ネジバナ♪

散歩道から
06 /30 2013
s-IMG_9613.jpg

s-IMG_9615.jpg


ようやくネジバナらしい・・・綺麗な捻じれ方の花
植木鉢で咲きだして来ましたよ。

今年は鷺草の植木鉢にもネジバナが出て来て咲いています。
昨年のこぼれた種が、鷺草の鉢へ出て来たのでしょうね。





今日も、遊びに来て下さって有難うございました。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

インカルビレア♪

散歩道から
06 /29 2013
s-IMG_9577.jpg

s-IMG_9304.jpg


インカルビレアの花が咲きだして来ました。
雨の雫と似合う花、茎が細くて、
その割に大きな花は、風が吹くと涼しげに揺れています。




今朝は、胡瓜が10本も収穫出来ました。
毎日新鮮な野菜類が採れて、草むしりなど頑張った成果が出て来ましたわ。



今日も、遊びに来て下さって有難うございました。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

月下美人♪

06 /28 2013
昨夜我が家の月下美人が今年初めて開花しました。

s-IMG_9589.jpg
咲き始めの蕾、今夜あたり開花かなと心わくわく


P1010217.jpg

P1010218.jpg
ようやく開花して来たのに、
私が体調不良に成っていて・・・
取りあえずコンデジの方でパシャリでした。
一夜限りの花なのにこんな時に、撮れないなんて悲しいですね。


P1010230.jpg
ゆっくりと・ぐっすりと一晩寝て起きたら元気回復~!
でもお花は、もうしょぼくれて一寸残念な姿に成ってました。


でも、あと二つも蕾が有るから次回の花に期待しようと思います。
予想では来週にも開花と思います。



今日も、遊びに来て下さって有難うございました。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

白花京鹿の子♪

マイガーデン
06 /27 2013
s-IMG_9568.jpg

s-IMG_9566.jpg

s-IMG_9569.jpg


京鹿の子と言うとピンクの花が思い浮かびますよね。
この花は、「斑入りの京鹿の子」です。
三枚目の葉が、この京鹿の子の葉なのです。

小さな一鉢を、思いがけず手に入れるが出来てもう数年~
今年は、植え替えもしてすくすくと育ってきました。
お花も「今が」見頃となりました。

ピンクの京鹿の子はもうお花の時期も過ぎてしまいましたけど、
白い花は、遅咲きで、白い花が涼しそうに見えました。







今日も、遊びに来て下さって有難うございました。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

ヘメロカリス♪

06 /26 2013
s-IMG_8854.jpg



ヘメロカリス、またはその仲間と思います。
朱赤の花に目が釘付け・・・♪

綺麗なお花ですね、
初めて見たのは、お寺の境内でした。
心の中に、何時までも残る花色でしたわ。



今日も、遊びに来て下さって有難うございました。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

ドンと大きな花♪

散歩道から
06 /25 2013
アリウム・ギガンチューム
一つずつの花が結構大きい花の集団です。

s-IMG_8758.jpg

s-IMG_8760.jpg


色合いも好きです、前にこのお花を植えようかなと思った事も
でもね、
さすがに花が大きいので、やっぱり植える場所考えちゃうわ。




今日も、遊びに来て下さって有難うございました。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

半夏生♪

散歩道から
06 /24 2013
s-IMG_8851.jpg

s-IMG_8855.jpg
色付いて来た「半夏生」の葉
白色が濃くなると、夏が来たと感じます。



s-IMG_8807.jpg
カラーの花、こちらも緑と色が混じっていました。


野田市・清水公園「花ファンタジア」より



昨日・今日と強い雨が降りました。
今日は一生懸命水遣りをしたら、そのあとで雨が;;;
お蔭で、我が家の野菜達は豊作の様です。

s-IMG_9280.jpg
ミニトマト、収穫出来始めたら食べきれなくなるかな?
時期をずらして植えて有るので、秋遅くまで食べられる様です。




今日も、遊びに来て下さって有難うございました。
にほんブログ村 散歩写真

ネジバナ♪

06 /23 2013
s-IMG_9489.jpg

s-IMG_9507.jpg

s-IMG_9556.jpg

実は、このお花鉢植えで咲いています。

始めは、娘の小学校の遠足の時のお土産から~という事は、
もう「うん十年}と言う時が経っている訳で、
その時の、花株は今はもう無くて、
偶然主人が仕事先で出会ったのが、今の花株に成っています。




