夢花と散歩道

ご一緒にデジカメ散歩しませんか?

ナズナ♪

s-IMG_5846.jpg



何か花をパシャリしたくて・・・野原に出て見ました。
マクロで撮った「ナズナ」の花もまた可愛いでしょう。

久しぶりに晴れた午後だったので白が浮いて中々難しいです。
もう少しバックを暗くすれば良かったのかしら??
まだまだピント合わせも難しい小さな花でした。



今日も、遊びに来て下さって有難うございました。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

何だか変ね♪

s-IMG_5831.jpg

最近の異常気象・昨日の地震と言い
今朝のニュースでも、雪の積雪量が5・6メートルとか
雪国と言われているところの方たちの苦労も相当大変でしょうと
お見舞い申し上げます。


今生まれて来たばかりのクリスマスローズの花
昨日の風ではね、ブレブレばかりです。


写真撮りに行きたい・・・!
でも中々私の自由が上手く取れなくて
ついつい身の回りの物ばかりが被写体に成っています。





今日も、遊びに来て下さって有難うございました。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

梅一輪♪

s-IMG_5834.jpg


梅一輪・一輪ほどの暖かさの昨今ですわね。
青い空と、ほのかな桃色の梅の花が可愛かったです。


観測史上初の最大寒気団とか、雪の深さ5メートル越えの所も
ここ関東で、そんなに降ったら都市機能はマヒしてしまうでしょう。
春への序章とはいえ、厳しい寒さです、皆様お体の方ご自愛下さいね。



今日も、遊びに来て下さって有難うございました。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

種からのクリスマスローズも♪

s-IMG_5828.jpg


本格的に、クリスマスローズとのお付合いはこのお花から
八重の花姿に魅せられて育て始めました。

今では種から苗を育てて、この株にも花が咲き始めました。
今では園芸品種も増えて、お値段もそこそこでしたが
この花株は、小さくても結構なお値段でしたわ。

頑張って居る自分への誕生日プレゼントと
思い切って買った日の事をしっかりと覚えていますわ。
今では同じ花株の種類で、地植えにも成っています。


毎年クリスマスローズの鉢が「緑のカーテン」越しに
夏越しするのも恒例の行事になりましたよ。





今日も、遊びに来て下さって有難うございました。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

苺の赤ちゃん♪

s-IMG_5821.jpg

小さく見えて来たのは苺の赤ちゃん・・・
章姫と言う名の苺の種類です。

甘くて大きく実って欲しい。
母が、我が家でイチゴ狩りが出来る様にと植えています♪
昨年は、イチゴ狩り申し込んでいて、当日は病院のベッドだったような
今年は、私が苺を育てておくからね(^^)V



我が家の「ひかり」ちゃんは今どんどん大きく育って来ました。
細面だったお顔も、段々丸くなって・・・今は誰に似ているのかな?
噂では、パパにそっくり~~だって言われています。



今日も、遊びに来て下さって有難うございました。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

つけまつげ♪

s-IMG_5813.jpg
つけまつげ・つけまつげ♪
「ホシノヒトミ」さん、つけまつげで大変身??

何だか、楽しそうな顔に見えて来て、私も元気を頂きましたわ。
野に出て、草地に横に成りパシャリ

他の方から見たら~間違いなく「変な人に」見えたでしょうね。
ニコニコと見ていてくれたのは、お隣さんでした。
カメラ見えていたから、多分大丈夫と思います(笑)




今日も、遊びに来て下さって有難うございました。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

春の野に・パート2

s-IMG_5820.jpg


ナズナの花、良く見れば可愛い花でしょう。

小さな花の集まり・・・陽射しの中で
白色が浮いて来てしまいますね。

野に出て、オオイヌノフグリとかナズナとか
まだ数少ない花~探し求めて来ました。




今日も、遊びに来て下さって有難うございました。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

スノードロップ♪

s-IMG_5800.jpg

いつの間にか芽が出て来てもうすぐ開花ね、
時期を忘れずに、ちゃんと出て来てくれるなんて~嬉しいお花です。

昨日は、晴れ時々曇りで雪も時折ちらちらと言う感じでした。
今朝は、晴れでも気温が低くて寒いという感じですね。


今日は、母の所へ行ってきます。
お洗濯物取にもいかなくてはですものね。



今日も、遊びに来て下さって有難うございました。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

ホワイト・エレガンス♪

s-IMG_5791.jpg

s-IMG_5799.jpg



クリスマスローズの(ホワイト・エレガンス)の花が
開花して来ました。
このお花は、花が八重咲きなので、満開になると豪華なのです。

クリスマスローズはどの花も、うつ向き加減に花が開くので
花の鉢を置く台に一工夫を・・・!

棚の高さが腰の高さに成っていて、
お花の写真も撮りやすい様に作って貰いました。
これからも、次々開花して私を楽しませてくれると思います。



今日も、遊びに来て下さって有難うございました。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

笑顔回復してね♪

IMG_5775_20130218104439.jpg


昨日、夕方お世話になっている母の施設からの電話が
やっぱり体調を崩したとか・・・
何時もの市立病院へ再び入院しました。

わぁ~今でも忙しいのに~~アセアセ(^^;)
記事のUPも今までよりも少なくなるかしら?
頑張ろう私・・・うーん頑張るしかないよね。
皆様には見て頂いて応援して頂く事にして(^^)V



今日も、遊びに来て下さって有難うございました。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

春が目覚めて♪

s-IMG_5789.jpg

s-IMG_5782.jpg

クリスマスローズの花が開花して来ました。
ついに目が覚めて来たのね・・・!

