嵐の前に

10 /31 2010
P1000121.jpg

P1000120.jpg




皇帝ダリア、(一重)の花が蕾を付けました。

今から4年前程一株の皇帝ダリア(八重)と出逢って
昨年初めての花をながめて・・・
とうとう、もっとお花が楽しみたいと一重の方も、植えて見ました。

嵐の前に・・・何とか写真を撮りました。
お花がもう見られないかなと~~少しでも台風がそれてホッとしました。






何時も拙いブログへ遊びに来て下さって有難うございます。
皆様の嬉しい書き込みと応援に励まされています。
「デジカメ散歩道」また散歩を再開しました~~これからも
どうぞ宜しくお願い致します。\(^O^)/♪
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村






カリフラワー

マイガーデン
10 /30 2010
P1000122_20101029104207.jpg

P1000119_20101029104206.jpg

P1000118_20101029104206.jpg




小さな菜園に今年初めてカリフラワーを植えて見ました。
5本は普通の~後5本は巻貝型のと

今まで古いカーテンを被せて覆っていたのですが
虫が心配で被せていたのを外してみたら・・・あちらこちら
大きな穴が開いていました~~うーん、どうした事でしょう?

これからは虫捕りの日々??? 頑張らないとです。
それにしても大きく育ちました、初めてにしては上出来の方だわ(^^)V
毎日眺めては~一人ニコニコしています、だから菜園作りは楽しいのですね。




何時も拙いブログへ遊びに来て下さって有難うございます。
皆様の嬉しい書き込みと応援に励まされています。
「デジカメ散歩道」また散歩を再開しました~~これからも
どうぞ宜しくお願い致します。\(^O^)/♪
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

大文字草

未分類
10 /29 2010
P1000107.jpg

P1000109.jpg

P1000105.jpg



お花屋さんでついつい一目惚れ
余り可愛いので我が家のお花の仲間に成りました。
まだポリポットに入ったままです。


ポットのサイズ5~6cm位かしら?
我が家のイワヤツデの花を~一時、大文字と聞いていたので
やっぱりこのお花が気に成っていたのかも
バックは以前作ったボード可愛いお花には丁度良いかしら!




何時も拙いブログへ遊びに来て下さって有難うございます。
皆様の嬉しい書き込みと応援に励まされています。
「デジカメ散歩道」また散歩を再開しました~~これからも
どうぞ宜しくお願い致します。\(^O^)/♪
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

クリスマスローズ♪

マイガーデン
10 /29 2010
P1000110.jpg

P1000115.jpg

P1000114.jpg




今朝は、何だか風邪気味??
今頃まで~~パソコンも開かないでのんびりしていました。

在庫も無いので外へパシャリしに行きました。
久し振り青空が見られるかしら~~(^^)


我が家のクリスマスローズさん達です。
まだまだ可愛い蕾が隠れていますよ。
これは芽の中にお花がカクレンボしていると思います。




何時も拙いブログへ遊びに来て下さって有難うございます。
皆様の嬉しい書き込みと応援に励まされています。
「デジカメ散歩道」また散歩を再開しました~~これからも
どうぞ宜しくお願い致します。\(^O^)/♪
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

揺れる想い

散歩道から
10 /28 2010
P1050749.jpg

P1050753.jpg

P1000017_20101025080449.jpg




風に揺れて、撮りにくい・・・頑張ってパシャリ・パシャリ
タイワンホトトギスなのかしら?
お天気がイマイチ~デジカメ散歩もすぐそこまでで我慢だわ。



一雨ごとに、秋の気配が深まって~~早くも冬支度しないとですよね。
月下美人も鉢をそろそろ家に取り込んだり
胡蝶蘭も、シンピジューム等も・・・家に入れないと

クリスマスローズには蕾らしきものが見え始めました~嬉しい(^^)V
今年は猛暑でしたので心配しましたけど、来年早春には可憐な花が楽しめそうです。





何時も拙いブログへ遊びに来て下さって有難うございます。
皆様の嬉しい書き込みと応援に励まされています。
「デジカメ散歩道」また散歩を再開しました~~これからも
どうぞ宜しくお願い致します。\(^O^)/♪
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