2枚目の黄色いバックのネジバナの写真は、ニッコウキスゲの花です。
同じ花でも、カメラの位置で違うでしょう。

3枚目は、捻じれていない、花の姿=花ではなくて
茎がねじれている様ですね♪



今はデジカメ散歩へ行けなくて、
でも撮りたい花が、我が家にも有って良かったです。
ここ二・三日持病の膝が痛くて、お天気のせいかしら??
でも、今は母の事が忙しくて・・何とか頑張って居ます。





今日も、遊びに来て下さって有難うございました。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

百合♪

06 /22 2013
s-IMG_9358.jpg

s-IMG_9367.jpg
散歩道で見かけた百合の花

s-IMG_9485.jpg

s-IMG_9472.jpg
今朝、撮った我が家の百合、
この白いユリはお友達から頂いた鉄砲百合です。


大好きな百合の花、
前にも記事にしたことが有ったけれど・・・

どうも香についてアレルギーが有るらしいσ(^^)
カサブランカとか香りのきつい百合のお花は苦手です。

来月には「山百合の花」を見に来たいのだけど、どうしようかな、
外で見る分には、大丈夫だと思うけれど。





今日も、遊びに来て下さって有難うございました。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

紫色の花達♪

06 /21 2013
s-IMG_9404.jpg
クサフジの花、この花も可憐な花でした。

s-IMG_9442.jpg
ブルーサルビア、この花には蝶が良く集まりますね。

s-IMG_8796.jpg
三尺バーベナ、この花には色々な蝶が集まります。
この時も、逃げてしまって花ばかりに・・・



今日のお花達はみんな可愛い花ばかりです。
そして、今の時期に涼しそうに見える花をUPしてみました。

雨が続いて、散歩写真も家の周りでもパシャリ出来ていません。
今までの、撮り溜めた在庫の中から選んでみました。
明日は、「お花撮り」したい撮りたいなと
そんな、お花もやっと咲いて来ているわ♪



今日も、遊びに来て下さって有難うございました。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

時計草♪

散歩道から
06 /21 2013
s-IMG_9345.jpg
蕾の形から、花が咲くとこんな花と想像できないですよね。

s-IMG_9348.jpg
シベが時計の文字盤の様で、面白い形していますね。

s-IMG_9344.jpg
良く見ると、シベに蜂が来ていました。
足には大きな花粉団子・・・もっと大きく撮れば良かったわ。



今日も、遊びに来て下さって有難うございました。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

ヌマトラノオ♪

散歩道から
06 /20 2013
s-IMG_9391.jpg

s-IMG_9384.jpg



散歩道で出会った涼しげな花の群生、
もうこんなお花が咲く季節に成ったのねと、時の流れを感じます。

ベニちゃんが撮れたわ(^^)ニコニコ♪
次回はアゲハ蝶とかが来てくれると嬉しいのだけど。






今日も、遊びに来て下さって有難うございました。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

虹色に花咲く♪

散歩道から
06 /19 2013
s-IMG_9320.jpg

s-IMG_9330.jpg

s-IMG_9327.jpg

s-IMG_9323.jpg


再び、紫陽花の花咲く細道へ
此処は「水元公園」水元大橋から眺めると紫陽花がとても綺麗に並んでいる。
これからも、毎年楽しみにしています。

ガクアジサイのシベ(ここが花かな?)大好きです。
3枚目の紫陽花のピンク色も可愛いでしょう?
4枚目のこのお花は、最近人気の花姿ね。



昨日は母の所へ行けなかったので、
今日は又、大好きなヨーグルト買って持って行きましょう。
最近は蒸し暑いので、少しは冷たい物が嬉しいらしいです。


又雨の予報が続きますね、
台風もまた発生したとか・・・少しはダムの方へ雨が降って欲しいわ。



今日も、遊びに来て下さって有難うございました。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

ゼニアオイ♪

散歩道から
06 /18 2013
s-IMG_8775.jpg

s-IMG_8774.jpg


今の時期立葵とか、このゼニアオイ(銭葵)とかの花が目立ちますね。
最近街角でよく見られますので、車窓もから楽しんでいます。


昨日は歯医者さんとかで忙しくて、
母の所へは行くのが夕方に成ってしまいました。
でも行って良かったわ、酸素のカニューレが、外れて鼻の上に~
又~鼻でもかんでずらしたのね・・・!
何時もよりも青白い顔していましたので、良かったわ(^^)♪



