牡丹の夢

03 /31 2012
s-_MG_8296.jpg

s-_MG_8300.jpg

s-_MG_8299.jpg



いつの日にか、大きく花咲くことを夢見て、
冬の寒さに耐え~冷たい雨と風に耐えて来ました。

この花はどんな色かしら?
この牡丹の蕾はデジ散歩先の花ファンタジアで見て来た蕾達です。




我が家の牡丹は、お友達に習って、大根の千切りを根元に入れて
冬の乾燥を防いだり、養分にもなるのかしら?
大根を使うようになって、蕾の数もとても増えて来ましたよ。
昨年は、5個の花が咲き、とても豪華でした。

今年は、5個以上に花が咲く予定です。
いまからわくわく、ちょっとしたコツでお花が元気に育つなんて
すごく嬉しいですよね。



今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。.
これからも、デジカメ散歩の様子を発信して行きたいと思います、宜しくお願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

さくら・桜・櫻

花ファンタジア
03 /30 2012
s-_MG_8211.jpg

s-_MG_8206.jpg

s-_MG_8222.jpg

上の3枚はイズタガサクラの花
野田市・清水公園では今桜祭りの真っ最中でした。
サクラの写真にも、雪洞がチラリ♪~見えましたでしょうか?



まだ蕾だった、寒緋桜 あと一息ですね。
s-_MG_8334.jpg

花ファンタジアでも珍しい種類の「玉縄桜」の花
s-_MG_8363.jpg

少しピンクが鮮やかな「オカメ桜」と色々な種類の花が沢山見られました。
s-_MG_8357.jpg



さくら・桜・櫻・・・今年ほど桜の花が待ち遠しいと思った事も無かったのでは
ようやく咲き出した花々にデジカメ散歩も楽しくなりましたわ。
明日には記事をUPしようと思っていたのですが・・・もう、待ちきれませんわ(笑)




今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。.
これからも、デジカメ散歩の様子を発信して行きたいと思います、宜しくお願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

おもいのままに♪

散歩道から
03 /30 2012
s-_MG_8331.jpg

s-_MG_8328.jpg

s-_MG_8117.jpg


一枝に、紅白の梅の花・・・綺麗に咲き分けています。
一つの花にも、花色が混ざっていたり
だから、そんな樹の名前も「おもいのまま」なのね。


そろそろ梅も見頃を過ぎて、
今度は桜へと春の花が、バトンタッチされるようです。
それならばと見納めの梅をまたUPしてみました(笑)

s-_MG_7829.jpg

s-_MG_8028.jpg

s-_MG_8108.jpg

s-_MG_8115.jpg




今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。.
これからも、デジカメ散歩の様子を発信して行きたいと思います、宜しくお願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

木瓜&三椏の花♪

散歩道から
03 /29 2012
深紅の木瓜(ボケ)の花
s-_MG_8097.jpg

s-_MG_8101.jpg

デジ散歩のお土産、上の写真に納得が出来なくて(笑)
s-_MG_8391.jpg


黄色い三椏(ミツマタ)の花
s-_MG_8096.jpg

s-_MG_8093.jpg

此方も、今日のデジ散歩から~です。
s-_MG_8255.jpg



ようやく見つけた、本来なら2月末頃にみられるお花です、
今年は~お花の開花が随分と遅れています。
一昨日「柏の葉公園」へデジ散歩に・・・行って来ました。
こうして並べてみると、「遅い春」を実感しますね。





今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。.
これからも、デジカメ散歩の様子を発信して行きたいと思います、宜しくお願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

わくわく~白木蓮♪

柏の葉公園
03 /28 2012
白木蓮(はくもくれん)青空に素敵な姿でしょう!

s-_MG_8102.jpg

s-_MG_8105.jpg

s-_MG_8107.jpg


ついに、厚い毛皮のコートを脱ぎ
優美な純白の花の姿が見られはじめましたよ。

また、お花に会いに公園へ行かないとダメかしら?
何処かでこのお花に再会できるかしら~わくわく♪
「青空と白い花」がとっても印象的でした。



今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。.
これからも、デジカメ散歩の様子を発信して行きたいと思います、宜しくお願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

春がやって来た♪

未分類
03 /27 2012
小さな春がやって来た、小さな庭にも春の風を感じます♪

s-_MG_7996.jpg

s-_MG_7997.jpg

s-_MG_7999.jpg


我が家の花壇の中で、あちら・こちらから春のご挨拶です。
以前は、ムスカリにも色々な種類が有ったのですが、種類が減った分だけ
こぼれた種で、予想もしない所からも、沢山可愛いお花が見られますよ。






今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。.
これからも、デジカメ散歩の様子を発信して行きたいと思います、宜しくお願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

白い小花

03 /26 2012
お澄ましした白い花、皆さんも何処かで出逢った事有りませんか?
少し大きくパチリした、「なずな」のお花なのですが、一寸お洒落でしょう



s-_MG_8067.jpg

s-_MG_8079.jpg

s-_MG_8072.jpg


春にしては強い北風・・・お花ごと風に流されて中々ピントが決まらないわ。
という事で見たままで、時にはこんなマクロの花写真も面白いですね。




今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも、デジカメ散歩の様子を発信して行きたいと思います、宜しくお願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

桜草

03 /26 2012
s-_MG_8051.jpg

s-_MG_8053.jpg

_MG_8059.jpg



春の花、お友達から頂いた桜草が花盛りに成って来ました。
昨年種から増えた苗が沢山有ったのに、冬の寒さのせいかしら?
すべてが消えてしまって…育て方がどこか間違っていたのかしら?


確かに水遣りとか…今年になって行き届いていなかったのだけど~!
このお花達から、再び花咲かせることが出来るかしら?



最近、天気の予報が外れてばかりですね、
昨日は、布団干ししていたら、大慌て~;;;雨が・・・
寒さも~~また冬に逆戻りしているという感じですね。
皆様も、風邪にご注意下さいね!




今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも、デジカメ散歩の様子を発信して行きたいと思います、宜しくお願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村




イワヤツデ

03 /25 2012
_MG_7524.jpg

s-_MG_7972.jpg

_MG_7687.jpg

s-_MG_8047.jpg


山野草の仲間のお花です、
葉っぱがヤツデにそっくりなのですよ。
今は、お花がそろそろ花咲く頃、これも遅れていますね。

元々は父の植木色々コレクションの一つでしたが~
父親の亡き後は我が家で育てて来て、実家にあった時よりも
鉢も大きくなって・・・長い時の過ぎたのを感じます。


今年も出逢えたね~♡
花が咲くとまた違う雰囲気でそれは後日また、ブログへUPしますね。





今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも、デジカメ散歩の様子を発信して行きたいと思います、宜しくお願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村







サンシュユの花

柏の葉公園
03 /24 2012
この花、何の花?すごく小さなお花サンシュユです。
小さくて、本当に小さくて・・・中々難しいお花でした
今回は、とても頑張ってパシャリ~息も止まる感じでしたわ。

s-_MG_7852.jpg

s-_MG_7850.jpg


IMG_0012_20110302135214_20120324084949.jpg
これでも、大きい方・・・米粒よりも小さい可愛いお花です。



このお花は柏の葉公園・日本庭園の入り口の門の近くに有って
凄く小さいお花なのに、とても存在感が有り目立っていましたよ。





今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも、デジカメ散歩の様子を発信して行きたいと思います、宜しくお願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

梅の花を愉しんで♪

柏の葉公園
03 /23 2012
竜峡小梅
s-_MG_7804.jpg

薫り高い白梅
s-_MG_7882.jpg

寒紅梅
s-_MG_7744.jpg

おもいのまま
s-_MG_7795.jpg

s-_MG_7792.jpg

甲州最小
s-_MG_7801.jpg

梅の花って、沢山の種類が有るのですね。
それぞれ、個性的で花姿も色々でしたわ。



昨日は曇り空でお花の色が冴えませんでした。
何とか綺麗に見られたお花達をUPしてみました。

公園内のどこの梅の木々も香が素敵で
カメラ持った人が見かけられましたよ。
待ちに待ったお花の時期ですものね・・・♪




今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも、デジカメ散歩の様子を発信して行きたいと思います、宜しくお願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

幸せな時間♪

柏の葉公園
03 /22 2012
公園で河津桜を眺めて来ました。
天気予報では好天気だったはず・・・なんで曇り空ばかりなの??


s-_MG_7894.jpg

s-_MG_7890.jpg

s-_MG_7889.jpg





母をデイへ送り出して、11時頃から久々のデジ散歩へ
どんなお花に出逢えるかなとわくわく~♪

なのに、空模様がなんだか怪しいですね。
やっと撮れたお花でブログへアップです。


梅のお花もまだまだ見頃でした。
そう・そう寒緋桜も蕾がだいぶ膨らんで来ていましたよ。





今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも、デジカメ散歩の様子を発信して行きたいと思います、宜しくお願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

フェチダス♪

03 /22 2012
クリスマスローズ・フェチダスの花
頑張って開花してこのくらいです、これ以上は花弁が開かないので、
華やかな姿のクリスマスローズも、こんなお花も愛しい一鉢なのですよ。


_MG_7738.jpg

_MG_7712.jpg

_MG_7717.jpg



花の後ろ側、フェンス越しに、いつもと反対側から
外側からではもう鉢の高さも~頭ぐらいの高さでパシャリ狙えました。




今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも、デジカメ散歩の様子を発信して行きたいと思います、宜しくお願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

楽しいわ♪

未分類
03 /21 2012
大好きな雫遊び、楽しいですよ・・・♪


_MG_7641.jpg

_MG_7587.jpg

_MG_7611.jpg



大好きな雫の写真、最近クローズアップレンズを
お友達から使ってみたらと頂いたので早速パシャリして見ました。

今までは見られなかった雫の中もハッキリ・クッキリ~驚きです。
益々面白くなってしまう♪
散歩に行けないので、お花を眺めては楽しんで居ます。




今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも、デジカメ散歩の様子を発信して行きたいと思います、宜しくお願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

春の詩

マイガーデン
03 /20 2012
春蘭の蕾、今年も大きくなってきました。
_MG_7660.jpg

我が家のシンボルツリー白のハナミズキです。
_MG_7650.jpg

_MG_7649.jpg

昨日は載せ忘れた白のクリスマスローズ、花咲くまでもう少しです。
_MG_7642_20120320072451.jpg



今日は、春分の日、暑さ寒さも彼岸までと昔から・・・
そろそろ本格的な春の風が届いてほしいですね。




今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも、デジカメ散歩の様子を発信して行きたいと思います、宜しくお願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

喜びの詩

マイガーデン
03 /19 2012
クリスマスローズの花達を眺めて、
今年も開花して来た事に「喜びの詩」を♪


クリスマスローズ=フェチダス
_MG_7620.jpg

ワインカラーの花
_MG_7619.jpg

グリーンの筋が入った花
_MG_7618.jpg

種から育った「ニゲル」漸く蕾が見えて来ました。
_MG_7643.jpg

昨年から仲間入りした、桃色のクリスマスローズ
_MG_7357_20120318220441.jpg

エレガンス・ホワイト=このお花八重の花姿が豪華でしょう!
s-_MG_7489.jpg

こんな、花姿のクリスマスローズの花も!
_MG_7337_20120319091615.jpg

ワインカラーのシベ=セミダブルの種類だと思います。
_MG_7420.jpg



雨に濡れて、また風情が違うと感じるのは私だけでしょうか?
我が家に咲くクリスマスローズの花達、
このお花を眺めてもう、10年以上過ぎたのね。
最初お付き合い始めた時は、枯らしてしまうばかりでしたのに。

私への誕生日の祝いとして秘かに購入したのをきっかけに
まさか、こんなに鉢数が並ぶなんてね・・・!




今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも、デジカメ散歩の様子を発信して行きたいと思います、宜しくお願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

雫遊び♪

未分類
03 /18 2012
_MG_7614.jpg

_MG_7629.jpg

_MG_7635.jpg




今日も雫遊びの写真から、
曇り空の下で、カメラ持って外へ・・・
撮れるものは限定されてしまいますね!

雫~その不思議な世界から~楽しくて
また・またダメ写真も沢山生産していますよ。




今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも、デジカメ散歩の様子を発信して行きたいと思います、宜しくお願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

小さな春が~♪

03 /18 2012
ユキヤナギ~咲き始めを見つけました。
_MG_7558.jpg

スイートアリッサムが、花が増えて来ました。
_MG_7578.jpg

桜草の鉢を、ご近所さんから頂きました。
_MG_7520.jpg



毎年、楽しませてくれるユキヤナギ

寄せ植えにしたスイートアリッサム

沢山芽生えたのに、花咲くことなく寒さに負けた桜草!

お花を諦めたら、ご近所さんから鉢ごと届いたの
もうお花が咲いているのですね、


昨日は、久々のデイへの通所で母も疲れたのでしょうね。
帰宅後も、夜間も良く眠れている様子の母でした。




今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも、デジカメ散歩の様子を発信して行きたいと思います、宜しくお願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

スイートピー&さや

散歩道から
03 /17 2012
スイートピーと絹さや=写真で見分け~出来ますか?
我が家のお花達で、試してみましたよ。



我が家の矮性種のスイートピー、葉が横に広がって来ました。
濃いピンクと薄いピンクのグラデーションの花は、今から楽しみだわ。
s-_MG_7483.jpg

色とりどりのスイートピーも、プランターでぐんぐん育ってきました。
s-_MG_7479.jpg



此方は、スイートピー?
これは”絹さや”です・・・小さな菜園には春の恵みも育ってきました。
s-_MG_7456.jpg



今日は、母がデイへ通所出来る様です。
これから支度なので…いつもより早めに記事UPです。
バタバタしていると、ブログの方を忘れそうです(笑)




今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも、デジカメ散歩の様子を発信して行きたいと思います、宜しくお願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

梅薫る♪

散歩道から
03 /16 2012
s-_MG_7503.jpg


s-_MG_7508.jpg

s-_MG_7498.jpg

s-_MG_7511.jpg




半径100メートルにもならないデジ散歩、
緑たっぷりの我が家方面ですので・・・デジ散歩も幸せだわ。

紅梅に白梅、深紅の梅の花まで
フェンスの向こう側だったり、
高い木だったりなのですが、とても綺麗に見えました。


時間が出来たら、カメラを入れたバックを担いで~~!
と思うのですが、それは何時かな?
身近な自然が多い我が家近くで今日も、パシャリです♪



今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも、デジカメ散歩の様子を発信して行きたいと思います、宜しくお願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

苺の花

マイガーデン
03 /15 2012
苺=章姫の花が咲きだしました。
今年も、母が好きな真っ赤な苺、摘みとれるかしら~♪
_MG_7442.jpg



ビオラの花達、ここの所暖かくなってお花が咲きだして来ましたよ。
_MG_7430.jpg

_MG_7449.jpg

_MG_7484.jpg


***********************************



我が家では当たり前に、家族の集う事が最近はなかなか難しくなりました。
最近歩行さえ怪しく成った母が、我が家へやっと戻って来ました。
手を使えないという事が、体のバランスにどれだけ影響しているのか!!


出来るならば、週三回程デイへ行ける様にと希望を伝えてみました。
なかなか行けない自分の通院とか・用事とかが
もう少しスムースにこなせるように・・・!
それにしても、「足元要注意です」昨日も新しいアザを発見してしまったわ。




今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも、デジカメ散歩の様子を発信して行きたいと思います、宜しくお願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

ムスカリ♪

マイガーデン
03 /14 2012
_MG_7432.jpg

_MG_7445.jpg



ムスカリの花が咲きだして来ましたよ、
日溜まりは、育っていくのも早いですね。
このお花達は可愛らしい種類でしょう?

一枚目、二枚目・・・少しだけお花の違いが有るのですが
写真比べて、良くわかるでしょうか?






今日は、母の退院の日です。
母も久しぶりの我が家~~喜んでくれると良いです。
「我が家が一番♪」なんて、ニコニコな顔して言うのでしょうね。


今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも、デジカメ散歩の様子を発信して行きたいと思います、宜しくお願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

野菜のお花達

03 /13 2012
アスパラ菜の花です。緑が鮮やかですね!
_MG_7314.jpg

_MG_7315.jpg


こちらは、菜の花~そろそろ食べごろになって来ましたね♪
_MG_7317.jpg


頭を出したフキノトウ~春だよと教えてくれていますね。
_MG_7305.jpg



中々散歩へ行けなくて、今日も家の廻りのお花でUPです。
小さな菜園もそろそろお手入れの時期なのですが・・・
そこまで、とても手が廻らないですね。
そろそろと、ゆっくりですが準備して行かなくてはですね。





今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも、デジカメ散歩の様子を発信して行きたいと思います、宜しくお願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

マイ・クリスマスローズ♪

マイガーデン
03 /12 2012
私だけの秘密の花園、我が家のクリスマスローズのお花達です。
何時の頃から、種類が増えたのでしょう・・・まだまだこれからも増えて行きそう。


_MG_7331.jpg

_MG_7360.jpg

_MG_7359.jpg

_MG_7357.jpg

_MG_7260.jpg

_MG_7337.jpg

_MG_7376.jpg

_MG_7373.jpg

_MG_7333.jpg

_MG_7348.jpg


夢花家の棚には、お花達が並んで今日も静かに微笑んでいました。
日々忙しい私の、心の慰めに・・・まさか10年前はこんなになかったはず~!
少しづつお花の数が増えて来て、今では想像もはるかに超えて来ています。
独り占めしておくのがもったいないので、ブログでクリスマスローズ展示会をしてみます♪





今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも、デジカメ散歩の様子を発信して行きたいと思います、宜しくお願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

雨の中の梅花

マイガーデン
03 /11 2012
_MG_7287.jpg

_MG_7290.jpg
ほとんどモノクロ写真という感じです、
雨の中では、花も魅力半減になってしまっています。
わずかに見えるピンクの花がかすかな春の手応えでしょうか?