菊薫る

散歩道から
10 /27 2010
P1000005.jpg

P1000008.jpg

P1000007.jpg





菊が何時の間にか咲きだして来ました。
小菊が可愛いでしょう~~かすかに花の薫りが漂います。


私的には、3枚目の花が可愛いと思います。
我が家の小菊はまだまだ蕾がしっかりしています。
花咲く日ももうすぐだと思うのですけど~~♪




何時も拙いブログへ遊びに来て下さって有難うございます。
皆様の嬉しい書き込みと応援に励まされています。
「デジカメ散歩道」また散歩を再開しました~~これからも
どうぞ宜しくお願い致します。\(^O^)/♪
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

西洋庭園から

柏の葉公園
10 /26 2010
P1000040.jpg

P1000054.jpg

P1000046.jpg

P1000048.jpg

P1000045.jpg





昨日は、天気の予報に反して、日差しが出て来たので
急いで柏の葉公園へ~~やっと行きたかったバラの庭園を覗いて来ました。

雨の雫が残る花達~~公園内は何時もより静かで~のんびりとして
バラの花の香りも楽しんで来ました♪




何時も拙いブログへ遊びに来て下さって有難うございます。
皆様の嬉しい書き込みと応援に励まされています。
「デジカメ散歩道」また散歩を再開しました~~これからも
どうぞ宜しくお願い致します。\(^O^)/♪
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

花姿色々

散歩道から
10 /25 2010
スイレンボク(中々珍しいお花です)
P1050757.jpg

サクラタデ(大好きな桜色した小さなお花です)
P1000014.jpg

ヒメツルソバ(このお花は群生して咲くと可愛いですね)
P1050704.jpg

トウワタ(唐綿と漢字でも表します・種から綿毛が出て来るので)
P1050738.jpg


半径200m以内のデジ散歩?です。
近所のお宅から、素敵な花達が色々と楽しめました(^O^)V

昨日はくもり空、夜には雨が結構降りましたよ。
これからは一雨ごとに冬へ向かって行くのでしょうか?






何時も拙いブログへ遊びに来て下さって有難うございます。
皆様の嬉しい書き込みと応援に励まされています。
「デジカメ散歩道」また散歩を再開しました~~これからも
どうぞ宜しくお願い致します。\(^O^)/♪
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

ホトトギス♪

散歩道から
10 /24 2010
P1050762.jpg

P1050694.jpg

P1050773.jpg


ホトトギスのお花は不思議な「まだら模様」です。
台湾ホトトギスとかとはまた違って花びらには模様が印象的でしょう。
この花の柄が鳥のホトトギスに似ているから名付けられたとか
昔はこのお花株が我が家にも有りましたけど・・・!

家の建て替えに伴い姿を消してしまって、お友達のお庭から
パシャリさせて頂きました。


日差しも今日まで・・・小さな菜園の手入れもはかどりますね。
朝夕の気温差も出て来ましたね。
母も注意ですが、皆さんも風邪には御注意下さいね。




何時も拙いブログへ遊びに来て下さって有難うございます。
皆様の嬉しい書き込みと応援に励まされています。
「デジカメ散歩道」また散歩を再開しました~~これからも
どうぞ宜しくお願い致します。\(^O^)/♪
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村




フウセントウワタ

10 /23 2010
P1050536.jpg

P1050538.jpg

P1050522.jpg




可愛い風船の種が出来ると聞いて~種を入手して
楽しみにしていました。

今現在はお花が見頃~今年は育ち具合が遅い様です。
丸い風船~楽しみだわ…ニコニコ♪





今朝、パソコンの動きがおかしくて
記事2回目です~~何だか重くて動きが鈍かったです(^^;)



何時も拙いブログへ遊びに来て下さって有難うございます。
皆様の嬉しい書き込みと応援に励まされています。
「デジカメ散歩道」また散歩を再開しました~~これからも
どうぞ宜しくお願い致します。\(^O^)/♪
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

ダンギク

10 /22 2010
IMG_9718.jpg

IMG_9717.jpg





ダンギクの花、どう見ても精巧な作り・・・
こんなお花を眺めると秋だわ~~実感ですね。

今まで暖かく感じた気温も、一気に下がって来た感じですね。
食卓のメニューも何時の間にか、湯気が美味しそうな物が並び始めました。






何時も拙いブログへ遊びに来て下さって有難うございます。
皆様の嬉しい書き込みと応援に励まされています。
「デジカメ散歩道」また散歩を再開しました~~これからも
どうぞ宜しくお願い致します。\(^O^)/♪
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

薔薇♪

散歩道から
10 /21 2010
IMG_9710.jpg

IMG_9706.jpg

IMG_9705.jpg




先日、イングリッシュガーデンで撮った薔薇の花です。
この頃は咲き始め~日差しがとても強い日でした。



今朝は、しっとりとした小雨の千葉です~
奄美大島の方では大雨の被害で大変な様ですね~~心配だわ。
九州の方~お友達とか大丈夫かしら?