今日も、遊びに来て下さって有難うございました。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

ムギセンノウ♪

花ファンタジア
06 /17 2013
ムギセンノウ=アグロステンマ
一面に咲く白い花、青い空の下で見たかったわ。
一つ一つの花が、5㎝以上も有るかしら、結構大きな花達でしたわ。
s-IMG_8922.jpg

s-IMG_8916.jpg


隣の畑は、ピンク色の種類、これだけ咲くと素晴らしい眺めですね。
s-IMG_8918.jpg



この花畑が次は、コスモス畑に変身するのかな?
季節と共に、咲く花達が変わって行きます。
今から、コスモスの花畑もとっても楽しみになりましたわ。



s-IMG_8907.jpg

s-IMG_8905.jpg


虹色の花畑、どのくらいのお花が植えこまれているのかな?
色鮮やかで、目を引く素敵な花のカーペットですね。
季節ごとに素敵な彩の花壇が、次回はどんな表情するのでしょう?
という訳でまた気になる花ファンタジアのお花達です。





今日も、遊びに来て下さって有難うございました。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

今が旬の花♪

散歩道から
06 /16 2013
今が旬の花、どんどん伸びて来てわくわくしています♪

ネジバナ
s-IMG_9253.jpg

s-IMG_9294.jpg





ツルバキア、またはガーリックソサエティーと言う花です。
s-IMG_9269.jpg

s-IMG_9264.jpg


今年も、お友達と出逢えた気分で優しい花姿を眺めています。
先日はこのお花にまつわる「共通のお友達」と電話で話す事が出来ました♪
お互いに元気で過ごしている事が判って、ホッとしました。


今年も株分けして、どんどん花株が増えて来ています。
もう会えなくなってしまったお友達には
何処かでこの記事を見てくれたら、きっと喜んでくれる事でしょう。



今日も、遊びに来て下さって有難うございました。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

ベニシジミ♪

散歩道から
06 /15 2013
イモカタバミの花を撮って居たら・・・!
s-IMG_9257.jpg

わぁ~ ベニちゃんが飛んで来てくれた。
s-IMG_9274.jpg

吸蜜中だったの、レンズの向こうでは止まって居る様にしか見えなかったわ。
s-IMG_9259.jpg


今年は、中々蝶さん達が撮れなくて・・・
根気がなくなったわね~なんて諦めていたのに、

こんな可愛いモデルさんが目の前に飛んで来たのではね。
思わずレンズを向けるチャンス頂きましたわ。



今日も、遊びに来て下さって有難うございました。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

花菖蒲田~Ⅱ♪

散歩道から
06 /15 2013
花菖蒲畑、そのⅡ 本土寺の花菖蒲のお花畑です。
s-IMG_9019.jpg

s-IMG_9018.jpg
紫陽花の花に目を奪われながら、奥へと進んで行くと
やがて空が開けて、周りの緑に花が一層綺麗に見えます。


花畑の中を、小さな細い道が続いて花菖蒲を楽しめるようになっています。
遠い昔、子供達がまだ幼い頃に、
此処へ母と来た記憶も今は懐かしい・・・です。
今度は、孫を連れて訪ねて来ようかな~月日の流れって早いですね。



s-IMG_8975.jpg

s-IMG_8980.jpg

s-IMG_8990.jpg

s-IMG_8987.jpg

s-IMG_8988.jpg



今日も、遊びに来て下さって有難うございました。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

ニッコウキスゲ♪

マイガーデン
06 /14 2013
今、旬の花~我が家で楽しむニッコウキスゲです。
オレンジの大きな花は、カンゾウとキスゲの交配種です。
s-IMG_8966.jpg