次々と蕾を発見!出来ました。
やっぱり一枚目、地植えの花株は凄い蕾の数が見られますね。
これから、3月頃までが楽しみな時期ですわ。


今日は、外は強風でとても北風が強いので寒いですわ。
部屋の中は暖かいのですが・・・日差しは暖かいようですね。



今日も、遊びに来て下さって有難うございました。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

野の花♪

s-IMG_5743_20130215085104.jpg

s-IMG_5739_20130215095628.jpg
ホトケノザの花、何ともユーモラスなおとぼけ顔なのが
可愛いお花だと思います。



今日も、雨か雪の予報・・・最近お天気の崩れが多い様な。
先日の雪は、朝起きた時は確かに雪景色だったのですが、
日差しが出て来たら、すぐに消えてしまいました。


今日も、遊びに来て下さって有難うございました。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

踊るリボン♪

s-IMG_5759.jpg

s-IMG_5762.jpg

クルクルリボンが躍る様にカールしていて
あちらこちらへ、花弁が伸びていますね。

強風の中、パシャリも難しくて・・・
何とか撮れたお花でのUPとなりました。



今日も、遊びに来て下さって有難うございました。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

雪の風景♪

s-IMG_5770.jpg
日陰に残る、雪の景色朝起きた時はもっと残っていたのにね。

s-IMG_5773.jpg
強風の中、何とか撮れた梅の花一輪
まだまだ、ふくよかな香りは楽しめなかったです。






今日も、遊びに来て下さって有難うございました。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

春の野に♪

s-IMG_5742.jpg

s-IMG_5734.jpg


春の野に、青い小花が可愛くて
こんな花をパチリして見ました・・・♪

マクロレンズで撮るには、少し風が強すぎて
レンズを覗くだけで、ブレブレ画面ばかりが見えます。





今日も、遊びに来て下さって有難うございました。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

梅はもう少し♪

s-IMG_5720.jpg

s-IMG_5717.jpg

柏の葉公園の梅は、もう少し開花が先になるかしら?
早咲きの梅の蕾もまだまだ小さいですね。

また次回公園へ行ったら、良く観察して来ようと思います。



今日も、遊びに来て下さって有難うございました。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

クリスマスローズ♪

我が家のクリスマスローズ・コレクション
今年も蕾が、あちこちの鉢から見え隠れして来ました。

s-IMG_5732.jpg

s-IMG_5727.jpg

s-IMG_5726.jpg


見えてきた蕾の姿に、わくわくして、また姿の違う花株を探して~
今年も、一生懸命頑張って花を育て楽しみましょう♪

今日は、寒い風が吹き荒れていますね。
予報では、春一番なんて言って居ましたけど・・・
まだまだ北の風ですよね、クリスマスローズも蕾が固いままですよ。





今日も、遊びに来て下さって有難うございました。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

蝋梅が見事でした♪

s-IMG_5708.jpg

s-IMG_5691.jpg


蝋梅の花の傍へ近づくほどに
花の香りが素敵になって、体中が甘い香りに包まれました。

ソシンロウバイとか、種類も色々ですが・・・
芯が甘く染まるこんなロウバイも絵に成りますね。

カメラを構えた人が沢山、私も仲間に入れて頂いて
パチリ~して来ました。
綺麗な青空のこの日、気温も上々で散歩日和でしたわ。






今日も、遊びに来て下さって有難うございました。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

赤いリボン♪

s-IMG_5703.jpg

赤いリボンのマンサクの花
花弁がカールしていて、何だか可愛いです。

先日、見て来たマンサクが花盛りです。
久しぶりの公園はお花を撮る人で賑やかでしたよ♪
早春の花を眺めて、小さな春を楽しんで来ました。


今日は、雪の予報ですが・・・
皆様の所は如何ですか?  柏は今の所、雨の空模様です。



今日も、遊びに来て下さって有難うございました。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

マンサクⅡ♪

s-IMG_5674_20130204140055.jpg



先日、ブログへUPしたマンサクの花のその後・・・!

青空に映えて、クルクルリボンがあちらこちらへと
花弁を広げて居ました。
青い空と、黄色いリボンが何だかとても可愛く見えました。


昨夜、ブログを開いたままにしておいたので、
娘が気が付いて、コメントが目に留まったらしいです。

皆様のコメントを嬉しく読ませて頂いたそうです。
希望の「ひかり」へと育ちます様に
これからもがんばると言っていました。
どうもありがとうございました。





今日も、遊びに来て下さって有難うございました。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

アイリス♪

s-IMG_5628.jpg

アイリスの葉が、伸びて来ました。
緑色の葉の縁取りは、霜で綺麗な斑入りのような感じに。
朝、見ると霜が綺麗な模様に見えました。



今日は、母のいる施設で豆まきが有りました。
さすがに豆では、お年寄りが危ないからかしら??
新聞紙を丸めての豆の変りにしていましたよ。

毎日、バタバタと日付が変わり
今日はもう三日に成ってしまいました。



今日も、遊びに来て下さって有難うございました。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん