アオスジアゲハとの出逢い

蝶・虫
06 /30 2011
オカトラノオの白い花の群生、それだけでも涼しそうなのに・・・
アオスジアゲハが、飛び交ってとても涼やかに見えました。

IMG_1685.jpg

IMG_1725_20110630094222.jpg

IMG_1722_20110630094222.jpg

IMG_1727.jpg


気温35℃、湿度60%位、
暑い暑いデジ散歩でしたけど、木陰と日向が入り混じって居る所、
こんな所に蝶の楽園が有るなんてね~~~素敵な眺めでした。



*(オカトラノオ)と思って載せたお花は
本当は『ヌマトラノオ』のお花でした、同じようなお花で難しいですね。




今日も拙いブログへ遊びに来て下さって有難うございます♪
皆様のコメントと応援をσ(^O^)の喜びとして頑張りたいと思います。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

半化粧(ハンゲショウ)

花ファンタジア
06 /29 2011
半分だけ、お化粧した様な葉見た目涼しく感じませんか?
大好きなお花なのですけれど・・・
爽やかな風が吹いて~そんなシーンを連想出来ましたら嬉しいです。


IMG_1630.jpg

IMG_1593.jpg

IMG_1591_20110629090353.jpg







朝から、お日様ギラギラ~~今日も暑くなりそうですね、
ブログ書いている内に、母をデイの方が迎えに、
今日もお世話に成っています。

さて、今日の私・・・暑さにも負けないで
デジ散歩へ行こうと思います。

小さな節電、家に居たらテレビ・パソコンとか
何かしら電気が必要ですしね。
カメラも入れたし、飲み物の準備もOK~♪

洗濯物も干したので、準備も万端だわ。




今日も拙いブログへ遊びに来て下さって有難うございます♪
皆様のコメントと応援をσ(^O^)の喜びとして頑張りたいと思います。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

小さな花と、可愛い花達

花ファンタジア
06 /28 2011
IMG_1571_20110628090014.jpg
トレニア(夏スミレ) 沢山の笑顔に見えませんか?

IMG_1535.jpg
シモツケ、小さな花が密集~花束の様になって居ました。




ミニバラ、とても可愛い色で、目を引きました。
IMG_1563.jpg

IMG_1575.jpg




さすがに花ファンタジア、今の時期お花の種類が多いですね。
この日、165枚の写真をパシャリして居ました。
随分写したのと思っていたのだけど・・・没も大量生産でした。
デジカメ散歩日和でしたが、風が少し強かった様です。




今日も拙いブログへ遊びに来て下さって有難うございます♪
皆様のコメントと応援をσ(^O^)の喜びとして頑張りたいと思います。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

逢いたかったよ~♪

花ファンタジア
06 /27 2011
逢いたかった~~~逢いたかったよ♪
二年ぶり、このヒスイ色のヒスイカズラのお花が見られました。


IMG_1668.jpg

IMG_1670.jpg

IMG_1669.jpg





逢いたくて、咲いて居るとのニュースに出掛けて見ましたよ。

魅惑的な、花色が何回見ても素敵!
「翡翠カズラ」とは、素敵な名前ですよね。


久し振りのデジ散歩、チョッと一息の散歩日和でした。
家に着いたら、雨が降り始めました。
ギリギリセーフ、お天気にも恵まれて本当にラッキーでした。





今日も拙いブログへ遊びに来て下さって有難うございます♪
皆様のコメントと応援をσ(^O^)の喜びとして頑張りたいと思います。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

ブルーの花に爽やかな風が

花ファンタジア
06 /26 2011
ブルーの花、ボンテデリアがとても涼しそうでした。
お花を眺めながら、ベンチで一休み、気持も和みました。
IMG_1618.jpg

IMG_1624.jpg


のんびりとしていた私達の前では、蜂が次々ブル-のお花のレストランへ
一寸、おしゃれな水上レストランですね。
IMG_1600_20110626091655.jpg

IMG_1621.jpg




どうしても、見たいお花が咲いていると言う情報に
やっぱり見ておきたいと、慌てて花ファンタジアへと行って来ました。
土曜日の花曇り・・・昨日はお客さんが少なかった?
この「ボンテデリア」のお花の廻りは誰も居ませんでした。
ここの所の猛暑も一休み、こんな水辺の散歩も良いですね。







今日も拙いブログへ遊びに来て下さって有難うございます♪
皆様のコメントと応援をσ(^O^)の喜びとして頑張りたいと思います。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

クレマチスが、ひっそりと♪

06 /25 2011
時期遅れのクレマチスがひっそりと、開花して居ました。

IMG_1502_20110625092015.jpg

IMG_1501_20110625092015.jpg

IMG_1505.jpg

再び、クレマチスが開花して来ました。
綺麗に咲いたのに、強風と雨で傷んでしまったのも






IMG_1503_20110625092015.jpg

紅ヤマアジサイの見事な深紅、この色が見たくて
一寸渋い色合いで好きなの!





今日はこれから、デジ散歩へ、風が強いけれど
どうしても、見ておきたい花が咲いて居ると、情報が・・・♪





今日も拙いブログへ遊びに来て下さって有難うございます♪
皆様のコメントと応援をσ(^O^)の喜びとして頑張りたいと思います。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

モンシロチョウの楽園

蝶・虫
06 /24 2011
IMG_1376.jpg

IMG_1379.jpg
今年は、モンシロチョウが大発生??
ブロッコリーがお気に入りなのかな、葉っぱはもう穴だらけです。
此方でも他の場所でも、青虫が一杯です~嫌だわ!




IMG_1382.jpg
葉蔭に見えるのは、ユスラウメの紅い実、
この間までたわわに有ったのに、小鳥のレストランになった様です。
昨日に続いて今日も猛暑・・・今日は風が有る分過しやすいかしら?






今日も拙いブログへ遊びに来て下さって有難うございます♪
皆様のコメントと応援をσ(^O^)の喜びとして頑張りたいと思います。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

身近な花達♪

06 /23 2011
IMG_1254_20110623085126.jpg
ノコギリソウ

IMG_1413.jpg
アカバナユウゲショウ

IMG_1417.jpg
春咲きシュウメイギク

IMG_1397.jpg
我が家に咲く紫陽花、濃いピンクから
段々ムラサキ色に変化してきているようです。




昨日は、急な気温上昇皆様は大丈夫でしたか?
お買い物へ行くのも、長い手袋と大きな帽子と言うスタイルです。
そうそう、首には水で濡らしたクールネックも
完全に夏仕様、そろそろ熱中症も要注意ですよね。





今日も拙いブログへ遊びに来て下さって有難うございます♪
皆様のコメントと応援をσ(^O^)の喜びとして頑張りたいと思います。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

月下美人が開花♪

06 /22 2011
昨夜、二年ぶりに月下美人の開花を楽しみました。
何時もだとブログと同時進行で楽しむのですが、
今回は雷雨であいにくと同時進行が中止と言う事に成ってしまいました。


いよいよ、開花が始まる様子です。
P1000823.jpg



夜、8時、月下美人がゆっくりと開花して来ました。
P1000827.jpg


開花と同時に何とも言えない花の香りも
部屋の中へ漂い始めました・・・♪
P1000826.jpg


写真、部屋撮りは難しいですね。
花の姿、なかなか上手に表現が出来ない様な!
IMG_1495_20110622100545.jpg



22日朝、昨夜の豪華さも何処へやら・・・
P1000828.jpg




昨夜の月下美人、開花の様子でした。

昨年は、虫の害でとうとうお花を諦めて、植え替えなどして
今年の開花を待ちましたので、本当に嬉しい開花でしたよ♪




今日も拙いブログへ遊びに来て下さって有難うございます♪
皆様のコメントと応援をσ(^O^)の喜びとして頑張りたいと思います。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

透かし百合

06 /21 2011
IMG_1460.jpg

IMG_1470.jpg

IMG_1469.jpg




雨の朝、暗さをはじき返す様に開花して居た百合の花
昨年は三つの花が咲いたのですが、

今年は凄い花の数が咲きそうで、嬉しいですね。
一度に3輪の花が開花して、思わず朝からパシャリでした。



今日は、ケアマネージャーさんが訪問の日
ブログをUPしたら、お掃除頑張らなくてはですね。





今日も拙いブログへ遊びに来て下さって有難うございます♪
皆様のコメントと応援をσ(^O^)の喜びとして頑張りたいと思います。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

サンパラソル・マンテビラ♪

06 /20 2011
IMG_1409.jpg
マンテビラ~今年はお花が今蕾が一杯です。

IMG_1411_20110620085954.jpg
サンパラソル次から次へと花がどんどん開花して来ました。



IMG_1233.jpg
散歩先で見かけたダリアの花

IMG_1232.jpg
蕾に付いた、雫が可愛くて






今日は、午後からお天気が崩れるとの予報、
毎日雨が降るので、水遣りしなくて助かりますね。
菜園のお野菜達も、グングンと大きく成って来ますね。

今日は、携帯を下見に・・・行こうかしら
今のはもう機種が古くて、壊れても時間の問題??