こちらの花がニッコウキスゲ、まだ開花し始めたばかりです。
s-IMG_8588.jpg


日々開花する花の数も増えて、賑やかに成って来ました。
s-IMG_9250.jpg
このお花達、ブログのお仲間「武州の匠」さん、キスゲの先生に
数年前に花株を分けて頂いて、現在も綺麗な花が増えて続けています。




今年は、空梅雨と思っていたら、なんともう三日も雨が続いて居ます。
今度は雨ばかり続いて、でもこの分なら美味しい胡瓜が採れるかな? 
昨日収穫したのは中が空洞の胡瓜でした。



西の方では、6月にしては高い気温になっているとか
皆さん体調には、気を付けて下さいね。



今日も、遊びに来て下さって有難うございました。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

紫陽花の小道

散歩道から
06 /13 2013
流山の住宅街にある紫陽花の小道へ
今年も、行って見ました。

s-IMG_9232.jpg
片側が住宅街で崖地の紫陽花の花畑が見事です。

s-IMG_9157.jpg
紫陽花の小道の風景・・・
少しだけ、雰囲気をパシャリ出来たので、選んでみました。


色々な花姿~~パチリ、マクロレンズも持って行けば良かったかな?
s-IMG_9143.jpg
ウズアジサイ(オタフクアジサイ)
昨年よりも背丈が大きくなっていましたわ。

s-IMG_9183.jpg
アナベルの花、ようやく白く色が付いて来ましたね。

s-IMG_9244.jpg
ヤマアジサイ・クレナイ綺麗な紅が出て来ました。

s-IMG_9149.jpg
大好きな、この紫陽花~まだ名前が判らないのですが
昨年は、一年分のカレンダー(一枚)に主役をつとめて
素敵な花の姿を楽しみました。




デイサービスのマイクロバスが次々とこの道へ着いて
皆さん綺麗だわと笑顔で楽しまれていました。
もっと風景写真撮りたかったのですが・・・ちょっと残念だったわ。




母も元気な頃には、ここへもドライブで楽しんだりしてました。
昨日は、仕事がお休みの主人~急に紫陽花の所へ
まだ早いかなとか言いながら、連れて行ってくれました。




今日も、遊びに来て下さって有難うございました。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

花ばかりではね♪

散歩道から
06 /12 2013
紫陽花と花菖蒲で有名な本土寺ですが~
紅葉もとても素敵なのですが!
s-IMG_9058.jpg

s-IMG_9091.jpg
今の時期には若葉がとても綺麗で、花ばかりに見惚れていられませんでしたわ。
ウグイウの声も聴けて、情緒もたっぷり楽しめました。



s-IMG_9107.jpg

s-IMG_9109.jpg
毎年紅葉にはこの葉、楽しんでくるのですが
『葉うちわかえで』 この変った葉の形も若葉の頃に見ておきたくて
今回はちゃんと、チエックもして来ました。


紅葉の頃には、こんな風に染まった葉を見に来ることも楽しみだわ。
IMG_0398_20130611223622.jpg




昨日は、母がお昼の副菜をほぼ完食しました。
お昼前にひ孫と遊んで、元気パワーを貰ったのかな?
少しづつリハビリも開始して、そろそろ退院か
施設への準備期間に成って来たのかな~~母の笑顔が増えた事が嬉しいです。



今日も、遊びに来て下さって有難うございました。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

紫陽花寺♪

散歩道から
06 /11 2013
s-IMG_9028.jpg

s-IMG_9124.jpg

s-IMG_9009.jpg

s-IMG_9003.jpg

s-IMG_9073.jpg


北小金・本土寺へ行って見ました。
紫陽花寺として近隣では結構その名を知られています。

この日はただ、撮っているだけではつまらないので
花を日差しに透かしてパチリ・・・これはまた面白いかも♪




今日も、遊びに来て下さって有難うございました。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

花菖蒲田♪

花ファンタジア
06 /10 2013
s-IMG_8858.jpg

s-IMG_8897.jpg

s-IMG_8877.jpg

s-IMG_8891.jpg



花菖蒲田にて、
これからが本番の様でしたわ。
それぞれに個性が有り素敵な花姿ばかりでしょう!