何時も拙いブログへ遊びに来て下さって有難うございます。
皆様の嬉しい書き込みと応援に励まされています。
「デジカメ散歩道」また散歩を再開しました~~これからも
どうぞ宜しくお願い致します。\(^O^)/♪
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

すすき

散歩道から
10 /20 2010
IMG_9845.jpg

IMG_9846.jpg

IMG_9847.jpg

IMG_9744.jpg

揺れて動く心の様に、すすきの穂も風になびいています。
この穂、上3枚は穂の色も少し違いますね。
紐をほどいた様に見えて、穂の色も素敵でしたよ。

街中でもようやく風に吹かれて輝くすすきを楽しむ事が来ました。
4枚目は煌くすすき~~大好きなのでついついブログへUPです。





昨日は、主人の指に入っていたピンを抜く手術が行われました。
普段は車での通院ですが昨日はハンドルが握れないので
久し振りに電車でと言う事で~お伴して来ました。
これからはリハビリにも、力が入る事でしょう(^^)V

そして母の事ですが、どうも検査結果が・・・
元気そうには見えますけど=もうやはり歳なのですねと実感です。
そんなこんなの一日~~昨日はいつもの倍位お疲れ様でした~!


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


母は、今日退院して来ました。
まだ心配だけど~どうしても家が良いと言い~
今は様子を見ながら暫く我が家で笑顔で過ごせる様です♪


秋の風景

柏の葉公園
10 /19 2010
P1050590.jpg

P1050591.jpg

P1050587.jpg

P1050588.jpg




柏の葉公園の秋風景です、
何時の間にか秋色に染まり始めましたね。
赤い葉はニシキギと言います。
ひときわ、その赤さが目立って来ましたね。

もっと時間が有れば、西洋庭園のバラも見て来たかったのですが・・・♪
バラ園の方は、又時間を作り行きたいと思います。





今日は、主人の病院(八潮)へお伴して行ってきます。
今朝は早くからのお出掛けなので
申し訳ありません、コメント欄閉じさせて頂きますね。
本日のブログ更新は予約でしました。
何時もお訪ね有難うございます。


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

よさこい踊り♪

柏の葉公園
10 /18 2010
よさこい踊り、柏紅塾の皆さんの踊りです。
小さい子は3歳の子も、そして大人は60歳代も元気に笑顔でワッショイ♪

P1050625.jpg

P1050636.jpg

P1050657.jpg

P1050664.jpg

P1050655.jpg



柏の葉公園で、「花と緑のフェスティバル」が開催されていたので
何とか時間を作り一部だけ見て来ました。
お目当てのよさこい踊り~大きな旗も25分間も降り続けて~本当に大変な様子でした。

ここは、柏の葉公園の緑の舞台、
見ているだけで元気に成れそうな踊りでしたよ。





行く時は車で送って貰い・・・帰路は徒歩で30分以上も掛りました。
でも時にはこんな時間も、欲しいですよね。
久々のデジ散歩~~素敵な時間と成りました(^^)V

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

イシミカワ♪

未分類
10 /17 2010
P1050576.jpg

P1050579.jpg

P1050565.jpg

P1050564.jpg

P1050562.jpg




我が家の小さな菜園の外側に有る草原に今年はイシミカワの大群生が出来ました。
「イシミカワ」トゲトゲの茎に可愛い実がなるのです。
実の育つ時期で色が色々カラフルでしょう!

猛暑の影響かな? 凄い大群生になっています。
棘があるので、畑作りには嫌われ者なのですけど~~
写真にするとチョッと可愛いでしょう♪






にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

クジャクアスター

マイガーデン
10 /16 2010
P1050509.jpg

P1050506.jpg

P1050501.jpg

P1050503.jpg



クジャクアスター、小さくて可愛いお花でしょう!
ついつい見ては買い込んで来てしまいました。
小さな菜園がますますお花畑に変化して行きそうです。




今年も小松菜・ホウレン草・サラダ菜・水菜・菜の花とか
葉物野菜ばかり~~種を蒔きました。

小松菜は、お正月のお雑煮にも使うのでまた時期をずらして
もうひと畝作らないと~やっぱり無農薬のを自分で作るのが安心ですものね。

そうそう、初めて挑戦しているブロッコリーも
どんどん成長中~~嬉しいですね(^^)V




昨日の夕方で点滴も全部終わり~そろそろ退院なんて話も
もしかして聞こえてくるのでは、
昨日は母と一緒に廊下を歩いてリハビリをしました。



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

セージ♪

10 /15 2010
メキシカンブッシュセージ、赤紫色が素晴らしいお花です。

IMG_9829.jpg

IMG_9837.jpg

IMG_9829_20101014105223.jpg

IMG_9878.jpg


アメジストセージ、花が少し白っぽいですね。

IMG_9842.jpg




流石に連日母の所へ行って来たので、
昨日はお休みしました~体も心もリフレッツシュです。
入院当初は酸素吸入も、点滴も沢山していましたけど段々減って来ました。

ご飯も少しづつ再開して来て、ニコニコしている時間が多く成って来ましたよ。
やっと少しづつ心配が減って来て~~私も嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

コスモス

10 /14 2010
IMG_9819.jpg

IMG_9821.jpg

IMG_9820.jpg

IMG_9825.jpg

IMG_9823.jpg

IMG_9835.jpg

IMG_9830.jpg



コスモスの花、咲きだして来ましたね。
お花畑♪の眺めまではまだ少し~~でした。
可愛い一つ、一つのお花でパシャリしてみました。

コスモスのお花畑、今年はあけぼの山へでも行って見たいと思います。
お天気と、私が行ける時間~~難しいわ!



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

オミナエシ

10 /13 2010
秋の七草、オミナエシの花が揺れています♪
IMG_9794.jpg

IMG_9790_20101010095323.jpg

IMG_9791.jpg



女郎花=オミナエシ=黄色い花が小さくて可愛いですね。
このお花も秋の七草の仲間なのですよね。
葛・ススキ・フジバカマ等など段々ご紹介出来て嬉しいわ。



今日も、午前中は歯科へ~~午後から母の所へ・・・
今夜もコメントお返事が書けないかもしれません、
中々皆さんの所へもご訪問出来なくてごめんなさい。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村



トランペット♪

マイガーデン
10 /12 2010
大きなエンゼルトランペットの花
P1050472.jpg

P1050473.jpg
台風で元の木が倒れて、再度の復活
見事な花が咲き始めました~~頑張れと言っている様です。

P1050515.jpg
今朝の、開花で一層賑やかになりましたよ。
昨日の写真では、寂しいのでまたパシャリして来ました。




雫(ジンジャーリリー)
P1050478.jpg

雫(オシロイバナ)
P1050485.jpg

P1050493.jpg
昨日朝6時頃の写真です。
夜露で濡れた花達の様子です。
何だかビーズを並べた様でとてもおしゃれですね。


今日は、母の所へ叔母が来てくれます。
これから私も、母の所へ・・・
そして夜には娘夫婦もご飯を一緒にと我が家へ来る予定です。
コメント頂いても、お返事が遅くなる事も~~!
本当にごめんなさいね、宜しくお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

満天星♪

散歩道から
10 /11 2010
今年も地上に輝く満天星を見つけました♪
IMG_9762.jpg

IMG_9761.jpg

IMG_9760.jpg




光と遊んで、満天星ツツジ(ドウダンツツジ)が輝きます。
まだ染まり始めたての紅葉~これからどんどん深紅に燃えて行きます。


毎年素敵なのでついパシャリしたい♪色鮮やかな葉っぱです。
気温がグンっと下がると~葉の色はもっと紅色が鮮やかになるでしょう。
春は可愛いお花を沢山つけて、秋には葉の紅葉が楽しめて
大好きな~ドウダンツツジです。




