を入れて水遣りの世話をして、
まだまだ一番花なので~次々と開花して行く出くでしょう。
開花して来て、何だか『ホッと』しました。




最近は、気まぐれなデジ散歩に成ってしまいました。
でも、やっぱり写真も撮りたいですね。
今日も、遊びに来て下さって有難うございました。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

ランタナ♪

散歩道から
08 /09 2013
s-IMG_9995.jpg

s-IMG_9996.jpg

ランタナ=または七変化とも呼ばれます。
開花してから花の色に変化が出て来て花の色が変わります。



今朝のお天気はどんよりとした、曇り空です。
この雲が切れたら、また猛暑が始まるのかな?


昨日は「病院の検査」へ行く主人と、
歯医者へ行く娘とで、孫の世話も引き受けて、
何だかバタバタしていましたわ。



昨日は、孫の写真を撮ろうかななんて思いながら
中々撮れなくて・・・残念だったわ(笑)
6ヶ月にして、つかまり立ちを始めた、ひかりは
結構、お転婆さんで目が離せないですわ。



最近は、気まぐれなデジ散歩に成ってしまいました。
でも、やっぱり写真も撮りたいですね。
今日も、遊びに来て下さって有難うございました。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

蓮も変身♪

未分類
08 /08 2013
s-IMG_0119.jpg

IMG_0128.jpg
これは、バラの花のイメージで、花と葉を詰めて見ました。
ちょっと寂しい色合いかな、
でもかなり、気に入行った出来栄えになりました。




蓮の花がおわり(種の部分)が出来て来て
昨年の種の部分を長い時間を掛けて良く干して、
小さな綿とパッチワーク用の布地を詰めて見ました。

レースも二枚重ねにして、しっかりと詰めたり、
クマやウサギの柄も見える様に配置して、
好きな事をしていると時間がどんどん過ぎてしまいます。 




最近は、気まぐれなデジ散歩に成ってしまいました。
でも、やっぱり写真も撮りたいですね。
今日も、遊びに来て下さって有難うございました。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

絵の様な♪

08 /07 2013
s-IMG_0085.jpg


一枚の絵の様な感じがする向日葵の花写真、
小型で多数の花が付いています。


大型の向日葵も、花が咲いたのだけど
気が付けば、花も写真向きとは言えなくなっていたりしています。



今日も、猛暑~熱中症の警報がでるかしら?

昨日は雨で、湿度も相当あったのでしょうね。
流石にクーラー使いました。まだまだ、体調整えないとね。



今日も、遊びに来て下さって有難うございました。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

身近な花達♪

08 /06 2013
s-IMG_0050.jpg
ポリジ

s-IMG_0090_20130805214457a5d.jpg
レースラベンダー

s-IMG_0053.jpg
ツルバキア(ガーリック・ソサエティー)



今が見頃のお花ばかり・・・
夕方になってから撮りましたので、
お花本来の色が出ていないのも有りますけど
どのお花も大好きな花ばかりです♪



最近は、気まぐれなデジ散歩に成ってしまいました。
でも、やっぱり写真も撮りたいですね。
今日も、遊びに来て下さって有難うございました。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

瑠璃茉莉♪

08 /05 2013
s-IMG_9997.jpg

s-IMG_9999.jpg

s-IMG_0001.jpg


瑠璃茉莉=ルリマツリの花、見た目とても涼しそうです。

散歩道で見かけた壁一面の花達、

ブルーの花がとても涼しそうでした。



忙しい日々たまに散歩道へ出掛けるのも良いですね。
新しい風景の発見も!
普段は行かない街で出会ったこんな風景も…素敵でしょう?




最近は、気まぐれなデジ散歩に成ってしまいました。
でも、やっぱり写真も撮りたいですね。
今日も、遊びに来て下さって有難うございました。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

芙蓉♪

散歩道から
08 /04 2013
s-IMG_0004.jpg

s-IMG_0017_20130803084717c3f.jpg

s-IMG_0012_20130803084716ef6.jpg


柔らかなピンク色の芙蓉の花、
デジカメ散歩で見かけて、この花は帰り道に撮ろうと
そういえば、前に来た時も撮ったと思います。

優しい雰囲気に撮りたいと色々な角度から
お花を覗きこんで、また違う花を見たり・・・!



バックコーラスは蝉の声、今が一番鳴いている時期なのかな?
鳴いている姿は見られなかったけれど、
あちらこちらで抜け殻が沢山見られましたよ。
s-IMG_9992.jpg

s-IMG_9941_201308021724554e9.jpg

s-IMG_9943.jpg



最近は、気まぐれなデジ散歩に成ってしまいました。
でも、やっぱり写真も撮りたいですね。
今日も、遊びに来て下さって有難うございました。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

遊んで貰ったわ♪

蝶・虫
08 /03 2013
s-IMG_9951.jpg

s-IMG_9949.jpg

s-IMG_9967.jpg

s-IMG_9959.jpg
ベニシジミ、やっぱり可愛い・・・こちらはまだまだ腕前が足りないかな??



デジカメ散歩、行っては来たのですが
ただただ暑い・・・余り撮りたいものも無くてという事で


『そうだ』丁度マクロレンズ付けているのだからと
シジミ蝶さんを相手にパシャリ・パシャリ遊んで貰いました。


シロツメクサはちょうど美味しいレストランに成っている様でした。
この日も、暑くて汗を拭き拭きしながらも愉しく遊んで来ました。
シジミさんも、ベニちゃんも、ほっと心和む時間を私にくれましたわ。



最近は、気まぐれなデジ散歩に成ってしまいました。
でも、やっぱり写真も撮りたいですね。
今日も、遊びに来て下さって有難うございました。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

続きを読む

こんぶくろ池の森から♪

散歩道から
08 /02 2013
s-IMG_9930.jpg
柏市のこんぶくろ池、不思議な名前の公園です。
国立がんセンター東病院のすぐ隣にこんな森があるなんて
木の柵と木道で整備されていて、
こんな森の下には色々な花が見られましたよ。


s-IMG_9893.jpg

s-IMG_9891.jpg
擬宝珠(ぎぼし)の花です。
淡い薄紫の花が、ひっそりと咲いて居ました。
思い切って、この森へ入って良かったわ。

森の中には3人のおばさま達が、植物図鑑を片手に
山野草の花を探していました。
お陰様で、珍しいお花とも出会えました。

s-IMG_9923.jpg
ノジトラノオ、期間限定公開の花にも運良く出逢えましたよ♪



今日も、遊びに来て下さって有難うございました。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

夢花

お花が大好き~です♪
 デジ散歩も大好きです。
時々散歩の様子も綴って
 行きたいと思います。