28-300mの望遠レンズを手に入れたので、初めて撮って見ました。
ただ残念なことに、レンズに伴う腕前はまだまだ未熟です。
これから~使いながら慣れて行く事が必要なのかしらね。

この日=雪交じりの雨の朝、窓から外を覗きながら、
まだ届かない春を待ち焦がれています~そんな気持ちの一枚でした。



今日は、3・11=震災から一周年なのですね。
あの日私は出掛けた先から帰宅したばかりで、
今回の東日本大震災と遭遇したのでした。

あの日から色々と考えさせられ、生活の一部も大きく変化が有りましたね。
今日は犠牲となられた方々のご冥福をお祈り致します。





今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも、デジカメ散歩の様子を発信して行きたいと思います、宜しくお願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

楽しみにしているわ♪

散歩道から
03 /10 2012
_MG_7250.jpg
オキナ草、ようや花芽らしき芽?が出て来ました。
種から蒔いて、もう4年目…そろそろお花見られるかしら?
花咲くまで、花色も??ですがワクワク・ドキドキな気分です。



_MG_7251.jpg

_MG_7269.jpg

_MG_7218.jpg


此方は、ヒヤシンスの花、どんどん花弁が大きくなって来ましたよ。
白とピンクと濃いピンクの花と期待できそうです。


昨日に続き今日も雨ですね、
気温も上がらないとか・・・春も足踏み状態ですか!
皆さん風邪等を引かれないように気を付けて下さいね。


昨日は帰り道雨の中を税務署へ
漸く、確定申告が済んでホッとしました。
病院からの帰り道、バスの路線上に有るので途中下車です。
結果、戻るかなと思っていたら、逆に納める方でした~義務だからね(^^)




今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも、デジカメ散歩の様子を発信して行きたいと思います、宜しくお願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

カランコエ

03 /09 2012
_MG_7242.jpg

_MG_7239.jpg

_MG_7241.jpg



今が見頃、カランコエのお花が満開になりました。
部屋で育ててきたので、お花の色が冴えていませんね。

一鉢に二本のカランコエを寄せ植えして、
花鉢の大きさは15㎝程ですが、花の方は25㎝以上になっています。
無数の花の姿・・・何だか星のようで可愛いと思ってしまいます。






今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも、デジカメ散歩の様子を発信して行きたいと思います、宜しくお願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

逢えたわね

マイガーデン
03 /08 2012
_MG_7195.jpg


_MG_7281.jpg

_MG_7277.jpg

_MG_7278.jpg



エレガンス・ホワイト=クリスマスローズ(八重)
今年は多数の蕾が賑やかです。

この間は、蕾のご紹介でしたが・・・
花咲くと豪華~でしょう?


これから・・・母の笑顔に会いに行って来ま~す。




今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも、デジカメ散歩の様子を発信して行きたいと思います、宜しくお願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

クレマチス・その後

散歩道から
03 /07 2012
_MG_7225.jpg

_MG_7222.jpg



ちょっと、観察出来なかったら・・・
クレマチスの芽にもう緑が見えてきました。
ここの所雨が続いて、お花達には恵みの雨になったのでしょう。



***********************************

下の記事は、胸騒ぎがして記事を予約してUPするようになっていました。


昨日・午後から母の熱がどんどん高くなり、病院へ診察を受けに
母が退院してからやっと”ひと月”と少し、またまた病院へ入院という騒ぎになりました。
しかも、私が一晩そばへ貼りついてという状態で。
今朝には、インフルエンザの検査結果から、その心配もなくてホッとしました。

何しろ高齢・左手の骨折というハンデに、今度は心不全との診断で、
う~~ん、今夜は妹と交代してもらって・・・休養です。
明日はまた母の所へ・・・です。





今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも、デジカメ散歩の様子を発信して行きたいと思います、宜しくお願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

雫遊び♪

未分類
03 /07 2012
_MG_7234.jpg

_MG_7228.jpg

_MG_7188.jpg

_MG_7198.jpg


予期せぬ雨、母のデイ中止(少し発熱)昨日も予定が狂ってしまったわ!
今度こそ確定申告へ行こうと思っていたのに~残念だわ、どうしよう?