今日も拙いブログへ遊びに来て下さって有難うございます♪
皆様のコメントと応援をσ(^O^)の喜びとして頑張りたいと思います。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村




楽しい菜園♪

マイガーデン
06 /19 2011
IMG_1423.jpg
茄子の花

IMG_1422_20110619103726.jpg
段々大きく成って来た茄子

IMG_1415.jpg
明日収穫する胡瓜(これで、10本目?)

IMG_1418.jpg
色が付くと葡萄色に成るミニトマト

IMG_1408_20110619103858.jpg
収穫したばかりのブロッコリー



小さなミニ菜園の野菜達です、
他にもイチゴやインゲンが成育中・・・
種を蒔いて、芽が出たばかりの胡瓜も~~
春には、原発の事も有って作るのとても迷ったけど
やっぱり収穫が出来る様になると嬉しい物ですね(^^)V




今日も拙いブログへ遊びに来て下さって有難うございます♪
皆様のコメントと応援をσ(^O^)の喜びとして頑張りたいと思います。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

今年も、再会出来たね!

06 /18 2011
日本石楠花(屋久島系シャクナゲ)
この花が咲く頃は何時も、梅雨の真っ盛りです。

IMG_1071.jpg

IMG_1062_20110618101100.jpg

IMG_1305_20110618100804.jpg






この花で良かった、こうしてまた~つかの間お花に再会出来るなんて・・・
この家が出来た「お祝い」と届けて貰ってからもう10数年が経って

この花が咲くと、彼方の優しが思い出されます。
明日は父の日でしたね、




今は空から、またお花を眺めているね。
母と綺麗に咲いたわねと、今年も喜んでいます。







ブルーの風が♪

06 /18 2011
ブルーデージーが花盛りです♪
IMG_1403.jpg

IMG_1404.jpg



曇り空の下でパシャリ、もっと明るい陽射しの中で
シャッターを切りたかったわ!


何時も上からの目線だったけれど・・・
何だかひと味、雰囲気が違うきがして~♪


週末の土曜日、母はデイへ今行きました。
さて今日の私・・・何をしようかしら??




今日も拙いブログへ遊びに来て下さって有難うございます♪
皆様のコメントと応援をσ(^O^)の喜びとして頑張りたいと思います。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村




初めての紫陽花も

散歩道から
06 /17 2011
今年、初めて出逢った新顔の紫陽花達
IMG_1337.jpg
紫陽花の花~バラの様にも見えますね。

IMG_1342.jpg
アナベルよりも、小さくて繊細なお花でしたよ。



こちらは、楽しんで来た紫陽花達・・・♪
IMG_1354.jpg

IMG_1369_20110617090004.jpg




今日は、朝起きた時は雨;;;
午後からは少しはお天気回復するかしら?

今の楽しみ、我が家のラズベリーが赤く色付いて来て
実の収穫が楽しめます。冷凍して採り置きして
ジャムが出来たら最高なのですけど・・・

IMG_1375.jpg



今日も拙いブログへ遊びに来て下さって有難うございます♪
皆様のコメントと応援をσ(^O^)の喜びとして頑張りたいと思います。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

ちょっと遠くへデジ散歩2

散歩道から
06 /16 2011
1 柏葉紫陽花
IMG_1319_20110616072306.jpg

2 和菓子を連想する感じのお花
IMG_1322.jpg

3 何だかとても可愛い花姿で♪
IMG_1346.jpg

4 その花の姿はハート~可愛いでしょう
IMG_1333_20110616072306.jpg

5 見上げて見たら、また素敵な雰囲気だわ!
IMG_1358_20110616072305.jpg

6 とても小さな花、姿がとても可憐でしたよ。
IMG_1343.jpg

7 重なる葉の間から、普通に撮るのにも飽きたのかしら?
IMG_1369.jpg



今日は、二部のブログでデジカメ散歩の様子をUPして見ました。

今朝は主人がお仕事早出でしたので、ブログも早めにでした。

ちょっと遠くへデジ散歩♪

散歩道から
06 /16 2011
IMG_1313.jpg

IMG_1352_20110616070056.jpg

IMG_1318_20110616070055.jpg

流山市・前ヶ崎に有る、紫陽花の小路です。
片側住宅地、その反対側は崖地に地元有志の方々で
お世話されて、見事な紫陽花の景観を作り出しています。


今回は自転車でデジ散歩へ
行きはとても快適に行けたのですが、
復路が油断して居ました・・・坂を上って・上がっての帰宅になって、
さすがに昨日は、早寝致しましたわ。




IMG_1310_20110616070713.jpg
この道路では良く目を引くアナベルの花
紫陽花にしては、お花がとても繊細で可愛いですよ。



IMG_1326.jpg
こちらは、ウズアジサイの花 花びらに特徴が有りますでしょう。




今日も拙いブログへ遊びに来て下さって有難うございます♪
皆様のコメントと応援をσ(^O^)の喜びとして頑張りたいと思います。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


今年も咲いて来ましたよ、

06 /15 2011
IMG_1260_20110615085549.jpg

IMG_1257.jpg





涼しげに咲き始めて来たこのお花は、
「ガーリック・ソサエティー」茎はにんにくの香りがします。

もう数年前にお友達から頂いて、
花の株も、頂いた時の数倍へと大きな株に成りました。

このお花が咲きだすと、今は逢えない友達と
「今年も咲いたわよ」と心の中で報告です。

先日、このお花の株を今度は私からお友達へ分けて
このお花の輪がまた、繋がって行きます。






今日は、母がデイへ行くので
近くへデジ散歩行こうかしら?


今日も拙いブログへ遊びに来て下さって有難うございます♪
皆様のコメントと応援をσ(^O^)の喜びとして頑張りたいと思います。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

紫陽花・花変化♪

散歩道から
06 /14 2011
紫陽花・・・七変化とも呼ばれています。
今朝は小雨、こんな日には紫陽花が似合いますね。



IMG_1245.jpg
この紫陽花は、クレナイ山紫陽花 高さ10センチのミニサイズです。

IMG_1068.jpg
こちらも、クレナイ山紫陽花~上の紫陽花の親木です。


IMG_0980.jpg

IMG_1231.jpg

IMG_0973.jpg





今が花盛りの紫陽花、色々なお花の色が有るのですが
まだ足りないわ、アナベルの純白のお花も撮りたいですし!

今日は、今まで撮りためた紫陽花のお花の中から載せて見ました。
北小金「本土寺」とか、紫陽花の花が沢山見られる所へも行きたいと思うけれど
今日も母が家に居るので、顔の見える範囲で~動かないと、


小さな菜園の草むしりでもしましょうか。
ちょっと気を抜くと~~雑草がすぐに生えて来ますね。





今日も拙いブログへ遊びに来て下さって有難うございます♪
皆様のコメントと応援をσ(^O^)の喜びとして頑張りたいと思います。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

綺麗な花には、良く似合いますね♪

蝶・虫
06 /13 2011
IMG_1236.jpg
モンシロチョウ、アザミの上で一休みだったのかしら?
目線が、私の方へ向いている様でした~何だか胸キュン






IMG_1240.jpg
キタテハさんかな、なでしこの花で吸蜜中かしら?
違う方向からパチリと思い動いたとたんにアッ逃げられたわ(^^)V
中々無いチャンスでしたのにね・・・一寸残念だわ。






続きを読む

あやめまつり

散歩道から
06 /12 2011
IMG_1173.jpg

IMG_1186.jpg

IMG_1224.jpg



IMG_1176.jpg

IMG_1214_20110611220321.jpg

IMG_1221.jpg




我孫子・水生植物園へ(手賀沼の湖畔に有ります)
雨が上がって午後からのデジ散歩でした。
母の帰宅まで~時間が限られていますのでミニのデジ散歩でした。
午前中は雨模様の昨日・・・気に成っていたあやめまつりでの
パチリ~パチリ 気ままにデジ散歩楽しんで見ました。



今日も拙いブログへ遊びに来て下さって有難うございます♪
皆様のコメントと応援をσ(^O^)の喜びとして頑張りたいと思います。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

マンテビラ&サンパラソルの花

06 /11 2011
マンテビラ(アリスデュライト)
IMG_1106_20110611094148.jpg

IMG_1153_20110611094148.jpg

IMG_1155_20110611095233.jpg




サンパラソル
IMG_1101.jpg

IMG_1154.jpg




どちらの花も、冬越しして、一斉に花が咲きだしました。
南国ムード一杯の感じがしませんか?
蕾の頃からわくわく♪ 眺めて来たお花が咲いたのは嬉しいですね。
今朝、花咲いた所をパシャリしてUPして見ました。

今日は、母がデイへ行って居るので、空模様様子見ながら
デジ散歩へ行けたらと思っています。






今日も拙いブログへ遊びに来て下さって有難うございます♪
皆様のコメントと応援をσ(^O^)の喜びとして頑張りたいと思います。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村




キスゲにアゲハ蝶が

蝶・虫
06 /10 2011
ニッコウキスゲ
IMG_1089.jpg

IMG_1085.jpg


オレンジ色のお花(結構珍しい品種)です。

IMG_1086.jpg

今年で我が家で花咲き始めて3年目に成ります。
今が旬のお花~雨上がりの雫がとても綺麗だと思いました。








キスゲにアゲハ蝶が・・・
この子は、シベにとらわれて身動きが出来ない様でしたよ。

IMG_1092.jpg

IMG_1096.jpg

IMG_1097.jpg

シベに捕まって何と抜け出せなくなっていたアゲハ蝶
この時とばかり何枚かモデルさんに成って貰った後、離してあげました。
大喜びでふわふわ~ひらひら自由に成って何処かへ飛んで行きましたよ。




今日も拙いブログへ遊びに来て下さって有難うございます♪
皆様のコメントと応援をσ(^O^)の喜びとして頑張りたいと思います。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

六月の花嫁姿♪

散歩道から
06 /09 2011
IMG_0999.jpg

IMG_0995.jpg

IMG_0994.jpg

IMG_1000.jpg



6月と言えば、ジューンブライド
八重のドクダミのお花は、どう見ても花嫁姿に見えませんか!
ついつい素敵な花嫁姿を重ねて見てしまう~でも可愛いですよね。



IMG_1005.jpg
こちらは、一重のドクダミの花です。
同じドクダミの花ですけれど、全然感じが違うでしょう?





今日も拙いブログへ遊びに来て下さって有難うございます♪
皆様のコメントと応援をσ(^O^)の喜びとして頑張りたいと思います。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

水元公園から~3

散歩道から
06 /08 2011
IMG_1046.jpg

IMG_1043.jpg

IMG_1050.jpg

IMG_1011.jpg




今の時期、オオヤマレンゲの花がひっそりと花を開いています。
このお花はうつむいて居るので、写真撮るのが中々難しいお花です。

今年はお花が沢山咲いてました、例年よりも少し小さめのお花の姿
まさに容姿端麗にして、楚々と咲く姿~とても好きなお花姿ですわ♪





今日も拙いブログへ遊びに来て下さって有難うございます♪
皆様のコメントと応援をσ(^O^)の喜びとして頑張りたいと思います。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

カクレンボ

蝶・虫
06 /07 2011
IMG_1030.jpg


IMG_1034_20110607095248.jpg


小さな花には小さな虫、隠れるのにも場所が無いのかな?


IMG_1024.jpg


IMG_0903_20110607095248.jpg


IMG_0904.jpg


最近我が家の庭には蝶の乱舞~~、あんなところこんな所で
ヒラヒラと見られます。



⑤枚目、今写真にして飾ってあります。
その時の気分で、いつも3枚くらい色とりどりのミニギャラリーかしら!




今日も拙いブログへ遊びに来て下さって有難うございます♪
皆様のコメントと応援をσ(^O^)の喜びとして頑張りたいと思います。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

水元公園から~2

散歩道から
06 /07 2011
IMG_0983_20110607085120.jpg

IMG_0984.jpg

IMG_0986.jpg

IMG_0989.jpg

IMG_1054_20110607085118.jpg

IMG_1056.jpg



水元公園は今、菖蒲祭りの真っ最中です。
この日(4日・土曜日)公園は多くの人が来てとても賑やかでした。

そして、肝心の菖蒲のお花は、まだ咲き始めたばかり
花の数は少、まだ初々しい花姿楽しませて頂きましたよ。




今日も拙いブログへ遊びに来て下さって有難うございます♪
皆様のコメントと応援をσ(^O^)の喜びとして頑張りたいと思います。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

水元公園から

散歩道から
06 /06 2011
IMG_0974.jpg

IMG_0975.jpg

IMG_0978_20110606082153.jpg

IMG_0977.jpg

IMG_0972.jpg

IMG_0970.jpg

IMG_0976.jpg




久々に水元公園にデジ散歩へ・・・行って来ました。
まず目に入ったのが紫陽花の花達、
遊歩道は紫陽花の花がとても綺麗でしたよ。


この日は土曜日と言う事も有り、とても人出が多かった気がします。
そうそう、公園の傍の学校では運動会も催されていましたよ。


紫陽花の花達、とても素敵でした。
目に付いたお花をパシャリ~~どれも可愛い花達でしたよ。





今日も拙いブログへ遊びに来て下さって有難うございます♪
皆様のコメントと応援をσ(^O^)の喜びとして頑張りたいと思います。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