久々の日差し、予報では暑く成るとか・・・
今朝、エンゼルトランペットの大きな花が咲いているのを確認出来ました。
久々に我が家の小さな菜園が賑やかになりました。



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

ネコノヒゲ

10 /10 2010
IMG_9848.jpg

IMG_9851.jpg

IMG_9849.jpg

IMG_6668_20101009202550.jpg



不思議なこのお花は=ネコノヒゲと言うのです。
花は紫蘇の花とほぼ似ているのでしょう?
何とこの花穂には、ひげが有るのですのよね。

ネコノヒゲ~どうしてそんな名前?誰がそう呼んだのでしょうね。
今年も、ネコノヒゲのお花と出逢えて嬉しいわ。
ヒゲの先が紫色なのを綺麗に撮りたいのですが見えていますか?




雨続きで寒いですね、今回は母の入院の看病も
今休業中の主人が手伝ってくれるので、今回は楽に行き来出来ます。
急に寒くなったり~気温が上がったりと気候も安定しませんね。

母は、昨日も「早く家に帰りたい」なんて言っていました。
検査の結果では、胆嚢の方から肝臓の数値が上っていたそうです。
もう少し様子を見て、今後が決まる様です。
ブログにコメントいつも有難うございます~とても嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

芙蓉

10 /09 2010
IMG_9805.jpg

IMG_9813.jpg

IMG_9812.jpg



芙蓉の花です、
色鮮やかなピンクの花の他に白い花も見掛けますね。
今回はピンクの花のみパシャリして来ました。
寒く成る頃芙蓉には種が出来ていて~芙蓉の実の写真も大好きです。
また今年も、パシャリ・・・出来たら良いです♪





*******************************



我が家の母ですが、少し元気に成りました。
体のだるさも取れて来たのか、お話も弾んで出来ました。
「明日は、食事が出るよ!」そんな事も言って居ました、
検査の結果も徐々に数値が良くなってきてホッと出来ました。


今日は、少しだけPCの前に居る時間が取れそうなので、
コメント欄も明けますね。
皆様には、ご心配ばかりお掛け致しまして申し訳ありません。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


十月桜

花ファンタジア
10 /08 2010
秋の七草・フジバカマの花とバックに十月桜
IMG_9796.jpg

オンブバッタさんを見つけたわ!お花見しているのかな?
IMG_9803.jpg



今年も出逢えたわ、十月桜の可憐なお花
IMG_9799.jpg

今年は花数も多い様でしたよ。
IMG_9800.jpg








毎日コメントのお返事が出来ないので
暫くコメント欄を閉じさせて頂いています。

バタバタの最中なので気まぐれで、記事をUPして行きたいと思います。
4人居た両親も母が最後のひとりとなりました。

何とか「笑顔で介護」して行きたいと思います。
皆様の心暖かい応援を宜しくお願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

萩の細道

散歩道から
10 /07 2010
IMG_9770.jpg

IMG_9766.jpg

IMG_9778.jpg

IMG_9771.jpg

IMG_9781.jpg

IMG_9784.jpg

IMG_9773.jpg



花ファンタジアには素敵な萩の細道が出来ています。
ウラナミシジミさんがモデルを務めてくれて~やっぱり可愛いわ

萩の花は美味しいレストランになっている様で、
キチョウさん始め、結構虫さん達が遊んでいましたよ。


IMG_9777.jpg
ここでは季節外れの木蓮のお花とも出逢いました。
今頃見られるなんて、やっぱり猛暑の影響なのでしょうね。








私の母が一昨日緊急入院しました、
原因は判らないのですけど肝機能障害だそうです。

主人退院から一ヶ月ばかり~またまたバタバタの生活です。
ブログのコメントも少し閉じさせて頂きます。
申し訳有りませんご心配をお掛けします。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

ヒメツルソバに

蝶・虫
10 /06 2010
IMG_9734.jpg

IMG_9732.jpg

IMG_9733.jpg



君は誰? 一生懸命花の蜜を美味しそうに吸っています。
飛び去っては、又元のお花によほど気にっているのね。

このヒメツルソバは良く虫が集まりますね。
小さくて可愛いお花~今年は我が家にも

虫にピントが~~もう目一杯
気が付いたらお花が浮きあがっていますね(^^)V アハッ!