野田市・清水公園(花ファンタジア)



今日も、遊びに来て下さって有難うございました。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

ローズ・フェスタ♪

花ファンタジア
06 /10 2013
s-IMG_8831.jpg

s-IMG_8823.jpg

s-IMG_8835.jpg

s-IMG_8820.jpg

s-IMG_8813.jpg



野田市・清水公園にある花ファンタジアへ
この日は写真を新しいレンズ(標準)でパシャリして見ました。
何だかカメラ初心者に成った気分です。

昨年5月に購入していたのに・・・
ほとんど未使用のままだったので、ちょっと覗いてみましたわ。



今、記事を書いている途中に間違えてポチ・・・
今までの文字列が消えた~~こんな時はちょっとショックですよね(><)




今日も、遊びに来て下さって有難うございました。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

ふわふわ♪

花ファンタジア
06 /09 2013
野田市・清水公園(花ファンタジア)
s-IMG_8801.jpg

s-IMG_8802.jpg


ふわふわ~綿菓子の様な「スモークツリーの花」
σ(^^)が初めてこの花に出逢った時は、
それはそれは、感激しましたわ

今では大好きな花の一つ
この鉢植え、結構なお値段するので、
花の咲いた時期に「見て楽しむ」のが一番ですね。
この日、ローズフェスタで、薔薇のお花もとても綺麗でした。
次回写真の整理が出来ましたら、またお花UPしますね。





昨日は、母を車椅子に乗せて
病院の玄関の方まで散歩へ・・・外の風は心地良かったのですが
母の興味は、自動販売機のお水~でした。
水分と言えば、トロミが付いたものばかりではね(^^)♪



今日も、遊びに来て下さって有難うございました。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

不思議な花♪

06 /08 2013
s-IMG_8723.jpg

s-IMG_8724.jpg

不思議な形の花、
花の後には、丸い実が出来て来ます。

「ツルコケモモ」と言う名前だと分けてくれたお友達が教えてくれました。
我が家の住人に成ってもう10年近くに成るかしら
未だに赤い実はまだ見た事が無いのだけど
今年は、沢山の花が咲いているのでもしかしたら実の方も楽しめるのではないかな?


そうそう、我が家の花と言えば
今の時期にヤクシマシャクナゲがとても元気に花咲いて
玄関先がピンク色に成りましたよ。
s-IMG_8616.jpg


色々な花が、所狭しと次々開花して来て
たまにはガーデンテーブルでも出して、お茶でもしたいですね。





今日も、遊びに来て下さって有難うございました。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

憧れの花が♪

マイガーデン
06 /07 2013
先月、筑波の実験植物園の「クレマチス展」の中で
この花可愛い!と思っていた花が、なんと我が家でも開花しました。

s-IMG_8715.jpg

ラベルで選んで、サーモンピンクの花は珍しいと購入したら
咲いて来た花はラベルとは、大違いでした(笑)
でも、こんなお花が咲いてくれたら、がっかりどころか大喜びですよね。


蕾、9個~10個くらい咲くかしら・・・一人ニコニコの夢花です。
s-IMG_8964.jpg
後から咲いたのは、水不足の影響~小さな花(5㎝位)のままで咲いて来ました。





今日も、遊びに来て下さって有難うございました。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

千鳥草が満開♪

散歩道から
06 /06 2013
s-IMG_8604.jpg

s-IMG_8603_20130605210123.jpg



大好きな「千鳥草」先日ブログへUPした時はまだ・まだ咲きだしたばかりでした。
今年は、こぼれた種で出て来たので、花色に偏りが出ています。

来年度様の種を蒔く時は、新しい種の袋を用意してから、
白い花も、ピンクの花も一杯見たいものね。

梅雨に入った途端に急に雨が少なくなって、
気象庁も梅雨入りの時期も見直し?するようですわ。
小さいけれど菜園を作っているので、毎日水遣りは忙しいですね。



母ですが、ようやく少しづつ元気回復して来たようです。
昨日は、胃カメラの検査も受けました。
検査終了後、「お腹が空いた」の一言でした。

その後お昼ご飯は、入院して以来一番良く食べました。
何時も奇跡の様に退院してくる母なのですが
今度は少し歩ける様にリハビリかな?