ニゲラに種が♪

06 /05 2011
IMG_0924_20110605084514.jpg

IMG_0923_20110605084514.jpg

IMG_0922.jpg



楽しみにしていた、ニゲラに種が出来始めましたよ。
丸いボールの様な種が膨らんで来ました。

先日いただいた、赤いゼラニュームの花をバックに少し
遊んで見ました。







昨日はデジ散歩へ水元公園へ行って来ました。
紫陽花と花菖蒲・・・他にも花が沢山撮れました。
グログへのアップは明日からにしたいと思います♪




今日も拙いブログへ遊びに来て下さって有難うございます♪
皆様のコメントと応援をσ(^O^)の喜びとして頑張りたいと思います。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

寄せ植え作って見ました♪

06 /04 2011
IMG_0859_20110603231831.jpg

IMG_0853.jpg

IMG_0860_20110603231831.jpg





白い小さなお花がユーホルビア花は中心の小さな所
ヒラヒラの羽根の様なのはガクかしら?

色とりどりの花が、カリブラコア=最近お花屋さんで良く見かけますね。



母の部屋の窓辺にこんな花の鉢を置いて見ました。
色とりどりの花だけでも可愛いのに~~母も喜んでくれました。
親友のお花屋さんのアドバイスも有って♪
結構お気に入りの寄せ植えが作れましたよ。





今日は、デジカメ散歩へ~イッテキマ~~ス♪


今日も拙いブログへ遊びに来て下さって有難うございます♪
皆様のコメントと応援をσ(^O^)の喜びとして頑張りたいと思います。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

皐月の花が綺麗だわ♪

散歩道から
06 /03 2011
IMG_0848_20110603082050.jpg

IMG_0847_20110603082050.jpg

IMG_0849.jpg



散歩の途中で、さつきの花が綺麗なお友達のお婆さん宅へ
私と一緒で、お花が大好きなの。

先日の雨と風で大分傷んでしまったそう~可哀想
綺麗な所だけ、ソフトレンズで優しい雰囲気にパチリして見ました。
写真プリントしてお届けしました。
後で見て喜んで下さると嬉しいわ・・・!








今日も拙いブログへ遊びに来て下さって有難うございます♪
皆様のコメントと応援をσ(^O^)の喜びとして頑張りたいと思います。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

時計草が沢山咲いて居ました♪

散歩道から
06 /02 2011
IMG_0838.jpg

IMG_0835.jpg

IMG_0833_20110602065951.jpg

IMG_0834.jpg



時計草、針と文字盤を持つこの不思議なお花♪
散歩の途中で見掛けて、思わず素敵~~とパシャリ
素敵なモデルさんに成って貰いました。
蔓草なので、こんなお花で緑のカーテンも素敵だと思います。



我が家はゴーヤとフーセンカズラを一緒に育てて
可愛いお花と、ゴーヤの実をと欲張りな楽しみ方です。

ゴーヤは、もう5年以上も緑のカーテンに利用しています。
緑のカーテンの陰ではクリスマスローズがその日陰で夏越しをしていますから♪






今日も拙いブログへ遊びに来て下さって有難うございます♪
皆様のコメントと応援をσ(^O^)の喜びとして頑張りたいと思います。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

6月の晴れ間!

未分類
06 /01 2011
ニゲラ
今花盛りのニゲラでカレンダーを作って見ました。

IMG_0810.jpg
ニ枚目の写真は、カレンダーの原画です。






風に揺れるニゲラの花、まとまって咲いて居ると
何となく可愛い感じも・・・♪

IMG_0806.jpg

IMG_0808_20110601092141.jpg


風に揺れている感じが撮りたくて、連写で撮って見ました。
揺れ動く感じ、とっても可憐でしょう~大好きなお花です。






今日は、デジカメ散歩へ~イッテキマ~~ス♪


今日も拙いブログへ遊びに来て下さって有難うございます♪
皆様のコメントと応援をσ(^O^)の喜びとして頑張りたいと思います。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村




夢花

お花が大好き~です♪
 デジ散歩も大好きです。
時々散歩の様子も綴って
 行きたいと思います。