何時も拙いブログへ遊びに来て下さって有難うございます。
皆様の嬉しい書き込みと応援に励まされています。
「デジカメ散歩道」また散歩を再開しました~~これからも
どうぞ宜しくお願い致します。\(^O^)/♪
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

吾亦紅

散歩道から
10 /05 2010
ノシメトンボ、この子と「にらめっこ」結構面白かったですよ。
IMG_9808_20101004072039.jpg

IMG_9809.jpg



吾亦紅(われもこう)少しの風にもゆらゆら
大好きなお花なのですけど、これは撮るのが難しいですね。
IMG_9719.jpg


IMG_9757.jpg

IMG_9720.jpg




少しは 「秋の季節」 を感じたいとノシメトンボとか
吾亦紅をパシャリ~秋を感じる素材ですね。

デジ散歩ではゆっくりと眺めてパチリ・パチリ
今回は、ランチも花ファンタジアで頂きました。
お目当ての「季節の味のお弁当」も色鮮やかでとても美味しかったです。





何時も拙いブログへ遊びに来て下さって有難うございます。
皆様の嬉しい書き込みと応援に励まされています。
「デジカメ散歩道」また散歩を再開しました~~これからも
どうぞ宜しくお願い致します。\(^O^)/♪
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村






光と遊んで

花ファンタジア
10 /04 2010
IMG_9692.jpg

IMG_9699.jpg

IMG_9879.jpg

IMG_9742.jpg

IMG_9787.jpg




やく、ひと月振りの本格的なデジ散歩へ、
一眼カメラ抱えて~~まずは花ファンタジア行って来ました。

「思い切り沢山のお花が撮りたいわね!」と言う事で選んで~
流石に、お花の楽園ですね、そして蝶と虫達の楽園でもありましたよ。

午前中は結構日差しが強くて、何だか写真も日差しが強すぎてて
それではと逆に光と遊んで見ました。




何時も拙いブログへ遊びに来て下さって有難うございます。
皆様の嬉しい書き込みと応援に励まされています。
「デジカメ散歩道」また散歩を再開しました~~これからも
どうぞ宜しくお願い致します。\(^O^)/♪
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

ミニ散歩へ

柏の葉公園
10 /03 2010
柏の葉公園の日本庭園の中から
P1050443.jpg

公園の外周道路の雰囲気です。
P1050454.jpg


早くも、今年一番の紅葉を見つけました。
P1050449.jpg

P1050446.jpg


10月になったら、早くも楓(フウ)の葉が色付いて来てビックリです。
久し振りの公園は秋へと模様替え・・・進んで来ましたね。


猛暑の影響で、紅葉が遅いとかニュースで聞いていたので
目の前に現れた、この木々の色思わず目をこすってしまいましたよ(笑)
これは10月1日の写真ですから♪ 何時の間にか秋やっぱり来ているのですね。






何時も拙いブログへ遊びに来て下さって有難うございます。
皆様の嬉しい書き込みと応援に励まされています。
「デジカメ散歩道」また散歩を再開しました~~これからも
どうぞ宜しくお願い致します。\(^O^)/♪
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

花・蝶・虫

蝶・虫
10 /02 2010
P1050384.jpg

P1050385.jpg

P1050397.jpg

P1050412.jpg

P1050407.jpg

P1050428.jpg
ノシランの花、雨で打たれて、頭が下がってしまいましたね。

P1050427.jpg
日本庭園に咲いていた、彼岸花~少しづつ群れて咲いていました。



雨上がりの公園は、蝶と虫の楽園でした。
百日草の花には虫達が集まり何やら賑やかでした。

黄花コスモスには、もう傷ついているこんなタテハさんが居ました。
やっとここでお食事をしていて、思わず頑張ってと声援を!

モンキチョウさんも何回も、ヒラヒラお気に入りのお花を探している様です。
コンデジの連写機能を目いっぱい使って
こんなシーンだけでも、30~40枚は写したのかしら?
PCに撮り込んで、見ているとわくわくしますね♪





何時も拙いブログへ遊びに来て下さって有難うございます。
皆様の嬉しい書き込みと応援に励まされています。
「デジカメ散歩道」また散歩を再開しました~~これからも
どうぞ宜しくお願い致します。\(^O^)/♪
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

夢花

お花が大好き~です♪
 デジ散歩も大好きです。
時々散歩の様子も綴って
 行きたいと思います。