そんな、こんなでまた一人庭へ出たり入ったり
大好きなカメラ持ってお花の所覘いて来ましたわ。
春はそこまで~~ムスカリの蕾が頭を出してきましたよ♪




今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも、デジカメ散歩の様子を発信して行きたいと思います、宜しくお願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

ストック

03 /06 2012
_MG_7176.jpg

_MG_7167.jpg

_MG_7175.jpg

_MG_7183.jpg



ストックの花を花瓶に挿してみました。
お花が有ると部屋が明るく感じますね♪

写真題材が中々なくて・・・
部屋でのパシャリ~うーん、難しいですね。


久々の雨がない朝、気持ち暖かい感じがします。
今日は、母がデイへ通所の日。
少し早起きして、お出かけの用意もバッチリしなくては。




今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも、デジカメ散歩の様子を発信して行きたいと思います、宜しくお願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

スイートアリッサム

未分類
03 /05 2012
白い小花は、スイートアリッサムのお花です。
_MG_7160.jpg

IMG_7117.jpg





散歩道で見かけた桜草、とっても可愛いでしょう。
屋根付の日溜まりで、すくすくと育っているようでした♪
IMG_6774_20120305083349.jpg



朝から冷たい雨の月曜日・・・今週も笑顔で頑張ります。





今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも、デジカメ散歩の様子を発信して行きたいと思います、宜しくお願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

ビオラ♪

03 /04 2012
IMG_7121_20120303213439.jpg

IMG_7113.jpg

IMG_7111.jpg

_MG_7155.jpg


ビオラの小さな花、野菜直売所のお花コーナーで
一目惚れ~してしまったわ♪

早速、我が家のお花仲間へ
母と楽しめる窓辺に、プランターに植えてみました。


最近”クローズアップレンズ”をお友達から頂いて
チャンスが有ると練習しています。
中々腕前の方が伴って居ない気がしますけど。
楽しんでパシャリ出来れば、良いですよね。




今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも、デジカメ散歩の様子を発信して行きたいと思います、宜しくお願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村










桜草

03 /03 2012
IMG_7060.jpg

IMG_7062.jpg

IMG_7066.jpg




桜草が、どんどん蕾を大きくして来ましたよ。
今日は明るい日差しで嬉しいですね♪
日溜まりには水仙の花芽も、ムクムク~こんにちわって


今日は、久しぶり母がデイへ行き、朝からバタバタ
ふ~ぅ! やっと送迎の車が来て行ってらっしゃい!

そして、私は、これから迎えに来る娘の車で
やっと引越しの手伝いへ、やっぱり暇なしですね。




今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも、デジカメ散歩の様子を発信して行きたいと思います、宜しくお願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


エレガンス・ホワイト♪

マイガーデン
03 /02 2012
IMG_6979.jpg


IMG_7110.jpg

IMG_7131.jpg


クリスマスローズ(品種名=エレガンス・ホワイト)
小さな一株がもう何年我が家で月日が過ぎてきたかしら?
今では大株で二鉢になりました。
今年は、紫色がひそかに出て来てまた味わいが変わって来ました。
花の姿も八重の種類なのでもっと開花してくると豪華になるはずです。




このお花の種が、芽が出て咲いたのが下の写真です。
親株は上の花なのですが、種から出てくるとまた変化してくるのですね。

IMG_7127.jpg


昨年このお花が見られなくて、その分今年は蕾の数も多くて
嬉しくて、ついつい早くブログへUPしたくて(笑)
一緒に楽しんでくださいね♪



今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも、デジカメ散歩の様子を発信して行きたいと思います、宜しくお願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

続きを読む

ドンベアの花

散歩道から
03 /02 2012
温室の中で、ひときわ目立つ可愛い花のくす玉
ドンベアの花と、ブーゲンビレア=ピンクの花色も素敵でした♪


IMG_6885.jpg

IMG_6909_20120226073657.jpg

IMG_6907_20120226073657.jpg



今日も雨の予報・・・気分明るく一日が過ごせたら!良いですね。
急に忙しくなって、デジ散歩も写真在庫が無くなって来ましたわ。
在庫の中に、このお花が可愛いわ~とブログへUPしました♪




今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも、デジカメ散歩の様子を発信して行きたいと思います、宜しくお願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

夢花

お花が大好き~です♪
 デジ散歩も大好きです。
時々散歩の様子も綴って
 行きたいと思います。