今日も、遊びに来て下さって有難うございました。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

紫陽花色に染まり♪

散歩道から
06 /05 2013
デジカメ散歩、紫陽花の花が染まって来ましたよ。
そこは桜の下の並木道、前回よりも、花が咲き進んでいました。

s-IMG_8441.jpg

s-IMG_8435.jpg

s-IMG_8453.jpg

s-IMG_8445.jpg

s-IMG_8455.jpg



わぁ~この花綺麗、この花も可愛い・・・!
初めての「標準レンズ」でのパシャリでした、
次回チャンスが有ったらもう少し花の雰囲気を撮って見ないとね。



今日も、遊びに来て下さって有難うございました。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

ニッコウキスゲ♪

マイガーデン
06 /04 2013
s-IMG_8587.jpg

s-IMG_8586.jpg



楽しみにしていた、ニッコウキスゲが開花し始めました。
毎年、今日はいくつ開花とメモを付けたりしていましたけど

今年はそれも中止かな?
花を眺めているだけでも結構幸せな気分~~♪
今年も、高根から育った「柏一号」の苗が一番花を付けました。


他にオレンジのキスゲ君も、3花も開花しています。
s-IMG_8589.jpg

今年は、花にアブラ虫かまたは病気が付いてしまったのかな?
花弁が少し変なので、気になっています。

今年は忙しくて十分な手入れが行き届いていないからかな?
昨年にも増して蕾の数が多いのはとっても嬉しい事ですが、

デジ散歩へ行かないで、身近な所でお花が次々開花するから
我が家の小さな庭でも結構色々とお花が楽しめそうですよ♪





今日も、遊びに来て下さって有難うございました。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

京鹿の子♪

06 /03 2013
s-IMG_8697.jpg

s-IMG_8689.jpg
キョウカノコの花
ピンクのふわふわ感がとても可愛いお花です。


s-IMG_8643.jpg
こちらはシモツケの花、良く似ているけれど
葉の形がちょっと違う様です。


s-IMG_8645.jpg
こちらは、ノコギリソウの花、
こちらもシモツケの花に似ているけれど、花色が濃い様ですね。


s-IMG_8704.jpg
この花はアスチルベ、ふわふわなピンクの花と他に白も咲いています。
皆可愛い、σ(^^)の大好きなお花です。



今朝は、のんびりブログUPに成ってしまいました。
お天気の方梅雨にしては晴れて居る様ですね。

朝からあの花、この花と忙しくパシャリして来ました。
ついでに葱の苗と青梗菜を「家庭菜園のお仲間さん」に頂いて来ましたわ。





今日も、遊びに来て下さって有難うございました。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

しょうぶまつり♪

散歩道から
06 /02 2013
s-IMG_8506.jpg

s-IMG_8479.jpg

s-IMG_8551.jpg


水元公園では、一日から「しょうぶまつり」が開催されました。
紫陽花も、前回とは違って見事でした。




でもね、何だか気分的に落ち着かないの
やっぱり、カメラ持って出かけてもね・・・!

気分転換と言いつつ、何だか後ろめたさも・・・
家族は理解して、デジ散歩と言うと快く出してくれるけど

今は、少しだけ甘えても良いのかな??
さて気分転換が出来たから、母の介護も足取りが軽くなるかな?






今日も、遊びに来て下さって有難うございました。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

アネモネ♪

06 /01 2013
s-IMG_8382.jpg

s-IMG_8384.jpg


必死に花を咲かせているアネモネの花
もう、季節的には終わりなのかな?
葉の方はどんどんと枯れて来ています。

始めて咲いたブルーの花も今回は、これで見納めかな?
もう少しして全部枯れてきたら、球根を掘り上げて
秋まで網袋などで、日影で保存しておきます。





今日も、遊びに来て下さって有難うございました。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

夢花

お花が大好き~です♪
 デジ散歩も大好きです。
時々散歩の様子も綴って
 行きたいと思います。